名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

バカ男「麻婆豆腐を木綿で作る女は無能」とドヤ投稿するも世間は木綿派多数だったwwwwww

s-5ab004732bcdf58169ae1880b84fa281

1:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:25:03.95 ID:weUyN9rWM.net
「妻が木綿豆腐で麻婆豆腐を作る人だった」と投稿した人もその一人だ。
妻が作った麻婆豆腐を初めて食べ、木綿豆腐を使っていることに驚いたという。

「豆腐がなんか硬いと思ったら木綿豆腐だった。70点満点のものだと割り切って
食べはするけど、こういうのってどうやっても分かり合えない部分だと思う」

ブックマークは500件以上つき、コメントも数多く寄せられた。 投稿者はこれまで絹ごし豆腐の麻婆豆腐に親しんでいたようだが、
コメントを見ると、圧倒的に木綿豆腐派が多い。

「麻婆豆腐だと煮崩れしないように木綿じゃないの。絹だと粉々になるよね 」
「絹の麻婆豆腐もアリなんだ?新しい発見」

また、「70点満点だと思って割り切って食べる」という
投稿者の上から目線な一文に反感を持つ人も多いようだ。
https://news.careerconnection.jp/?p=61470
4:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:26:47.58 ID:0jjFdtVB0.net
絹やないんか
187:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:53:21.39 ID:JxLj2q8I0.net
>>4
絹派やな
ってか店の麻婆豆腐で木綿は見たことないからな
作るのは大変なんかもしれんな
5:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:27:20.30 ID:/Crwl0vv0.net
普通木綿だよね

おすすめ記事
6:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:27:52.69 ID:jHcb4nIa0.net
絹はガイジやろ
7:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:28:29.83 ID:8hpg0uWa0.net
絹で麻婆豆腐は崩れるやろ
44:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:36:13.98 ID:g/sMpcp90.net
>>7
混ぜるだけだから崩れないぞ
209:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:55:42.43 ID:gywwv1Tq0.net
>>7
湯通しすれば崩れないぞガイジ
9:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:29:00.16 ID:0jjFdtVB0.net
舌触り的に絹使ってるわ
木綿はなんかごわごわする
10:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:29:58.99 ID:tX3gT1FGM.net
お店のヤツはどっちなんだろ
13:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:31:53.63 ID:3hTiOHdA0.net
>>10
絹以外見たことないで
196:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:54:04.70 ID:JxLj2q8I0.net
>>10
11:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:30:48.95 ID:dx1avnSH0.net
辛めだと絹もいいかも
12:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:31:32.03 ID:3hTiOHdA0.net
普通絹だろ
ぐちゃぐちゃに崩れるのも一興や
麻婆豆腐で木綿とか食感が合わなすぎてまずそう
14:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:32:32.04 ID:0EFwlJm+0.net
絹だとやらかすぎるやん絡みにくそうだし
15:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:32:34.66 ID:y/JE8UNtM.net
逆に木綿で麻婆豆腐出す店ないやろ
16:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:32:41.91 ID:pOt9mRMop.net
お前居酒屋で冷奴頼んで木綿で出てくるか?
405:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 14:11:38.51 ID:tP6AoLNH0.net
>>16
冷奴はしっかりとした木綿のが好き
17:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:32:48.01 ID:NnG7NFSl0.net
湯豆腐だろうが麻婆豆腐だろうが絹オンリーな人は居ると思うのよ
18:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:32:56.66 ID:8w9HGWMJ0.net
どっちでもうまい
家では木綿が普通だと思うが
19:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:33:13.46 ID:phlfWPGVM.net
飯と一緒に食うなら豆腐入ってなくてもよくね
20:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:33:18.98 ID:bDNEbK+M0.net
絹とかいう冷奴以外では無能の食べ物
21:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:33:24.59 ID:9GdfFVe80.net
絹の方がつるるんのルンしてて美味しい
24:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:33:54.11 ID:BwSBwn1hd.net
市販で木綿なんか見た事ないわ
てかそもそも崩れるような混ぜ方するのが間違ってるわ
どんだけ料理下手やねん
25:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:33:55.91 ID:JTUhTrVAr.net
麻婆豆腐は木綿やぞ
27:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:34:00.31 ID:UX2alcaIa.net
木綿で作ると水っぽくならない?
61:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:38:26.98 ID:BmzJgFhK0.net
>>27
水抜きすればええ
28:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:34:09.94 ID:jlmJwUCf0.net
絹は調理中に崩れるから使ってないぞ
豆腐ぐちゃぐちゃになった麻婆が不味いってわけやないが
29:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:34:26.98 ID:5VjLFJrm0.net
木綿に決まってんだろ←下手と自己紹介
31:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:34:40.56 ID:JTUhTrVAr.net
木綿のひび割れの箇所に味が滲みるんやぞ
32:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:34:40.85 ID:/xmYJX97d.net
山椒効かせた本格的な奴なら木綿
丸美屋マーボーは絹
33:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:34:41.02 ID:/Ck4xQ4r0.net
絹ごしでマーボーとか鍋作る奴の気が知れんわ
34:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:34:50.99 ID:8CYAiqu30.net
どっちで作ってもいいけど豆腐は下茹でしろ
35:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:35:08.14 ID:/Ck4xQ4r0.net
1000歩譲ってマーボーはいいとして鍋は木綿でやってくれ
38:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:35:25.73 ID:Zlxudc+u0.net
大袈裟なんだよ
本当にそんな拘り持ってんの?
60:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:38:21.22 ID:5sNByvfI0.net
逆張りしてんの見ると情けなくなってくるな
62:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:38:34.48 ID:Cck5By+G0.net
どっちもおいしいしどっちでもいいと心底思う
65:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:39:04.75 ID:vZVR6/YU0.net
絹しか食ったこと無かったけど木綿にしたらそっちの方が美味かった
正直好みの差やな
73:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:40:00.83 ID:6P/x74I90.net
木綿を下茹でしてふるふるにすると陳建一がいっとったぞ
74:イケイケ速報がお送りします:2018/10/28(日) 13:40:08.42 ID:24Zo6CiCM.net
木綿とか絹とかなんや
なんでお前らそんな詳しいんや
バカ男「麻婆豆腐を木綿で作る女は無能」とドヤ投稿するも世間は木綿派多数だった
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540700703
おすすめ記事
コメント
    1. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 21:43
  • インスタントなら豆腐は絹でも木綿でもパックから出して切るだけで大丈夫なように出来てるよ
    その代わりに分量は絶対に守ること
    2. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 21:57
  • 無能が多数だっただけでは?
    3. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 22:14
  • 男は黙って高野豆腐
    4. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 22:24
  • 絹と木綿を混ぜると食感が楽しいぞ
    5. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 22:26
  • もともと絹ごし豆腐って凝固剤で豆乳固めただけのやつの豆腐が出来たのってそんなに古くないんだよ、大豆が高いから生まれたかさまし商品だから
    6. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 22:33
  • 麻婆豆腐ごときでもマウントとるんか…
    7. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 22:38
  • ワイは絹の方が好きだな
    木綿で出されても普通に食うけど
    8. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 23:03
  • 絹なら湯通し木綿なら煮込み
    どちらを使っても固いままの豆腐だったら麻婆豆腐じゃない
    9. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 23:28
  • 嫁が作ってくれるのならなんでも喜んで食べるからまずは嫁をくれや
    10. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 23:43
  • 俺は火を通すなら木綿、生なら絹と決めていたが、
    自分で麻婆豆腐作っているうちに、麻婆豆腐は絹だなと気づいた
    11. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年10月29日 23:55
  • そら絹の方が食感的にはいいから好きやけど木綿も美味しいやろ
    そんなもんより四川風か広東風か、甜麺醤豆板醤の量の方が気になるわ
    個人的には甜麺醤多めの方が好き
    12. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年10月30日 01:19
  • 陳建一監修の麻婆豆腐あって頼んだら木綿で味もクソだったから1500円したけど残して帰った
    13. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2018年10月31日 08:24
  • 塩茹でで下処理した木綿はプルプルのツルツルになるから
    絹ごしだと思ってる馬鹿が多い
    基本的に飲食店の麻婆豆腐は木綿豆腐だぞ
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事