名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

もしお前らが「仕事で不正を行わなければならない」ことになったら・・・

もしお前らが「仕事で不正を行わなければならない」・・・

1:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)21:55:33 tox
上司は現場を知りつつも不正は行うなとという指示しかしません
周りはみんなそうやっててそれで仕事が回ってます
お前らならどうする
2:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)21:57:10 gxW
辞める
実際は辞めたら大変だったから次からは黙認する
4:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:01:01 tox
>>2
自分の責任で不正を行う事になるわけだから
それが原因でもしヘマをしたらお前の責任になるわけじゃん
それについてはどう思う?
3:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)21:59:02 gLj
場合による

単に不正と言っても
ほぼほぼ何の問題にもならないレベルから犯罪にあたるレベルまで幅が広すぎる
5:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:01:39 tox
>>3
社内で問題になるレベルから軽ーく犯罪になり得るレベルかな
6:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:03:23 tox
もしその忖度によって自分に責任を押し付けられて周りから白い目で見られるようになったり、最悪辞職する事になったとしたらどう思う?
7:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:04:20 n9C
運ちゃんやってると過積載とかタイムオーバーとか日常なんだよな
過積載こそやっとなくなってきたけど
9:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:05:11 tox
>>7
それって運転手の責任になるの?
10:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:07:55 n9C
>>9
昭和は運転手「だけ」の責任
断ればクビ
平成もかなり過ぎてからやっと
運送会社や親会社や荷主が捕まるようになった

それでもまだスピードとか勤務時間とかヒドイもんよ
正社員を雇わないで業務委託にするとか抜け穴だらけだし
12:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:09:20 tox
>>10
なるへそ
8:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:04:48 gLj
もっと上の上司に相談して環境改善する
11:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:08:15 tox
>>8
一応相談する窓口みたいな物はあるけどね
そこに相談したら最期
匿名であっても話した内容や筆跡から個人を特定されて現場の上司に報告されるよ
13:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:11:35 gLj
>>11
ええやん別に
そんならそれで辞めてもええやろ
うまいこと問題上司がおれへんなったら万々歳やん
14:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:14:14 tox
俺は学歴も無い契約社員で働いててここの社員の人達を見てきたんだけど
もしめっちゃ勉強して良い大学行って頑張って入った会社がこれだったら死にたくなりそうだなって思った
15:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:16:28 tox
俺はもう辞めるお

おすすめ記事
16:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:19:12 n9C
どこもそんなもんやろ
17:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:21:43 tox
>>16
って事は自分が被害者側であっても受け入れるし
もし自分が上の立場になったとしたら自分が今までされてきたのと同じように下を使うの?
21:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:27:35 n9C
>>17
世の中が変わらないとどうしようもないじゃん
アマゾン「タダで運べ」
消費者「安ければいいパクリでも違法でもボクが得をすればいい」
従業員「休みをよこせ残業はしない働かないけど給料よこせ」
これだし

こんな状態でいい方法があるなら教えてくれ
29:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:38:17 nFi
>>21
自己中なんだよみんな

なのに自己中と言われると他国やらもっとひどい例を出して、だから自己中でないと言う
腐ってるわ
34:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:45:35 n9C
>>29
文句を言うならお前がタダで運べよ時間を守れよ駐車違反するなよとか
起業してそんな理想論でできるかやってみろよとか
激安販売してみろよとか

言ってみたい
儲かる株があるんですよってセールスと同じだわ
そんな安くできるならやってみせてくれよと
18:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:22:06 JW3
医療メーカーにいるけど、こういうのちょくちょくあるなぁ。
「書き換えればいいじゃん? なに? 仕事増えるのが面倒くさいんでしょ!?」
みたいな上司もいる。無駄にシェア率高いから、バレたらマジで日本の汚点になろうもんなのに。
19:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:24:06 tox
>>18
でもみんなそれに従ってるんでしょ
一体どういう気持ちなんだろうと思って
20:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:27:35 tox
まぁでも「書き換えろ」って指示するだけ全然良いか
それを下に忖度させてやらせようとしたら、それに従う?
22:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:29:18 tox
どうしようもないか
24:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:32:03 tox
これから新社会人になるであろう人達はこういう事を分かっていたとしても、自分の将来のために努力しようと思うんかね
25:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:34:31 MCn
そういうことをいう上司は、そういうこと以外にも無茶をさせるから
早々に辞めたほうがいい
26:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:35:15 tox
お客さんにどう思われるかと同じ位、従業員がその仕事にやりがいを感じられるかというのは大事な事なんじゃないんかね
27:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:35:21 tox
やめるよ
28:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:37:41 Zen
まあ世の中が正しかった事なんてないんだし
間違った世の中でどう上手く生きるかは考えるべきだとは思うな
30:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:40:15 tox
>>28
せめてその間違った部分が見えなければ気持ち良く働けるのにな
不思議な事にしばらく勤めてると色々と見えてきちゃうのよね
31:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:40:34 nFi
>>28
きっと世の中にはスケープゴートにされて、世論でボコボコにされた無実の人はいくらかいると思ってる

世論は間違えて叩いたらメディアだけのせいにしとけばいいってのは卑劣だなと思うわ
間違えた情報を信じただけならメディアだけの責任でもいいが、叩くかどうかはそいつ本人の意思だろと
32:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:43:06 de7
不正でも誰かを助ける為にはする
助けなければどうなるんだという展開の元に黙ってはいない
33:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:45:14 tox
誰かを助ける為の不正ってなんだろ
35:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:46:37 de7
>>33
多様にあるはず
君は助けたくない側か?
36:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:47:20 tox
俺は上から言われる分には我慢するし、落ち度が無くても謝罪はする
でも下に同じ扱いをする事はどうしても出来ない
38:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:48:09 tox
何を助けるのかが分からないんだけど
40:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:50:15 tox
言い方悪いかもだけど図星なんじゃないの
俺の言ってる事を受け入れたら自尊心を保てなくなるんじゃないの
42:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:52:17 de7
>>40
お前は誰と会話してるつもりなんだ
闇が深いなら基本に徹しろ
そうでないなら真なる回答はこない
43:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:54:10 tox
「自分がされて嫌な事はしちゃいけません」って親に教わらなかったか

お前らはもしこういう会社の上の立場になった時、自分の子供にこれを言えるか
45:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:55:29 de7
>>43
お前は頭がおかしい 不正はできない 以上
46:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:57:00 tox
>>45
間違った世の中で上手くやるっていうのは
要は現実から目を背けて思考停止するって事なのか?
49:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:58:49 UPI
>>46
うーん、俺は世の中をありのまま直視する事だと思うがなぁ
51:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)23:00:59 tox
>>49
それで部下に肩身の狭い思いをさせたとしても
そういう物だからしょうがないって思えるの?
54:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)23:05:49 UPI
>>51
個人的には正しく生きようとしてきたけど
本当に正しく生きる必要ってあるのかとは思うようになってきたかな
正しく生きようにも環境から歪んでるんだよな
結局自分がダンパーになるしかないのかってのが個人的な結論
56:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)23:07:40 tox
>>54
なるほどね
44:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:54:31 de7
最期に言うがお前は不正はできない
おしゃべりだ
47:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:57:55 vev
証拠抑えて経営や上司を脅す
48:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)22:58:44 tox
そんな事できる人間が便所の落書きに愚痴こぼしてると思うかね
52:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)23:03:53 SC8
不正しないで仕事を回さない
55:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)23:05:57 tox
やっぱり思考停止って事なんでしょ
正論だけじゃダメなんだよね
57:イケイケ速報がお送りします:2018/08/02(木)23:10:36 cDC
思考停止に対する厳しい風評被害
もしお前らが仕事で不正を行わなければならない事になったら
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/news4vip/1533214533
おすすめ記事
コメント
    1. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2018年08月16日 03:24
  • これをマスコミ様がやってると思ってたからマスコミ様の栄華があった
    例に漏れず魔王を倒しにいって魔王になった勇者になった。
    続きはWEBで
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事