【悲報】上司「ワイ君!来月から九州に異動ね!あ、拒否したらクビだから!」 ←これwww

Category:仕事



1:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:38:14 ID:vuzx
ええんか?


2:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:38:38 ID:vuzx
異動に拒否権はないんか?


3:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:38:41 ID:ImbH
ええぞ


4:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:38:46 ID:mjEf
こんなん軍隊と何も変わらんな


6:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:39:24 ID:NAxD
遠回しにクビって言っとるやん


9:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:39:51 ID:3xrg
>>6
これ
こわい


7:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:39:32 ID:tdft
九州のどこかによる
福岡ならむしろ栄転


10:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:39:57 ID:q8tf
労働者の権利的に一方的にクビとか無理やろ
ユニオン入っとらんのか


11:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:40:10 ID:vuzx
なんで会社の異動って絶対的力があるんや?



おすすめ記事


17:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:43:35 ID:lxG5
>>11
日本においては解雇規制が強いせいで余った人員リソースを逆にどうするかという問題が必ず発生するので逆にそれをどう社内で使うかは自由になった


19:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:45:37 ID:fYDB
>>11
そもそも、入社した際に業務命令には従います。みたな誓約書にサインしとるやろ?


12:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:40:55 ID:NAxD
仕事ができないと勝手に判断とかされて強制辞めさせみたいになるんかね


14:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:42:22 ID:vuzx
>>12
でもNHKのアナウンサーは地方異動が出世の条件やから...


13:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:42:08 ID:wpTr
監督署だっけ?


15:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:43:12 ID:35LZ
コロナで緊急事態宣言が出てる真っ只中の東京に異動させてくるよりはマシ


16:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:43:19 ID:WIW6
クビならすぐ失業保険貰えるし仕事探し直してもええんちゃう


51:イケイケ速報がお送りします:21/07/24(土)07:38:23 ID:2q0m
>>16
懲戒解雇だから失業保険がもらえるかどうかすら怪しい。
さらに、異動拒否で懲戒解雇なんて履歴書に書かれている時点で一次選考で落とされる。
懲戒解雇されたと書かなかったら、私文書偽造で犯罪。
どう選んでも、人生詰むな。


18:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:44:19 ID:vuzx


20:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:45:46 ID:NAxD
>>18
やっぱ決まってるんやね


24:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:51:30 ID:oxI6
>>18
懲戒解雇って会社都合にすらしてくれないのか




30:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:59:45 ID:Epx3
>>24
自己都合退職扱いやな


41:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:07:27 ID:Mjd9
>>18
辞令なん?
内示やったら拒否できるらしいで。


21:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:47:39 ID:xPTJ
逆に考えたら、そうやろなぁ


22:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:47:54 ID:q8tf
はえー異動ってそんな強い権利やったんやな
知らんかったわ


23:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:49:38 ID:lxG5
まあどう使おうが自由だから雇用だけは保証したれよいう話になってるからイッチに言ってることはまさしく法律の要請通りやな


25:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:52:09 ID:q8tf
大企業就職民は大変やなぁ
田舎都市住まいやと想像もつかんわ


26:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:52:52 ID:fYDB
>>25
ほんまやで
ワイ中小企業民なんて転勤する支社・営業所が無い


27:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:55:44 ID:q8tf
>>26
大体の人間はそうやろなぁ
東京とかやと違うんかもしれんが大変そうやわ


28:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:56:42 ID:vuBD
転勤無しのとこに勤めればよかったわ


29:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)22:57:53 ID:tBYB
商社マン?




31:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:00:21 ID:wMK5
九州のどこやねん
俺ならウキウキやぞ


32:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:00:33 ID:l0Sj
家買ったら転勤させられるって聞いたけどまじ?


33:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:01:56 ID:4sov
>>32
嫌がらせやなあ


34:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:02:16 ID:PKYc
>>32
ワイのパッパはそれやったな


35:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:02:33 ID:CnHg
面接のときに異動の説明とかさされんの?


37:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:03:41 ID:uerE
九州観光しやすくなるやん
よかったね


38:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:03:55 ID:RiUT
そもそもどういう異動なんや
その様子だと栄転じゃないっぽいな


39:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:04:36 ID:Cmcp
そういうのは独身者優先にやないか?
そうでもない?


40:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:07:23 ID:gQxb
家買ったら転勤ってよく聞くけど、その前例がある会社で家買うのってアホちゃう?初めての事例ばかりではないやろ


42:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:07:39 ID:ognt
面接官「弊社は異動がありますが大丈夫ですか」
ワイ「はい、大丈夫です」

これほんまクソ
面接で嫌やとか言えるわけないやん




44:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:09:10 ID:Mjd9
>>42
ワイ「ヨッメが台湾なんですが、旧正月有給取っていいですか?」
大手キー社、社長面談「ダメです」
ワイ「あっじゃあいいです。別の会社志望します」

ワイは自分の意思が通らない職場は蹴ったけどな。


45:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:11:41 ID:ognt
>>44
異動の場合
断固拒否しますが面接で通じる会社あるんやろか・・・・・・


46:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:12:29 ID:Mjd9
>>45
ワイ異動拒否が通じない会社はこっちからお断りするで。


50:イケイケ速報がお送りします:21/07/24(土)07:35:18 ID:2q0m
>>46
その前に会社から拒否されるけどな。


47:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:13:44 ID:Mjd9
異動ガチャで自分が当たらない事を祈りながら仕事続けるとかストレスマッハやない?


48:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:14:32 ID:Epx3
>>47
いつか必ず自分の番が来るんだよなぁ…


49:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:21:09 ID:Mjd9
転職とかってワイを選ばなくていいんですか?のノリで行ったら
大抵こっちの要求飲んでくれる。
逆にこんなワイでも雇ってくださいというスタンスで行くと大抵足元見られる。


53:イケイケ速報がお送りします:21/07/24(土)07:40:33 ID:2q0m
>>49
お前は一次選考で落とされて、そう言うチャンスがなさそうだけどな。


43:イケイケ速報がお送りします:21/07/11(日)23:08:41 ID:86NP
だいたい日本はどこ行っても飯は旨いしええとこやで




【悲報】上司「ワイ君!来月から九州に異動ね!あ、拒否したらクビだから!」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626010694