【悲報】僕の会社上司から許可を得ないと残業代は支払いません!と声明を発表!!!

Category:仕事



1:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:01:27.942 ID:whCzWTtm0.net
なお上司は定時で打刻カードを押している模様


2:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:02:03.244 ID:9gWrSTuza.net
何でそんなところにしがみついてるの?


あっ、そこしか受け入れてくれなかったからかごめん


3:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:02:43.663 ID:0SFlVY/G0.net
なんでそんなブラックで働いてんの?


4:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:02:53.321 ID:9AIcAc9a0.net
部長に残業許可取りに集団で押しかけよう


5:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:03:27.213 ID:whCzWTtm0.net
何でしがみ付いてるんやろな…
因みに声明が発表されたのは1週間前…



おすすめ記事


6:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:03:33.698 ID:WiSFKZ2Zd.net
許可ないと残業禁止ってことやろ
あるあるやん


7:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:04:04.138 ID:Elw/sII70.net
まあ残業するためにわざとちんたら仕事してるアホも実際いるからな


8:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:04:29.237 ID:whCzWTtm0.net
因みに生き物を飼育している職場や
人間はクソでも動物に罪はないんや…


9:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:04:42.909 ID:hEVA8Nqf0.net
派手に残業代稼いでたやついたんだろうな


10:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:05:14.594 ID:rKAJX+Ue0.net
残業しなきゃいいじゃん
困るのはお前じゃないでしょ


11:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:06:24.948 ID:1A5gEBGH0.net
昭和脳が経営陣にいると苦労するよな
金稼ぐために残業なんてアホな考えまだしてるんだからな

今時そんな考えのやつなんていねぇっての


12:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:07:09.724 ID:whCzWTtm0.net
日中が激務過ぎて日誌や雑務などの仕事はどうしても定時以降になるんよ
昼メシ食べる暇も無いのに設定上では90分の休憩時間がある模様
頭おかしくなるで


22:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 21:48:01.247 ID:HlInHatJ0.net
>>12
ウチの職場かな
ある程度残業代は出るけど


13:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:11:45.003 ID:whCzWTtm0.net
打刻カードが導入され4年位立つけどそれが残業とはリンクして無い
残業は上司から指示があった“公式”なものの限り紙に書いて受理される方式

遅刻にはクソ煩いのに残業は“業務時間内に出来なかったお前が悪い”という方式

労働基準法ってなんですか?


14:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:14:59.459 ID:whCzWTtm0.net
サービス残業なんてしたくねえよ
したところで金は払われないし
でもしないと仕事や引き続き終わらねえんだよ!!!!


15:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:16:33.392 ID:9AIcAc9a0.net
そうでもしないと潰れる施設なんだろうな




16:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:19:35.144 ID:V/Sapvy60.net
労基に行けばいいのに


18:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:23:24.847 ID:whCzWTtm0.net
>>16
最近打刻の時間と紙ファイルへの残業記入の時間が余りに可笑し過ぎて労基の調査入ったよ!
んで個人面談入って洗い浚い話した(笑)
分かったのは現場の声は上まで全く届いて無く都合の悪いことは掻き消されていたこと…

今年中に辞めるわ
じゃないと突発的に首吊りそう


19:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:33:55.696 ID:V/Sapvy60.net
>>18
しっかり未払い請求してから辞めろよ


17:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 20:19:49.788 ID:whCzWTtm0.net
やろうな
他の関連施設も今年になっていくつか潰れてるし


20:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 21:09:22.367 ID:l157+nK50.net
同じような対応されてブチギレた同期が残業させられたぶんだけ朝遅く出勤してたわ 続けてたら上から注意されたみたいだけど突っぱねたらしい


21:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 21:46:31.115 ID:p5serVXk0.net
うちの会社は残業申請書がマジでクソ時間かかるようになってる
めんどくさいから皆申請書出さずに残業してる
会社にうまくやられてる感がムカつく


23:イケイケ速報がお送りします:2021/07/23(金) 22:18:07.425 ID:whCzWTtm0.net
まだ残ってた
おかしい事が当たり前になるとそれに洗脳されるよな
パワハラ上司 それを黙認する更に上
使い捨てにされお気に入りだけ優遇される下の人間
とにかくうちの会社は腐ってる




僕の会社上司から許可を得ないと残業代は支払いません!と声明を発表!!!
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1627038087