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【悲報】電話対応代行会社「有益なクレームは全体の3割程度。ほとんどは憂さ晴らしのようなもの」 ←これ

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1:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:41:34.93 ID:xy4Hlx4hp.net
なんやこの国…
2:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:42:29.86 ID:MNwPEubY0.net
コールセンターの離職率ヤバすぎやろ
雇い止めチラつかせて奴隷正社員増やしとるみたいやけど
3:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:43:19.45 ID:NlrfMg2g0.net
>>2
そらこんな仕事誰もやりたがらんからな
4:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:43:55.07 ID:NlrfMg2g0.net
ウチの会社も客相はトラ◯スに丸投げよ
5:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:44:15.36 ID:1l3V6llc0.net
警察消防もゴミみたいな通報多すぎてやばいらしいな

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6:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:44:51.40 ID:ll2MP8mu0.net
むしろ3割もあるというのが本当なら驚くわ
多くて1割かと
7:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:44:54.84 ID:G8WpjXhi0.net
3割も有益なことに衝撃だわ
8:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:45:18.14 ID:EfZ+NctM0.net
コールセンターなんか給料上がるシステムじゃないしストレス貯まるし最悪だよな
まあ椅子に座れて冷暖房効いてて街中で働けるってことぐらいだな
13:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:47:30.14 ID:MNwPEubY0.net
>>8
現実思い知った上京民がオフィス勤務にしがみつく最後の手段感ある
14:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:47:46.28 ID:gsOzqfto0.net
>>8
腰痛くなるだろうしやめたくてもやめられんだろうし精神的なストレスだけでも給与とあってないやろ
9:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:45:52.44 ID:25XU5gCb0.net
ほぼ0%だと思ってた、ソースはソシャゲ板
10:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:47:07.88 ID:zT3vVr0B0.net
カスみたいなクレームのおかげで売り上げ伸びた飲料水もあるからな
12:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:47:26.46 ID:SR2okW5KM.net
電話越しに怒られる仕事だと思えば割ええけどな 5年しかやってないが
15:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:47:52.19 ID:oKiiOT1P0.net
全部メールで対応したらええやん
爺さんばあさんは知らんけど
どうせすぐくたばるからええやろ
17:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:49:12.26 ID:pMZshkbb0.net
有益なクレームが8割とかならお前らなんかいらんのやで
18:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:49:39.54 ID:g1ARfwl60.net
ワオ短期の受電業務に興味津々

てか1ヶ月弱で基本的に契約してるけどロクな仕事やないのが分かる
19:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:49:41.14 ID:m1bosYERa.net
暇人多すぎやろ
20:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:49:49.83 ID:HTNggrlm0.net
サポート電話番号書くのやめてQRコードのURLにするだけで老害弾けるだろ
21:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:50:28.83 ID:/TW97B+G0.net
>>20
サポセンじゃない電話番号にかけてくるだけや
24:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:52:49.68 ID:L/RchEms0.net
有益なのは三割じゃなくて三分やろ
25:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:53:53.06 ID:3Qua7C7zd.net
憂さ晴らしで赤の他人にキレる神経がわからんわ
まだなんJでレスバトルしたほうがマシやろ
26:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:54:31.21 ID:9sCcIjo00.net
AIにもっともとって変わられるべき仕事やな
クソクレームの対応とか時間と人の無駄でしかないわ
27:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:54:38.68 ID:NlrfMg2g0.net
客相にクレーム来ても対応するやつ知識ないから最初は確認しますって言ってこっちに文章で内容まとめて来る
それを回答して後日コールセンターが先方にレスポンスする
でクレーム内容蓄積してフォーマルの回答集ができていく
ウチにはデータで文章で来るだけやのに対応してるのが会社の人間と思い込んで
「もう二度と買いませんよ?」って脅してくるやつ結構いるけどお前ごときが買わなくても不買運動されても屁でも無いんだわ
でも対応する人はかわいそうだなと思って読んでる
32:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:56:51.91 ID:yklncxnOd.net
>>27
お前なんでそんなおらついてるん^^;


お前みたいな底辺はクレーム対応しかできなくてイライラしてるかもしれんけど落ち着けよw^^
28:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:54:52.36 ID:fZ3ts8ia0.net
VOCとしてクライアントに報告するという意味では、
かなり多くのクレームが使い道がある。
それが収入源になる。

この業界に興味が無い人が想像するような、

・画期的な新サービスの提案
・適切な修正すべき内容についてのクレーム

は、全体の5%前後かなぁ。
29:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:55:17.78 ID:bIFrZZRQd.net
三割もないやろ
ほんとにそれが有益と思うなら会社側の製品サービスが糞なんやろ
30:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:55:50.04 ID:KDlJDNVj0.net
3割もあるんかな
31:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:56:05.74 ID:Yyy02fMYd.net
ワイ以前の回線がクソ過ぎて何度か電話したんやけどクレーム扱いやったんかな
遅いとかやなくて30~1時間間隔で切断やからな
酷すぎるわ
ポートだかなんだかいろいろ変えさせたわ
33:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:57:19.87 ID:fZ3ts8ia0.net
>>31
原因が不明瞭なネットワークのトラブルは、現地に赴いても
解決することの方が少ない。
34:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:57:32.38 ID:o62O+cd4d.net
コールセンターをAIにして煽りの限りをつくして
怒りのエネルギーを消費させたらええねん
オペレーターにお繋ぎするには
○番○番って20回くらい番号を押させて
その後本日はオペレーター不在ですをやりまくればええろ
35:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:57:49.63 ID:9Wja//wL0.net
最近は録音してつべに晒されるからな

やりたくないわ
37:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:58:19.23 ID:/E6AIWkfp.net
これ3割って精一杯ポジティブに受け取った上でやろ
総数と上がってくる案件の数が一致せんぞ
38:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:58:22.59 ID:38YNOQXr0.net
マジな暇人ってほんと多いからね
5分も待たせやがって、って文句を1時間かけてネチネチやってくる
39:イケイケ速報がお送りします:2019/01/12(土) 20:58:32.90 ID:fUx2Hg7z0.net
チャットボットみたいなAI分野に取って代わるべき業界やろ
ストレス解消目当てのゲェジ相手にする必要ないで
【悲報】電話対応代行会社「有益なクレームは全体の3割程度。ほとんどは憂さ晴らしのようなもの」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547293294
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コメント
    1. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2019年01月15日 00:45
  • 三割も有益な方が驚きだわw
    2. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2019年01月15日 02:35
  • 随分前に働いてた所で冷凍たこ焼きの中が冷たかった…で、3ヶ月以上店に粘着した馬鹿がいたなぁ…。
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