「旅客機」に詳しいけど質問ある?

簡易コメントフォームβ

名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

「旅客機」に詳しいけど質問ある?


1:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)00:59:42 8ui
なんでも聞いてにょ
3:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:00:13 rpp
どうしてそんなに詳しいの?
4:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:00:25 8ui
>>3
好きだからだね
6:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:00:57 9Bo
A380はすこか?
7:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:01:12 8ui
>>6
普通
乗ったことはあるよ!
9:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:02:03 S6k
一般人が乗れるなかで一番豪華な旅客機は?
13:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:02:51 8ui
>>9
エミレーツのファーストクラスかな
シャワーもあるよ
18:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:04:00 S6k
>>13
はえー
すごヨ
10:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:02:05 9Bo
エアバスとボーイングとマクドネルダグラスやっけ
メーデーで覚えたで
14:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:03:17 8ui
>>10
MDはもう無いけどねー
16:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:03:41 9Bo
1997年にボーイング社に吸収合併された。

ほんまや…
20:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:04:14 8ui
>>16
昔はアメリカを代表するメーカーやったのに残念やわ
12:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:02:40 OKi
フォッカーなら知ってる
15:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:03:30 8ui
>>12
フォッカーももうないやで
17:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:03:58 MPZ
イッチ乗るのは好きか?
ワイ怖くて乗れないンゴ
21:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:04:43 8ui
>>17
好きやで
離着陸が一番好き

おすすめ記事
19:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:04:04 60H
MRJまだなの?なにがあかんの?
23:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:05:00 8ui
>>19
三菱がバカだから
24:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:05:00 OKi
うどんですかい美味しいンゴねえ
25:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:05:38 8ui
>>24
吉野家の牛丼も出してるンゴね
おいしいンゴ
26:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:05:46 9Bo
離陸と着陸のとき以外ぐう暇
機内WiFi遅いし
27:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:06:12 8ui
>>26
うるさいし動けないし苦痛だよね
29:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:06:56 o1o
旧ノースウエスト航空運転下手くそで嫌いやった
30:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:07:45 8ui
>>29
アメパイって手動操縦の腕はあるんやけどちーと荒いのな
ロシアほどじゃないけど
31:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:07:49 Cnn
奇跡の復活いわれたアメリカのってなんとかアメリカン航空やっけ?
33:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:08:42 8ui
>>31
コンチネンタル航空ちゃうかったっけ
アメリカンも同時テロ以降すごい復活を果たしたけど
32:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:08:27 OKi
>>31
コンチネンタルやろ
今はユナイテッドと一緒になった
34:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:09:21 Cnn
>>32
おおそれだ
35:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:09:55 8ui
最近メーデー見る奴が増えて興味もってくれてうれしいで
36:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:10:13 Jw2
一番接客態度のいい航空会社ってイッチ的にはどこ?
やっぱエミレーツあたり?
39:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:11:01 8ui
>>36
世界中の飛行機乗ったわけじゃないからなんとも...
個人的にはJALが手書きのメッセージ入りの絵葉書くれて好印象やったな
44:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:13:19 Jw2
>>39
はえ^~
てかJALはよく持ち直したと思うわ
37:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:10:13 OKi
イッチはクレカでラウンジとか使うんか?
ええラウンジあったら教えてクレメンス
40:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:11:48 8ui
>>37
つかわンゴねぇ
すまンゴ
38:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:10:28 i1k
ルフトハンザドイツ航空のハイジャック事件の映画とかない?
43:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:12:47 8ui
>>38
記憶ではあったと思う
機長殺されてアフリカまで飛んだやつやんな
47:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:13:59 i1k
>>43
せや
世界中の警察と軍隊が対テロ部隊の本格的強化に乗り出したんや
飛行機とテロは切っても切れんかわね
51:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:15:30 8ui
>>47
181便事件やね
737-100でようあんな遠くまで行ったもんや
41:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:12:00 H0a
どこの国か忘れたけど紫の旅客機くっそ綺麗ですこ
生で見たことないけどな
45:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:13:30 8ui
>>41
タイ航空かな?
46:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:13:32 szM
機内食好きなんやがどこが美味い?
49:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:14:38 8ui
>>46
どこも変わらんと思うけども
今は無きJALウェイズの機内食はクッソ不味かった
56:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:17:17 QKc
元空軍パイロットが操縦する飛行機ってなんか荒くない?
気のせい?
59:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:18:33 8ui
>>56
やはり軍用機の感覚で飛ばれると荒っぽくなるらしい
落ちなきゃいいんだろ?と独りよがりになるとか
58:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:18:23 kZ0
そもそも自分が乗ってる飛行機のパイロットの経歴を知る方法が分からない
60:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:19:01 8ui
>>58
調べる方法なんてないで~
64:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:21:13 kZ0
>>60
じゃあ軍人がパイロットやってるか判別できんやんけ!
68:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:22:54 8ui
>>64
せやな
ちなみに日本は自衛隊出身のパイロットはもうほぼおらん
除隊したら免許を返納するからや
61:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:19:10 i1k
ジャンボジェットの上の部分好きやった
特別感あったわ
乗ったことないけど
62:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:20:19 8ui
>>61
わかる
選ばれた者感あるわね
国内線用ジャンボだとエコノミーもあったから希望すれば乗れた時代もあった
63:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:21:05 0g4
パイロットとコパイロットが何らかの事態で操縦できなくなったら安全に飛行場に返す自信ある?
65:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:22:09 8ui
>>63
ないで~
でも飛行機には1人くらいは交代のパイロットが客席に紛れ込んでるから大丈夫や
66:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:22:42 0g4
>>65
はえ~そうなんか。また余計な知識増えてしまったわ
69:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:23:11 Jw2
パイロット憧れるけどLCCだと勤務条件過酷なのよね
73:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:24:17 8ui
>>69
せやねレガシーキャリアと比べて2レグ(往復)くらい余計に飛ばされるで
平均年収も200万ほど低い
71:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:23:19 W7W
ジャンボジェットで地球一周しようとしたら燃料どれくらいかかるん?
76:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:25:13 8ui
>>71
満タン4回分
量は調べてくれなはれ
74:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:24:43 ZqK
ガルーダインドネシア航空ってかっこええよな
乗ったことないから実際のサービスはどんなんか知らんが
77:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:25:59 8ui
>>74
ガルーダは昔は事故が多くて評判悪かったで~
今はマシになったと思うけど
82:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:27:42 ZqK
>>77
はぇ~そうなんか かっこいいのはロゴだけやな


イッチはエアバスA380好きか?ワイはあのでっかいシャチみたいなフォルムがすこなんや
死亡事故は一度も起こしてないし
90:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:31:58 8ui
>>82
昔アメリカに行くときに乗ったで
かっこええけど!ワイは古いアメリカ製の飛行機(6~80年代)がおもに好きなんや
78:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:27:17 bsf
よく使われてるエンジンってどこ製なん?
83:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:28:06 8ui
>>78
アメリカ製
イギリス製

アメリカ製はジェネラルエレクトリックとプラット&ホイットニー
イギリスはロールスロイス製が有名や
86:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:29:07 bsf
>>83
ロールスロイスって車のイメージしかなかったわ
エンジンってどれくらいのペースで新型出ててどんな具合に性能向上してるん?
134:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:52:21 WuW
>>86
出始めのころ(といってももう半世紀近く前やけど)はいいとこ取りって言ってもそこまで効果的に恩恵をものにする技術が無かったんで普通のジェットエンジンとあんま変わらんかった。
所謂低バイパス比ってやつや。こいつの特徴は普通のジェットエンジンとそんな変わらないってとこがミソで、高い空をすっげえ早く飛ぶのに適してる反面燃費は悪い。
135:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:52:38 WuW
>>86
その後なんやかんやあって今の主流は高バイパス比エンジンや。車と同じで飛行機も燃費大事やからな。こいつの特徴はスピードはゆっくりやけど燃費は良くなるってとこやな。
127:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:49:44 WuW
>>86
うーん、結構難しい質問よな
ジェットエンジンってのはすごい広義的な意味を持つんや。具体的に言うと田舎を飛んでるプロペラ機(サーブ)とかもめっちゃ速いことで有名なコンコルドもジェットエンジンを使ってるんや
まあここで聞きたいのはおそらく普通の旅客機に積んでるエンジンのことだと思うんでターボファンエンジンについて話させてもらうで
ターボファンエンジンってのは普通のジェットエンジン(B52とかが積んでる。イッチが好きであろう707も確か)の中にプロペラぶち込むと速くなるらしいで!しかも燃費もよくなる!いいとこ取りやってことで作られたエンジンや
131:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:51:24 kyv
>>127
はえ~あれってそういうことなんかすごe
80:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:27:27 8ui
20代前半のまでの奴は今パイロットになれるチャンスが大きいで!
圧倒的に人手不足やから30台でなるおっさんも増えてる
84:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:28:10 i1k
>>80
たしか商業パイロットは裸眼視力の制限あるんやろ?
ワイ無理や
92:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:32:49 8ui
>>84
矯正でも視力1余裕やで
裸眼なんかもう関係ないしレーシックも認可されたばかりや
85:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:28:21 Jw2
>>80
自社養成と自分で免許取るのイッチならどっちがオススメ?
94:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:34:10 8ui
>>85
自社養成は頭の良さはもちろん"運の強さ"がないと入られへんで
ワイやったらプライベートでライセンス取るかな
98:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:35:47 Jw2
>>94
やっぱそんな感じか
期待はしないで自社養成にも応募しつつライセンス取得を目指すのがよさそうやね
101:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:37:15 8ui
>>98
航大も激ムズやで
大人しく日本かアメリカで双発事業用とって入社試験受けたほうが確実
81:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:27:33 WuW
ANA退役した777って今どこにおるんや
腐っても一応777やし日航の744がトランスア工口にガンガン引き取られてったこと考えればどっか使ってくれてそうなもんやけど
それこそアンゴラかどっかにクッソ派手なカラーリングで773飛ばしてるマイナーキャリアおったよな
87:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:30:12 8ui
>>81
どうなったんやろうな?
767に関しては今調べてるけど777はようわからんな
適当にリース機材になってるんちゃう
88:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:31:07 yto
LCCについて一言
95:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:34:23 8ui
>>88
安くて便利
89:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:31:27 otw
お、ワイ29やけどパイロットになれるん?
と思ったけど視力制限あるならわいも無理や
96:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:35:26 8ui
>>89
可能性は十分にあると思うで
視力は矯正でもええし
有名な大学を出る必要も無いで
104:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:39:28 otw
>>96
よっしゃ
ボナン目指すか
109:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:41:26 8ui
>>104
大阪の朝日航空って訓練学校があるから
そこに相談するのがおすすめやで
97:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:35:32 zlK
印象に残っている挨拶とかあるんか
99:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:36:10 8ui
>>97
フィンエアーの機長ががんばって全部日本語で挨拶してた
102:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:37:59 Jw2
てかエミレーツが結構CA募集してるからそれもいいなって思ったけど条件がドバイに住まなきゃいけないとか罰ゲームやんけ
103:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:39:02 8ui
>>102
女の子か?
エミレーツに限らず外資系の日本人クルーは比較的なりやすいと思うで
110:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:41:42 Jw2
>>103
せやね
ただANAやJALもそうやけどエミレーツは服装規定もメイクも厳しいからちょっと働くのに躊躇ってしまうわ
アメリカの航空会社とかエミレーツに比べたらユルユルやから
114:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:44:20 8ui
>>110
言われるまでも無いと思うけど英語は必須やで~
夢かなえるんやで~
116:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:45:31 Jw2
>>114
サンガツ!
107:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:40:14 8ui
ワイの聞いた話ではCA目指してアメリカの短大からエミレーツにインターン
なんとそのまま就職した
108:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:40:58 Dky
何で三発機は廃れてまったんや?
113:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:43:21 8ui
>>108
コストがかかるからやで
119:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:46:10 Dky
>>113
A340とか747とか考えると輸送量減らした長距離路線向けに需要あるんちゃうん?
122:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:47:28 8ui
>>119
貨物型機は需要があるな
せやからMD-11やDC-10の貨物型が延命されまくって未だに現役なんや
117:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:45:38 kyv
イッチはパイロットなんか?
118:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:45:54 8ui
>>117
パイロットになりたい人
120:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:47:10 Jw2
>>118
パイロット目指してるとかすごいやん
自分で免許取るんか?それとも他?
123:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:48:25 8ui
>>120
さっきもレスしたけど自社養成や航大って相当厳しいからね
自分でライセンス取るのが確実やね
130:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:51:09 Jw2
>>123
どうせ免許取るなら日本よりアメリカの方が楽しそう
日本で免許取るとめっちゃ高いらしいし
136:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:52:49 8ui
>>130
アメリカだと半分程度で取れるね
ただ自家用オンリーやから事業用を取るとなると書き換えが要るのがネック
133:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:52:21 kyv
ファーストクラスに何人のるかに赤字か黒字かが掛かってるってマ?
138:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:53:36 8ui
>>133

エコノミーは燃料代にしかならないってANAのパイロットの人が言ってた
141:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:55:19 kyv
>>138
はえ~ファーストってあんなに至れり尽くせりでもそこまでサービスの原価は高くないんやな。
140:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:54:54 WuW
航大いきたいけどなー俺もなー
でも日航と全日空はもう自社養成オンリーらしいやんかなしい
142:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:55:45 8ui
>>140
あれ
自社と航大半々くらいちゃうかったっけ
150:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:58:19 WuW
>>142
日航に関して言えば破綻したときから採用者一人もでてないはず
145:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:57:20 Jw2
>>142
航大の方が自社よりかは少なかった気が
148:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:58:03 8ui
>>145
そうなんか?変わったんやな
144:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:57:16 8ui
宝くじで都合よく2000万当たらんかな~
といつも思う
146:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:57:41 kyv
こんな初歩的な質問もあれやが、パイロットって国際線の行き先で一泊して次の日変えるみたいなスケジュールってあるんか?
151:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:59:05 8ui
>>146
あるで~
飯食ってホテルで寝て帰るだけ
頻繁に飛んでる人は行き先で数日間休日を消化したりする
154:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:00:18 kyv
>>151
はえ~ええなと思ったんやがまぁ、実際やってみるとそこまで旨味感じなさそうやな
157:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:01:12 8ui
>>154
休みを取ればそのままパリとかでゆったり出来るらしいで
158:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:01:14 Jw2
>>154
てかパイロットとか休日も次のフライトの航路考えたりルールの変更の勉強とかあるからマジで好きじゃないと無理よね
163:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:02:40 kyv
>>158
航路考えるのパイロットなんか!てっきり自動なんやと思ってたワイ、震える
167:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:04:25 8ui
>>163
といっても今はカーナビで道を選択するくらい簡単やけどね
149:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:58:12 60H
海保という選択肢もあるで
アメリカ帰りの35くらいの人が結構入ってくる
153:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)01:59:33 8ui
>>149
ま?固定翼で?
155:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:00:38 60H
>>153
ガルフVファルコンダッシュエイトサーブビーチ350くらいやな
159:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:01:34 8ui
>>155
はえ~
でも公務員かぁ...
160:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:01:42 kyv
ハワイアンで飲み物ガッツリ缶ごと何本かもらっちゃってたワイは大丈夫なんかな
162:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:02:33 8ui
>>160
ワイはアメリカのポテチが美味くて5袋もらったw
169:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:05:38 kyv
着陸のときヤバそうな雰囲気でも普通に着陸するのなんでや
175:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:09:07 WuW
>>169
普通の飛行の場合そもそもやばい(風が強すぎるとか滑走路がもやがかってて見えない)状況で着陸しちゃダメってルールがあるんよ
だからあえて言うならそもそもやばい状況の着陸が基本的に存在しないってことかな
178:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:09:37 kyv
>>175
まぁそりゃそうか
182:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:11:16 cs4
>>175
そういう時って着陸できそうなスキを狙って着陸するんやろうけどなかなかスキが来ない場合はどうするんやろ
燃料かて有限やろ
187:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:12:22 8ui
>>182
あらかじめ決めておいた代替空港に着陸するんや
到着空港が回復しそうになかったらそのまま振り替え輸送か宿泊
185:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:12:06 WuW














エアバスすこすこセット置いてくぞ
190:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:13:15 8ui
>>185
320ファミリーがない...!?
206:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:18:58 WuW
>>190
ワイはA300の家系が好きなんやすまんな
207:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:19:30 8ui
>>206
みんな同じ顔やんけ!(意味そのまま)
211:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:22:29 WuW
>>207
胴体幅がちゃうからなんというかコレジャナイ感があるんや...すまんな
あとヨーロッパ圏にいるとA320見飽きる
209:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:20:54 kyv
函館って難易度高いんか?
212:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:23:14 8ui
>>209
計器着陸装置の中でも自動着陸も出来るくらい規格が高いCAT3ってのがあるんやけど
それが設置されてるくらい天候が安定しない空港
231:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:41:56 qr8
プライベートジェット 買うつもりやけど何がええ?
232:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:42:10 8ui
>>231
ガルフ
233:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:42:46 qr8
>>232
なんでそれなん?
234:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:42:56 8ui
>>233
遠くまで飛べるから
235:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:43:31 qr8
>>234
結構簡単な理由で草
いやかなり重要なポイントか
236:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:43:58 8ui
>>235
高級機やけどね
240:イケイケ速報がお送りします:2018/11/08(木)02:51:47 8ui
そろそろ寝るわ
楽しい話が出来てよかった
おやすみ
旅客機に詳しいけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1541606382
おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事