【衝撃】母「お前そろそろ年金くらい自分で払え!」こどおじ(38)「チッわーったよ(6000円くらいかな)」

Category:生活・日常



1:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:53:27.492 ID:dJwkxy1k0.net
16560円!!???
高すぎだろ!!!手取り13万だぞ!


2:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:54:00.930 ID:VpElHvIh0.net
またひとつ賢くなれたね


3:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:54:19.210 ID:TqUZ7VnS0.net
今まで自力で払ってなかったのか…


4:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:54:34.788 ID:bBUnvOUf0.net
これだからこどおじは


5:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:54:50.866 ID:L2RlF1nHd.net
こどおじの末路


6:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:54:58.921 ID:dJwkxy1k0.net
ショックで働きたくなくなったんだが
生活保護のがましだろ


21:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:02:24.140 ID:nDrxbKs10.net
>>6
ある意味正解



おすすめ記事


7:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:55:46.754 ID:5jtVh8nd0.net
俺の親、一切払ってくれない


16:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:59:23.229 ID:ej/nPzAcd.net
>>7
あたりまえwwwwwwww


8:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:56:18.710 ID:mkH61ixi0.net
バイトかなんか?


11:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:57:12.973 ID:dJwkxy1k0.net
>>8
知り合いの整備工場
バイトとか正社員とかすら決まってない


15:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:58:47.078 ID:lYB7uUSD0.net
>>11
すげーなそれ税務署の監査入ったら一発お陀仏じゃないか


17:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:59:23.333 ID:dJwkxy1k0.net
>>15
北海道なんて札幌以外こんなもんだ


62:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 12:37:57.842 ID:Icac8EI8a.net
>>8
田舎なんてどこもそんなもんだぞ
なんなら週休2日の求人すらほぼないレベル


9:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:56:49.377 ID:tRFzIdOK0.net
厚生年金の会社なら8000円で国民年金+厚生年金という
会社半分持ちはお得


10:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:56:55.770 ID:JwVFhcMxa.net
手取り13万ってどんな悪事働いたらそこまで落ちぶれるの


12:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:57:18.416 ID:ej/nPzAcd.net
社会保険払わずの手取り13てどういうことだよwwwwwww
総支給14くらい?
年収160???!?


13:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:57:22.477 ID:IL0b+E/V0.net
親と同居で生活保護なんか貰えるかよ




14:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 10:58:42.394 ID:FJaQ2t9s0.net
確実に正規ではないのは分かる


18:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:00:38.379 ID:dJwkxy1k0.net
ちなみに家の草刈りやるから昼から行くわとか親を病院に連れてくわとか適当に休める


20:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:01:20.918 ID:FJaQ2t9s0.net
>>18
めっちゃぬるぬるやん
仕事もぬるい?


22:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:02:40.614 ID:dJwkxy1k0.net
>>20
漁師と農家のジジイ相手にするのはキツイ
でも残業はない


19:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:00:42.679 ID:2gzMloUC0.net
親が年金払ってくれるなんてありえるのか?w


22:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:02:40.614 ID:dJwkxy1k0.net
>>19
あったんだよ!


23:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:03:26.234 ID:sXY2dbpIp.net
おまえうそだろ?
社会保険だけど毎月4万飛んでくぞ


24:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:04:14.868 ID:dJwkxy1k0.net
手取り11万になっちゃうんだが
こんなことあっていいのか


28:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:07:17.158 ID:ej/nPzAcd.net
>>24
お前まさか…住民税とか知ってる?


29:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:08:32.026 ID:dJwkxy1k0.net
>>28
知らねーよ糞が親がはらってんだろ




25:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:05:37.375 ID:FJaQ2t9s0.net
友達の整備士はトラック乗りを相手にしてるんだが話が通じないしワガママばっかって愚痴ってたけど同じようなもんか


29:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:08:32.026 ID:dJwkxy1k0.net
>>25
あーあいつらもそうだわ
みんな4ねばいいのに


26:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:05:46.515 ID:YR6h0RVD0.net
アルバイトって手取りっていうのか


27:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:06:06.740 ID:v5zN/KjY0.net
こどおじのくせに家に金入れてないんか


29:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:08:32.026 ID:dJwkxy1k0.net
>>27
手取り11万で?無理だろ


31:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:11:40.690 ID:uIzsUmRQ0.net
>>29
横から悪いが年金は3年間で払えなくなりますよだけど住民税は調べろ
最悪差押えありえるぞ


30:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:09:52.816 ID:2upjk6IOd.net
それだけ手取りあるならフルタイムなはずなのに社保入れてくれないって酷くね


32:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:13:24.664 ID:jQPy6Hopa.net
住民税は払わなくてもいいぞ
どんどん利子ついて差し押さえくらうだけだから


33:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:14:16.879 ID:dJwkxy1k0.net
住民税とか知らんわ!
高卒から働いて払ってこなかったし親が払ってんべ


34:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:14:51.991 ID:5jtVh8nd0.net
住民税って年収150万くらい超えたら払うやつだろ?




44:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:19:54.504 ID:uIzsUmRQ0.net
>>34
100くらいじゃなかったか?


35:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:15:22.970 ID:bBUnvOUf0.net
給与明細見たことないのか


36:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:15:38.999 ID:0xGXWSsQM.net
手取りって年金別でなに控除されてんだよ


37:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:16:19.679 ID:FJaQ2t9s0.net
高卒から働いて20年住民税なかったら色々通知来そうだし親が払ってる可能性大


38:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:16:26.296 ID:jQPy6Hopa.net
まぁ嘘臭いし
払ってなかったらこいつが困るだけだ


39:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:18:03.242 ID:E3/hvyCT0.net
今、先月の給料明細みたら
年金で56730円も月にもっていかれてるんだが?


40:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:18:12.186 ID:mxHle7K5p.net
自営の手伝いならまだリアルだった


41:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:18:17.250 ID:dJwkxy1k0.net
うるせー!!!年金払うだけで困ってんだよ!!!


46:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:28:01.960 ID:ej/nPzAcd.net
>>41
知らんがなwwwwww

でも日本人なら払わなきゃな?

日本から出てく?


42:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:18:57.232 ID:GT7Cz/ExM.net
年金払っても俺たちは貰えない




47:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:30:54.903 ID:Fvuj+FtA0.net
>>42
悪質なデマ
減ることはあるかもしれないが貰えなくなることはない
元本割れも早死しなければまあしない


49:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:37:57.106 ID:ej/nPzAcd.net
>>47
今のままでは絶対破綻wwwwww
どんだけのんびり屋さんだよwwwwwwwwww
なので国保も上げてくる
三マソか五マソかしらんけど…


54:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:55:50.641 ID:Fvuj+FtA0.net
>>49
国が破綻させないって言ってるんだよ
バカか?


43:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:19:28.782 ID:E3/hvyCT0.net
年金56730円
地方税48200円

なんだこれ???なめてんのか???


45:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:22:43.519 ID:hQ2GfA3r0.net
収入に応じて払う額減らせないの


52:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 11:51:47.200 ID:SgZRaV3Y0.net
日本が悪いんじゃない
お前が悪いんだ


56:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 12:00:32.333 ID:/+GZYjVP0.net
それ払ったとしても
年取ったとき国民年金だけじゃ生きていけないだろう


57:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 12:21:00.533 ID:yLkPAqON0.net
減額や年齢引き上げ確実だけどそれはもう破綻だろ


58:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 12:30:56.633 ID:WDlFihO4d.net
給料手渡し?
それにしてもどういう給料形態だよ


59:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 12:31:59.012 ID:glo7mruZ0.net
国民年金かよ
正社員になって厚生年金にしないとほとんど意味ないぞ




60:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 12:36:47.770 ID:PifUJWgh0.net
これ帳簿的には社長のポケットマネーから給料出てるまであるな


61:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 12:37:43.787 ID:MTxfppGJM.net
おれ4~5万持っていかれるぞ?
将来貰えないのに4~5万毎月ドブに捨てる


63:イケイケ速報がお送りします:2020/09/16(水) 12:51:40.941 ID:x3pRS9RdM.net
大企業は国民年金と厚生年金はもちろん更に上乗せの厚生年金基金とか確定拠出年金がある

こういう事の大事さって義務教育で伝えておいてほしい




母「お前そろそろ年金くらい自分で払え!」こどおじ(38)「チッわーったよ(6000円くらいかな)」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1600221207