【悲報】いじめの現実。

Category:LINE・Twitter


AYA

少し前、男児(小2)が同級生数人に囲まれて高さ3mくらいの塀から飛び降りるように言われていたので道路わきに車を停めて「危ないよ」と声をかけた。そしたら、同級生の一人にキッとにらまれ他の同級生たちを連れてその場を立ち去った。その後その男児に話を聞くと「いじめられている」と泣きながら




13:16 - 2020年08月30日


おすすめ記事

AYA

震えだした。

集団による飛び降り強要は犯罪に該当する悪質な行為、やはり通報したほうがいいと思い学校に連絡した。すると、起きたこと、見聞きしたことを話している途中で言葉を制され「ありがとうございます」と言ってそそくさと電話を切ろうとしたので慌てて「名前を聞かないのですか」と聞いたら




13:17 - 2020年08月30日


AYA

「おたく様の名前は」と…私は最初に自分の名前を名乗っている。メモを取ることすら分からないのか。
「私ではなく児童生徒の名前を聞かないのですか」と言うと「一応聞いておきますが」という。一応か…
忙しかったのかもしれないけど、学校として対応がずさんすぎると感じた。




13:18 - 2020年08月30日


AYA

いじめ対応は教職員の最優先業務のはず。現場は学校の目と鼻の先だった。通報しても時すでに遅しでは何の役にも立たない。
しかし、いじめられる子もいじめる子も見ている子もまだ小2、文科省の調査結果でも小学校低学年のいじめがもっとも多いという。これからますます低年齢化しそうで怖い。




13:19 - 2020年08月30日


AYA

学校へ通報したけどその場だけの注意で終わっていないか心配している。いじめる側の勝手な言い分で済ませないでほしい。これはまさにいじめ、いや、いじめや悪ふざけではすまない。私が想像している以上にひどいことが、実際に起きていて本当に驚いた。悲しいけど、これが現実だと胸を衝かれた。




13:20 - 2020年08月30日


森友宏

イジメを止める教員はイナイ。

そんな事は教えられてないから。

イジメは警察。

傷害罪。

学校にその旨を伝えれば良い。

今から生徒と警察に行きますので、一応先に連絡しました。と報告だけで良い。

態度が変わるから。




18:31 - 2020年08月30日


よわりもそする@重度知的障害娘施設切望

主人が同じような経験しました。電話口に出た教師を怒鳴りつけ「校長を出せ!埒あかない」と怒り、副校長が出て急にペコペコ
主人は余計信用できす、市の教育委員会と東京都、文科省に電話しました。そのあと学校めちゃくちゃ早く動きました。ピラミッド構図、上からに弱いですよね。学校って。




19:03 - 2020年08月30日


ひらひらまう

私もイジメ見たのでその中学校に連絡すると「その生徒たちの名前を教えて下さい」と言われたので、いや通りすがりなのでわからないですと言うと「じゃあ、ふざけてた可能性もあるわけですよね?」と言われて、なんで私が怒られてんだ?と妙な気がしました冷や汗をかいている顔




17:03 - 2020年08月30日

posted by ikeike at 20:30Comment(0)LINE・Twitter

関連する記事

おすすめ記事

この記事へのコメント