名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

【職レポ】ケータイ会社の”コールセンター”で働いてたけど質問ある?

ケータイ会社の”コールセンター”で働いてたけど質問ある?

1:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:13:20 uEX
情報漏洩につながりそうなことや問い合わせが増えそうな内容には答えられない
大手2社勤めた
2:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:14:43 ID:tw@gasyakora
ほほうよくあるお問い合わせて何?
4:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:16:28 uEX
>>2
基本的にはトレンドがあって、いつも変わっていく。
2月から3月だったら確定申告のための請求書が多い。
常にキャンペーンがアップデートされていってメールがお客様に飛ぶから、そのキャンペーンについて問い合わせもらうことがおおいかな
6:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:18:47 mgO
>>4
携帯料金の請求書と確定申告って関係あるの?
会社負担の携帯の請求書?
12:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:25:51 uEX
>>6
俺も個人的に確定申告するが、ケータイ料金ってネットでは半年しか見れないから用意してないとデータが手元にない人もいるんだよね

経費の領収情報は5年くらい保持しとかないといけないからそれが理由だと思う。
3:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:14:57 Sey
面白い問い合わせを2、3本
8:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:20:49 uEX
>>3
面白い問い合わせかぁ。。。
企業戦略とか経営のあり方とかに言及してくるお客様は結構面白い。
最終的にはだいたいCMに金つかうよりケータイりょうきん下げろに着地することが多い

おすすめ記事
5:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:17:39 ID:tw@gasyakora
ほほうなるほど
いたずら問い合わせとかもあるかの?
10:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:23:46 uEX
>>5
いたずら問い合わせは意外と少ないです。足掛け5年くらい勤めたがそういう人は当たったことないな。
当方男なので変態電話はオープニングで即切られるが女の子は卑猥なことを言われることもあるみたいね
13:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:26:09 ID:tw@gasyakora
服装自由の座り仕事なのかの…
>>10
ふむなんだかマゾいわ…?
16:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:31:24 uEX
>>13
服装自由のところが多いみたいです。
いわゆるビジネスカジュアルで働いてた。

女の子はそういう時電話しながら手あげて管理者が一緒に聞くから、場合によっては男に変わることもあるよ
7:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:19:14 lHA
回線解約の電話番、何人いるの?
2時間不通だったときぶちギレたけど文句ないよね?
14:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:28:22 uEX
>>7
日による。ほんで大手の場合全国にコールセンターがあるからぶっちゃけ何人いるかは中の人も把握してない。
ヒントを話すと、土日は乗り換えしたい人多い&オペレーターも休みたい人が多いので相対的に電話はとりづらくなるな
ごめんなさい
15:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:30:59 mgO
どの会社にいたか知らんけどなんで白い犬がお父さんの会社はクソばかりなの?
近所のお店行っても店員クソ、遠くの大きな店舗に行ってもクソ
頭来て別会社に乗り換えたわ
17:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:34:19 uEX
>>15
お父さんの会社かぁ
ぶっちゃけ、店員がクソってヘイトが非常に多いけど、個人の問題で、会社単位で考えるとクズ比率はそんなに変わらないと考えてる。
100人の会社で99人まともでも1人クソに当たったらそれが会社のイメージになっちゃうでしょ?

まぁコールセンターなんで経営についてはわからないけど、クレームがあった時に店員に対して怒ったりする方法は違うのかもね。
18:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:34:48 1dZ
今は何やってんの?
20:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:36:20 uEX
>>18
不動産会社に勤めながら年収の半分をFXで稼いでるよ!
23:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:38:05 mgO
>>20
それ詳しく
コールセンター時代の年収
不動産会社の年収
投資の年収
27:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:44:05 uEX
>>23
コールセンター時代;250~350
不動産;300台
FX;昨年は100万ちょっとだった!
30:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:46:32 mgO
ちなみに年齢は?
FXでどんくらいの損失出した?
33:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:50:42 uEX
>>30
アラサーとだけ。
指標トレードで値動きに興奮してエントリーしたら17万損失だしたことはあります。1回だけ。
34:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:52:19 o7I
派遣で一時期やってたことあるけど意外と体力使うよな…
座り仕事に話すだけって思われがちだけど、対応に気遣わなきゃいけないし、話すだけでも体力もってかれるし
いつも仕事終わりはクタクタになった記憶しかない
37:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:54:33 uEX
>>34
おっ同業者様ですね
確かに。やったことない人に説明するのは難しいんですけど、相手の話は一字一句聞いておかなきゃいけないので、授業中先生の話を少しでも聴き漏らしたら話にならないみたいな感じですね。本当クタクタになります。
38:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:54:37 mgO
>>34
楽そうなイメージあったけど以外に大変なんだね
クレーマーに当たると心が壊れそう
44:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:57:54 uEX
>>38
新人の女の子とかはやっぱり泣いてる子もいますよ
36:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:53:43 RRP
クレームとかじゃなくて、ホームページとかそういうのの、ここのところわかりにくいんですが…とか
丁寧な口調で改善してほしい事話したとして、上に伝わるの?フィードバックされてるの?
42:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:57:07 uEX
>>36
おっそういうのはありがたいです。
結構すぐ反映させることもあります。
文章で声を上げることもありますし、緊急性が高ければ上司に伝えてホームページ作る人に伝えることもあるみたいです。
45:イケイケ速報がお送りします:2017/03/18(土)23:58:39 9wD
技術的な質問が来ることってある?
IPv6対応いつになるの?とか。
48:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)00:02:59 jhj
>>45
正直俺は結構詳しい方だと思ってるけど、詳しいお客様から電話をもらうこともありましたね。
聞かれることもありました。ただ、HPに載ってる情報以上のものはこっちも持ってないので、わかりませんって平謝りするかな
54:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)00:13:02 Q56
ケータイ会社と関係ない質問って多い?どう処理してる?

どこぞのアプリが動かないとか、Wi-Fiの調子が悪いとか、
そういう問い合わせ間違えてる系のやつ
55:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)00:15:13 jhj
>>54
やんわりうちではお答えできませんて答えてますが、今はほとんどの方がスマホ使ってるのでそういうニーズに合わせた有料サポートを各社提供してます。
そのサポートに入ってもらえたら案内できますよ!
57:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)00:19:30 Q56
>>55
答えられそうな質問でも、ちゃんとお断りした?
それともわかる範囲で答えたりした?
58:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)00:25:12 jhj
>>57
初心者オペレーターはわかる範囲で答えようとするんだけど、それで間違ってたりした時にお客様に損害を与える可能性もあるから、基本的には答えない。
操作の部署以外操作用のケータイ端末置いてないからHPのここに載ってるくらいは伝えられるけど
61:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)00:41:01 jhj
ではそろそろ眠りにつきます!また機会があればスレ立てますね
コールセンターに電話をした後はお仕事頑張ってくださいとかありがとうを言ってもらえるとすごく元気になれます!
お付き合いしていただきありがとうございました!
ケータイ会社のコールセンターで働いてたけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/news4vip/1489846400
おすすめ記事
コメント
    1. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年01月19日 18:57
  • kddi エボルバ
    2. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2018年01月21日 22:17
  • おお、これは素晴らしいオペレーターだ。
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事