【職レポ】今大炎上中のD●C●M●”ショップ店員”だけど質問ある?

Category:仕事



1:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:20:53.912 ID:ahBOYoYq0.net
大炎上が鎮火しなさすぎてワロタ


126:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:25:04.216 ID:DEduIs0+0.net
>>1
ドコモショップの店員ってなんであんな工口い格好してんの?
店に入った瞬間からち●こムズムズするからやめてほしいんだけど?


129:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:27:21.475 ID:ahBOYoYq0.net
>>126
お客様には刺激を与える格好をしてしまい申し訳ございません。


2:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:21:14.864 ID:ahBOYoYq0.net
寧ろ燃え上がりすぎだろ


3:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:21:35.349 ID:cLnu+Zk2x.net
なんで炎上してるの


6:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:21:49.834 ID:ahBOYoYq0.net
>>3
燃えてるから


7:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:21:51.376 ID:rKDLVB7Yx.net
実際親に携帯代払ってもらってるおっさんってどう思う?


14:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:22:57.328 ID:ahBOYoYq0.net
>>7
生活どうなってんだろうとは感じるけど
ここまでバカにはした事ないな


9:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:22:12.693 ID:pJlYKBUH0.net
何で悪口メモするの?


18:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:23:19.090 ID:ahBOYoYq0.net
>>9
メモなんてしないわ



おすすめ記事


11:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:22:23.947 ID:Vd0ZuhKua.net
ケータイショップって何でどこもあんな感じなんだろうね


20:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:23:37.545 ID:ahBOYoYq0.net
>>11
んなわけがない


12:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:22:32.881 ID:RtA/XbloK.net
研修ってなにやったの


24:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:24:32.389 ID:ahBOYoYq0.net
>>12
◯川インターは知らないが、私は研修なんてしてませんが??


21:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:23:49.577 ID:0CbU2mNV0.net
本社の新卒社員が研修に来るときどう思ってるの?


26:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:25:29.387 ID:ahBOYoYq0.net
>>21
ナッカーマー
としか思わないと思うよ。
研修に来る人なんて田舎すぎていないけどな


29:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:27:41.150 ID:2KNYF2pX0.net
機種変の時くらいしか行かないのに客がカモになりそうかどうか(支払い親だから金に無頓着)とかメモする意味ねーだろ


36:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:29:17.639 ID:ahBOYoYq0.net
>>29
頭に入ってるから私はメモしないぉ


56:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:36:08.801 ID:kDxJod9/d.net
>>36
メモっとけや!


23:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:24:27.901 ID:69sfuvLF0.net
なんで格安SIM使わないの?


30:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:27:42.584 ID:ahBOYoYq0.net
>>23格安は相当面倒臭い部分が多い
キャリア利用者を情弱とか安いよって釣ってる奴って
マジで何考えてるんだろう




39:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:30:17.900 ID:11HzGKXZ0.net
なんだ全店で研修はしないのか


46:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:32:33.076 ID:ahBOYoYq0.net
>>39
これからあるんじゃない?しらんけど


43:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:31:41.622 ID:ULAqSrdn0.net
ドコショで機種買わないで中華の激安スマホ買って使ってるわ
だって月サポ無くなって高いんだもん


50:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:33:43.114 ID:ahBOYoYq0.net
>>43
総務省に言ってくれ
D◯C◯M◯に言う内容じゃないよ


54:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:35:53.454 ID:1yUogwmRd.net
>>50
今日テレビで「親が自営業やっている。仕事用の携帯を買い換える為に親とドコモショップに行った。携帯料金は自分の分を払ってる」
みたいな事言ってた


60:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:40:25.787 ID:ahBOYoYq0.net
>>54
多分
訴求を指南する指示役→メモを書く&ホッチキスでまとめる→カウンタースタッフに渡す→カウンタースタッフプラン見直しするも気づかずお客様に渡す

メモ自体はお客様の来店前に書いたもの若しくは
来店後応対前に速攻で書いたもの
なのでお客様との話の流れでメモを取った内容とかそう言うものではないと思われる


66:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:43:37.357 ID:1yUogwmRd.net
>>60
なるほど
会話前のメモの可能性か!


71:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:47:17.343 ID:ahBOYoYq0.net
>>66
というか会話前のメモだろうな
あんなの目の前で書いてたら速攻通報される


49:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:33:20.223 ID:s6N9Z+HiM.net
mnpで解約しにきたら引き止めてくれる?


52:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:34:59.711 ID:ahBOYoYq0.net
>>49
それは私たちが決めることではないので
引き止めたりなんてしないぉ




51:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:34:51.381 ID:GzIEqxMtp.net
末尾p高いから乗り換えようと思うんだけど
スマホ2台流用でMNPとコラボ光新規とDカードゴールド申し込みまとめてやってって言われたらうざい?


55:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:36:07.672 ID:ahBOYoYq0.net
>>51
全く!!お待ちしておりますぉ


59:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:38:56.952 ID:XFJzosTf0.net
大炎上wwwwwって自分で盛り上がってるだけだろ?
基本マスゴミが炎上させない限り、大多数は知らないままだよ


62:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:41:25.949 ID:ahBOYoYq0.net
>>59
マスコミが炎上させてるから、全く無関係なのに店舗にめちゃくちゃ問い合わせ来たわ


61:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:40:57.846 ID:p03A2tyA0.net
てめぇで理解できてない内容を感で答えるのマジでやめてくれ
こっちがそれ本当か?間違ってないか?と問い詰めて初めて上に確認とって確かに間違ってました じゃねーんだよクソが
プランだのなんだのややこしくて難しいのはわかるけど感で答えるのは本当にやめろ


65:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:42:37.671 ID:ahBOYoYq0.net
>>61
感ではなく「勘」ですが?


68:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:44:22.195 ID:cLnu+Zk2x.net
>>65
そうやって揚げ足を取ることしか出来ない低学歴が集まってしまったからこのような炎上が起きたんだろうな


70:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:46:04.191 ID:ahBOYoYq0.net
>>68
揚げ足(笑)
間違いを修正しただけなのに何を言っているのか分からないので今後スルーしますね


72:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:47:19.029 ID:p03A2tyA0.net
>>65
VIPで変換ミスに一々つっこむんじゃねーよ
マジで自分が理解できてない内容なのにそのまま話し進めるのはどういうつもりなん?
契約である以上新人の育成とか一人の力でやってみせるとかそういうのやめてくれや
まずはその頭に全て叩き込んでから表に出ろ
わからないならわからないと言え!


76:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:49:39.578 ID:ahBOYoYq0.net
>>72
「分からない」は言語道断。
お客様に「不快感」「不信感」を与えます。
「分からない」ことがあれば先輩スタッフに相談を。
それでも分からないことがあれば・・・

っていうスタンスだから仕方ないですね




64:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:42:05.348 ID:5m/N10C1a.net
お客に悪口やアダ名付けるのは店員間で当たり前なの?


69:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:44:58.182 ID:ahBOYoYq0.net
>>64
当たり前なはずがないだろ普通に考えて
アレが異常


74:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:48:15.135 ID:vOq2YeVg0.net
いちおしパックが一番ポイント高いの?


78:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:51:08.760 ID:ahBOYoYq0.net
>>74
ポイント制ではない


77:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:51:08.167 ID:QT9TIVut0.net
ドコモだけじゃなくて接客態度悪い奴最近増えたよな
解約の時急に態度変える奴


81:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:52:18.912 ID:ahBOYoYq0.net
>>77
解約されたってD●C●M●にデメリットはあれど
代理店にデメリットは無いから、それはお客様の気のせいかと


85:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:53:58.984 ID:0mIDNvQud.net
>>81
悪いやっちゃなあお前は


89:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:55:13.547 ID:ahBOYoYq0.net
>>85
でも実際そうだから解約の時に態度が悪いってのは気のせい


88:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:55:06.195 ID:QT9TIVut0.net
>>81
携帯代理店だけの話じゃなくてネット回線とか色々乗り換えたりするやん


90:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:56:22.497 ID:ahBOYoYq0.net
>>88
ネット回線なんて解約したとしても態度が悪くなるなんて120%ない




94:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:58:05.248 ID:ahBOYoYq0.net
>>88
無論MNPとかもね
D◯C◯M◯的にはイラつくだろうけどね
店員的には、何も思ってないょ


80:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:51:48.767 ID:C9nCJGysd.net
あれでポートアウト検討するならすればいい。
あのドコモを運営している代理店会社はauやSoftBankも経営してるんだから、変わらんぞ。


87:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:54:20.624 ID:ahBOYoYq0.net
>>80
それは確かにそうだけど
◯uや◯◯◯tb◯◯◯は店員数がD●C●M●と比べて限りなく少ないから大変になってご指摘の元になると思うよ


93:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 22:57:53.124 ID:Pc3/t2df0.net
今はどうか知らんけど店舗の解約率とか見られてた時期もあるんでないの?
そのタイミングだったら解約渋る店員もいたと思うけど


96:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:02:48.103 ID:ahBOYoYq0.net
>>93
勿論解約率を見られる案件も無いことは無いけど
それは私らが説得しようが何だろうがもう要らんって言われたら解約するしかないだろ
渋る店舗も数多くある店舗中に無いとは言えないが
私の知ってる限りでは無い
そもそもいつどこで契約して、いつどこで解約されるかなんて見てないから


95:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:01:32.888 ID:Vmpn9Qje0.net
なんか指導みたいなのされた?


99:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:05:07.447 ID:ahBOYoYq0.net
>>95
指導はしてるんじゃない?
私の店舗ではそもそもあんな事やっていないですし指導される意味がわからないけどね


97:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:03:07.396 ID:p2WHH3rAr.net
無能総務省のお陰で一括無くなったのになんでその分利用料金に還元されないの?


100:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:06:37.617 ID:ahBOYoYq0.net
>>97
総務省に言ってください
本当にお客様も店も潰しにかかってきてる


107:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:11:37.737 ID:p2WHH3rAr.net
>>100
実店舗って売り上げ減ってるの?
いつか忘れたが、総務省の規制後にキャリアの売上高は過去最高とかのニュース




110:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:12:46.731 ID:p2WHH3rAr.net
>>100
途中でミスった

実店舗って売り上げ減ってるの?
いつか忘れたが、総務省の規制後にキャリアの売上高は過去最高とかのニュース見たんだが


113:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:14:52.446 ID:ahBOYoYq0.net
>>110
キャリアと代理店を同じにしないでね



98:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:04:32.232 ID:C9nCJGysd.net
よくインフォメーションセンターにMNP予約番号頼むと機種変クーポン貰えるとか言うじゃん?
あれぶっちゃけ本気出せば店員でも出せたんだよ。

でも本気出しても、それで抑止の機種変なんて総販台数増やすくらいしか店舗のメリット無いから
予約番号出して帰ってもらうのが一番早い


101:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:08:06.645 ID:ahBOYoYq0.net
>>98
総販とか中の人かな?(苦笑)


102:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:08:13.232 ID:8aFfkoRSd.net
久しぶりに行ったら手数料は取られるし変なオプションは押し付けてくるしもう行きたくないわ


105:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:09:07.780 ID:C9nCJGysd.net
>>102
久々どころか昔からだろう。


108:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:11:42.519 ID:ahBOYoYq0.net
>>102
要らんって言ったら食い下がって別につけなかっただろ?

100人いる中で君みたいな人が99人居たとしたら1人は「あのオプションの紹介があれば使ったし、損することもなかった」と言う人がいるのだよ
その1人からのご指摘に繋がらない様紹介しなくてはならないってのがショップ店員の使命なので
あまりガヤガヤ言わないで落ち込むから


106:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:10:48.385 ID:o8gpwdbo0.net
親の金で契約してる29歳会社員だけどFOMAカードなくしたから対応してくる?因みに契約者は遠方に住んでて植物人間状態だけど


111:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:13:11.743 ID:ahBOYoYq0.net
>>106
無理
意思疎通取れない場合で証明できれば対応できるけど
来店無く意思疎通が取れるか取れないかの証明はなかなか難しい


112:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:13:30.657 ID:CI5Sym0a0.net
何で新規ユーザーばかり優遇しおってからに
古くから契約してるユーザーには恩恵無いの?




113:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:14:52.446 ID:ahBOYoYq0.net
>>112
別に新規ユーザーもほぼほぼ変わらんくなったやん
総務省のせいで


119:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:18:38.863 ID:p2WHH3rAr.net
>>113
キャリア様の奴隷が販売店って事は知った上で聞いてるんだが
その程度の読解力で客から苦情言われたりしないの?


122:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:19:52.495 ID:ahBOYoYq0.net
>>119
>実店舗って売り上げ減ってるの?
いつか忘れたが、総務省の規制後にキャリアの売上高は過去最高とかのニュース見たんだが

キャリアと代理店を同列に扱ってる時点でお察し


115:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:15:08.658 ID:ryAON7XBp.net
>>112
これ

10何年使ってたけど結局iphone売り出すの遅かったからソフバンにした


114:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:14:55.865 ID:sUNGNCwg0.net
ドコモショップの店員ってNTTドコモの社員ではなくて、代理店の社員っていう扱いなの?


116:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:16:19.084 ID:ahBOYoYq0.net
>>114
そうだょ
名刺二種類あるぉ
代理店の社員って言っても派遣の方もいれば正社員もいるぉ


121:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:19:03.298 ID:+rmBP5EF0.net
ブラック?


123:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:22:12.093 ID:ahBOYoYq0.net
>>121
私の代理店は超がつくほどホワイト
どこをホワイトっていうか分からないけれど有給は余裕で取れるし休み普通にあるし給料も良いよ
他の代理店は知らん


124:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:22:32.602 ID:KmRkFBNw0.net
俺も親に払ってもらってるんだけどクソ野郎なの?って聞かれたらなんて答える?


127:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:25:34.887 ID:ahBOYoYq0.net
>>124
お客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
だね




130:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:30:25.900 ID:C9nCJGysd.net
>>127
的確な回答だな。使うわ。
「アッハッハッハッハ。今、話題ですもんねー。これで5回目です」なんてクソ返ししてたわ。


133:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:35:09.671 ID:ahBOYoYq0.net
>>130
まぁ雰囲気によって変えるかな
笑いながら話してくれるお客様ならD●C●M●的にアウトだけど、それも正解だと思う
私も本日3度聞かれて、内2件は「お客様には大変心配をお掛けし申し訳ございません。」「お客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません」
内1件は笑いながらニュース見たよってご指摘頂いたお客様だったので「そうですよね。ご心配をおかけして申し訳ございません。今日はその話される方多いですよね。3度目ですよ。話大きくなってますよね。」って話してた


132:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:34:43.174 ID:W1J3qnrH0.net
ショップじゃないけど仲間きたぞ!!


134:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:36:35.125 ID:ahBOYoYq0.net
>>132
量販かな??


135:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:37:36.172 ID:W1J3qnrH0.net
んー、まあそんなとこ
Dは客層悪いよね


136:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:39:11.982 ID:ahBOYoYq0.net
>>135
地域にも寄るんじゃない?
私の地域はほのぼのしてる方が多いので、店員もほのぼのしてる


137:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:42:26.005 ID:W1J3qnrH0.net
そっかぁ、いいなあ
こっちも店員同士はほのぼのしてるよー


139:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:46:18.731 ID:ahBOYoYq0.net
>>137
勿論中にはクセの強いお客様もいらっしゃるけど
この件みたいにクソ野郎なんて言わないし書かないし、例え思っても顔には出さないよね

量販っぽいとこでもショップと同じように全ての業務できるとこもあるし、それか。


138:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:43:41.174 ID:44LWZqG50.net
先々月機種変行ったけど口臭かった。んでその日の内に落として外側割れた。


141:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:48:19.078 ID:ahBOYoYq0.net
>>138
口臭いのは仕方がないと言えば仕方がないんだよね・・・
歯磨きとかしてても、応対で喋り過ぎると
口乾いて口臭がひどくなる場合もあるし。なるべく気をつけるようには皆んなしてるから許してあげて




140:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:48:11.898 ID:W1J3qnrH0.net
素晴らしい!そうだよねぇ
ショップじゃないと出来ないことも、ショップじゃなくても出来ることも結構誘導しててごめんね


142:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:52:05.137 ID:ahBOYoYq0.net
>>140
ショップでは、それが割と困ってる状況ではあるけれど(笑)
>>140みたいに感じてくれる人がいるならそれでいいぉ


143:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:54:14.983 ID:W1J3qnrH0.net
ごめんごめん、ショップ混んでるからってこっちに聞きに来る人もいるから引き分けにしてー
接客忙しいと口の中パッサパサでやばいよね


144:イケイケ速報がお送りします:2020/01/13(月) 23:57:31.187 ID:ahBOYoYq0.net
>>143
茶の常備とフリスク必須案件(笑)

忙しい時の応対終了後、フ◯マネに即仕事振られると
息つく間もなく次へ行かされるから困るンゴ
茶飲むくらいなら行かせてくれるけど、その時間も惜しい




今大炎上中のD●C●M●ショップ店員だけど質問ある?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1578921653


posted by ikeike at 07:30Comment(0)仕事

関連する記事

おすすめ記事

この記事へのコメント