名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

く だ ら な い 社 内 ル ー ル で 打 線 組 ん だ

s-N934_meganewonaosubiz_TP_V1 (1)

1:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:33:02.21 ID:mg/gRz7f0.net
遊 朝イチのラジオ体操
二 携帯電話持ち込み禁止
右 電子機器の使用メーカー統一
一 スーツ着用強制
左 頭髪規制
三 忘年会、新年会等の参加強制
中 お菓子、炭酸等の飲食禁止
捕 休日ボランティア
投 判子文化
3:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:33:25.11 ID:yYvgnoQ80.net
ワイの仕事はハンコリレーなんやが…
4:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:33:46.59 ID:R/umOl3Sd.net
上司を射殺してはいけない
8:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:34:23.47 ID:cvvoeM8k0.net
>>4
こマ?
ブラックやな
13:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:35:48.56 ID:6c0DQblM0.net
>>4
ただし親のことを悪くいわれたら射殺していいものとする

おすすめ記事
5:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:33:56.47 ID:1eNlPOyKd.net
会社のワンチャンが自分の椅子の横に座ったら背中をなでてあげなければいけない
6:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:34:02.12 ID:3L+ZipLL0.net
携帯、スーツ、頭髪は職種によっては必要なルールやろ
7:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:34:22.03 ID:ZvopRtWq0.net
頭髪はハゲ差別だろ
11:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:35:14.04 ID:Vn+LlK82r.net
副業禁止
12:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:35:28.30 ID:zSK+1rCva.net
メーカー統一はケースによっては有効やろ
14:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:35:52.79 ID:k5lHrW2Za.net
部活かな
15:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:35:56.37 ID:jkkwtD6e0.net
>>1
これ、郵便局だろw
16:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:36:54.97 ID:Jo+ACsZTa.net
学校かな
17:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:37:18.05 ID:E8laRzRG0.net
携帯と電子メーカー統一は現代では理解できるやろ
18:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:37:44.27 ID:cQEObKrjd.net
USB差し込み禁止
19:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:38:09.22 ID:uKjHobpF0.net
社員旅行やな
20:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:38:10.71 ID:tUxKi7Ed0.net
活力朝礼
職場の教養
21:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:38:23.11 ID:hmIzC0bx0.net
正月は社長の家に挨拶しにいかなければならない
22:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:38:41.41 ID:ZUIye/Fnp.net
ランチミーティングとかいうクソ
あれは休み時間やなくて仕事やろ
23:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:38:44.70 ID:q0jsP3qXK.net
2月からワイが勤めてる運送会社
ヘルメット安全靴着用
トラック毎週洗車
制服は会社支給のものを着用
法令遵守

頭髪や髭は自由やね
24:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:39:01.57 ID:vL/Wg1oG0.net
布教活動禁止ってなんか意味あんのか?おれは宗教してないけど
65:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:50:20.17 ID:DBOVp1aH0.net
>>24
会議中とか話し合いしてる時にいきなり礼拝始められたら困るやん
あとは会社の方針と真逆のことを優先し出す可能性が微レ存
26:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:39:28.06 ID:LvHgiK9vr.net
パワハラに反論してはいけない
27:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:39:41.22 ID:uAyY4p7g0.net
香水は規制してくれ
30:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:40:59.81 ID:hF0Sx1Yzd.net
何するにも報連相
ほんならもう上司が全部やれや
32:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:41:16.01 ID:yiDX/yxra.net
スーツしか当てはまってないわ
それも管理部門なら最近は緩くなってきてるのに

未だに稟議WF化してないとかクソすぎひん?
33:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:41:34.52 ID:2hX3i779r.net
コンプライアンス厳守!
労基?知らん!
34:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:41:44.80 ID:s0kLSJkK0.net
上司へのグーパン禁止
39:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:43:48.58 ID:A06rXVdm0.net
>>34
パーパンならええんか
37:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:43:17.38 ID:iE/34Hrs0.net
ラジオ体操はくだらなくないやろ
不健康なオヤジばかりなんやから
38:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:43:41.71 ID:17ZyjgZ+0.net
真夏のエアコン28度設定ホンマくそ
41:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:43:56.03 ID:2gYpChGN0.net
ワイんとこは10時15時に体操やわ
デスクワークで体動かさんからやけど
44:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:45:12.35 ID:s0kLSJkK0.net
>>41
なんか音楽とアナウンスが流れるけど
誰も従わないぞ
43:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:45:05.15 ID:uKjHobpF0.net
朝礼で毎日社訓とかいってる会社はアホやわ
45:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:45:14.10 ID:ZRz/gsRL0.net
これを毎朝言わされる

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。
52:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:46:50.38 ID:iE/34Hrs0.net
>>45
洗脳やな
78:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:53:18.41 ID:CfMK1CDha.net
>>45
おは電通
48:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:45:46.83 ID:0IJbj6TS0.net
携帯持ち込み禁止だけはほんまアホやわ
スマホゲームやりながら仕事して何がいけないんだか
58:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:48:47.22 ID:efq60Dtnp.net
>>48
ゲームと同時進行でできる仕事ってどんなんやねん
53:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:47:06.06 ID:blF80KoW0.net
新人と50越えるようなオッサン連中は真面目にラジオ体操してる
55:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:47:52.13 ID:8qcNlrvA0.net
ラジオ体操は別に悪くないぞ
あれ結構運動になるから健康にええし肩こりの予防とかにもええで
56:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:48:11.12 ID:6Uw2+axF0.net
FAX文化はいつになったら無くなるんFAXとか使ってんの日本だけちゃうの
63:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:49:55.60 ID:s0kLSJkK0.net
>>56
日本だけやろね
日本に来た外国人あるあるネタになってるし
57:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:48:27.90 ID:kP6YVYdrd.net
お菓子食いまくりや
59:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:48:48.31 ID:m6hVx2p60.net
外部ネットワーク接続不可
60:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:49:15.16 ID:iE/34Hrs0.net
日報週報の上に月の作業を報告する奴
61:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:49:51.78 ID:Nzx92KFp0.net
トイレは一日15分まで
66:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:50:20.66 ID:6aEa79Fz0.net
ワイ体操結構好きなんやけどな
体バキバキなって気持ちE
67:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:50:26.10 ID:26wpFVg00.net
社内PCでスマホを充電してはいけない
社内PCでネットを閲覧してはいけない
PC横に蓋のない飲み物をおいてはいけない
74:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:51:37.93 ID:FFu7H3VNa.net
>>67
当たり前だよなぁ?
73:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:51:17.94 ID:nS07yqMQ0.net
>>67
社内PCでスマホ充電はしゃーない
83:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:54:42.76 ID:SyNSJ/mDp.net
>>73
別にそれくらい良いと思うが。。。
85:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:56:00.96 ID:3L+ZipLL0.net
>>83
情報抜かれたらヤバい職種はあるからな
88:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:56:31.70 ID:nS07yqMQ0.net
>>83
「スマホでデータ全部引っこ抜けるやんけ!」で悪用するガイジがいるんやぞ
無効化しろって話やけどな
68:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:50:36.41 ID:nS07yqMQ0.net
昼休みは電気を消してオフィスグリーン!
69:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:50:49.03 ID:SyNSJ/mDp.net
出荷判定と言う名のパワハラ会
bpはネット禁止
携帯の持込禁止
判子が無いと何もできない、リーダーの気分次第
全てエクセル文化、必要なものに投資をせず役員クラスの出張費に無駄なお金が消える
70:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:51:00.33 ID:TvPU/RCt0.net
ランチミーティングは1時間ずらしてもらって昼休みは昼休みとして使ってるわ
71:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:51:10.03 ID:BFisqYbY0.net
始業時間30分前に業務開始できる状態になってないといけない
75:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:52:04.32 ID:Nzx92KFp0.net
1分でも始業時間に遅れた場合、または残業拒否の場合は半休取得扱い
76:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:52:32.96 ID:/AGs6YMEp.net
なんでそんな時代遅れの会社に勤めてるの?
絶対ろくなとこじゃないよねそれ
81:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:53:47.54 ID:7uGk65Zs0.net
親戚の会社手伝った時に驚いたのは始業1時間前に朝礼やってたこと
84:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:55:12.66 ID:17ZyjgZ+0.net
ワイの上司今だに開封確認仕込んでメール送ってくるんやが
89:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:56:34.94 ID:NLs8VtjJM.net
ワイんとこ1つも当てはまらんわ
まあ人数少ないベンチャーやし
90:イケイケ速報がお送りします:2019/02/09(土) 13:56:38.07 ID:mBEYlAmP0.net
パートに支えられてる会社の癖に現場倉庫の空調制限ほんまクソやわパートに逃げられて当然やん
くだらない社内ルールで打線組んだ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549686782
おすすめ記事
コメント
    1. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2019年02月11日 01:33
  • 45はあながち間違ってもいないように思うんだが
    2. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2019年02月11日 01:53
  • 45みたいなのを社訓に掲げるのは否定しないが、それを毎朝言わせるとかは宗教じみてて怖いわ
    3. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2019年02月11日 14:17
  • 変な規則作って自分の首絞めるようなへました場合バカみたいだから
    4. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2019年02月12日 18:41
  • 朝から社訓発声
    書類は両手で受け取る。受け取れない場合は逐一謝罪
    納会は社長のライブ立ちっぱなし12時間
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事