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【悲報】先生「三角形の面積は底辺×高さ÷2で導けます」 人間達「はーい!」 ワイ「なんでや…」

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1:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:10:34.77 ID:OkOCDFTla.net
先生「では次の問題へ進みます」
人間達「はーい!」

ワイ「なんで2で割るんや…」

先生「ぺちゃくちゃ」
人間達「はーい!」

ワイ「三角形を2つ足したら四角形になるから四角形の面積を出して2つに割る…?あ!そういうことか!」

─テスト後─

ワイ「70点・・・」

人間達「90点余裕!」

先生「ワイはダメな奴だ」



こんなのが積み重なって落ちこぼれた
2:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:11:10.55 ID:AwfaavS50.net
質問しろや
3:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:11:10.61 ID:fiW7nrnga.net
ガガイの
4:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:11:12.64 ID:O0rccO9R0.net
無能
5:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:11:20.56 ID:tj7GyMmYa.net
知能が足りないって可哀想やな

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6:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:11:24.10 ID:QdBnsnuY0.net
いやなんで100じゃないん?
人間じゃないから?
7:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:11:41.09 ID:Vj8vE4uj0.net
イッチの説明でやっと理解でけたわ
サンガツ!
8:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:11:49.35 ID:mVmrU4Et0.net
正直面積ってなんだよと思うわ
10:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:12:03.14 ID:ohd9x4UI0.net
ワイは四の段でつまづいた
あと、時計のみかた
35:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:16:19.93 ID:PnqFzaYg0.net
>>10
ワイやんけ
時計は長針固定しろ
半端な位置だとわからんわ
296:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 07:00:09.36 ID:a+GhJWWMM.net
>>35
デジタル時計って便利なのが今はあるで
11:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:12:19.95 ID:FwnEMdIra.net
真面目に勉強して70点くらいのやつが一番無能だよな
12:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:12:23.20 ID:b245dgr30.net
ワイは連立方程式
14:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:12:40.40 ID:dIskTUrf0.net
3.14って何だよ(哲学)
19:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:13:12.92 ID:b245dgr30.net
>>14
これクッッソわかる
3.14だからなんやっちゅーねん
37:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:17:26.36 ID:30txN9RQ0.net
>>14
割とガチで大人でも円周率って何か説明できない人多い印象
円周率って何?と聞かれたら3.14とまでいうやつおるし
108:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:27:24.12 ID:zFZ7+yikM.net
>>37
東大の入試で出題されるくらいだしな
467:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 07:24:14.58 ID:L1QOm40ap.net
>>37
開成の過去問に同じようなのあったわ
さすが開成って問題やったな
15:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:12:45.45 ID:xWWFPbTJd.net
そのレベルなら教科書に載ってるわ
16:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:12:58.30 ID:mVBVAnDNa.net
そもそも授業で2つ組み合わせたら平行四辺形になるって習ったやろ
18:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:13:08.64 ID:ohd9x4UI0.net
ワイには中学数学が一番楽やった
20:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:13:20.10 ID:SdE8ronq0.net
先生に聞けや
21:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:13:35.25 ID:Rst7Zlh00.net
ノータリン
22:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:13:35.38 ID:K+MFhqCT0.net
人間じゃないのか
23:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:13:57.64 ID:DECx2Yzu0.net
中学ワイ「これからの人生でこれ使うときあるんか.....?」
496:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 07:28:33.56 ID:gbX5wVRY0.net
>>23
中学ならあるぞ
24:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:14:18.73 ID:aAtaTFp+0.net
インド式の計算は早めに教えるべきやと思うわ
安産苦手すぎて答案が筆算まみれやった
49:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:20:27.72 ID:v/AM+sY8p.net
>>24筆算すっ飛ばして暗算で答えだけだしたら不正解なのほんま嫌いやわ
手が疲れるから数学嫌いになったで
25:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:14:20.61 ID:ohd9x4UI0.net
いちおーセンター数学は7割あったぞ
73:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:23:15.94 ID:GPdFkEI+0.net
>>25
7割じゃアカンやろ
26:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:15:03.03 ID:OHdJeD0t0.net
えー初めて知ったわ
イッチサンクス
29:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:15:37.53 ID:cIjjhHt50.net
普通公式教わるときに原理も説明されるやろ
30:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:15:50.77 ID:eLHOrClq0.net
四角形の求め方から習うやろ
31:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:16:02.30 ID:VPKsmhFdM.net
このレベルでつまずく奴が半数いるんだよな
33:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:16:06.18 ID:w3pNj2t40.net
数学ってこんなアスペみたいなやつにとってはめんどくさいんやねw
441:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 07:20:58.78 ID:aMxBDhAn0.net
>>33
三かくは半ぶんに割る!でみんな何も考えずに納得してるのにな
36:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:16:58.78 ID:hnHn0E6FM.net
なんかわかる
ワイもこんなんが全教科で積み重なって諦めるしかなかった
45:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:19:51.67 ID:i3ehwU4ra.net
理解して70点とか理解した気になってるだけのカスやん
47:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:20:16.47 ID:VC32Wz2Wd.net
高校ベクトルでもう嫌になったわ
48:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:20:24.21 ID:hDhnskJpp.net
おもいでぽろぽろでそんな話あったな
分数の掛け算だか割り算だかで
どういう理屈でそうやって解くのか分からないから悩む人は
その先もいちいちつまずいて悩まずいける人は人生順調みたいな話
53:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:20:51.04 ID:I5FzsUIc0.net
ちゃんと説明してくれてたやろ
そういうやつこそ予習さらっとしとかなあかん
わいのことやね
57:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:21:25.38 ID:VKXngNG60.net
平行四辺形の面積を先に教えた意味が分からんと大変やろな
58:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:21:30.19 ID:RV4DyVf80.net
先生「マイナスとマイナスを掛け算したらプラスになります」
人間たち「はーい」
ワイ「なんでや…」

これもありそう
99:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:26:50.65 ID:Klt5w6p10.net
>>58
結局これって数学的にはどういう理屈なん?
ワイはゴキブリ(-)を殺せば(-)結果+って感じか!って無理矢理納得させてたけど
109:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:28:06.93 ID:hnHn0E6FM.net
>>99
「反対の反対」ってことやろ
112:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:28:31.10 ID:75j3lnZJ0.net
>>99
後ろ向いて後ろに進んでるイメージだわ
144:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:35:13.60 ID:Klt5w6p10.net
>>109
>>112
なるほどな
サンガツ
167:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:40:43.14 ID:wkkynDBu0.net
>>144
1-1×0
1×(-1)-1×(-1)=0
-1×(-1)=1

一日百円募金する3日でと財布からは-300円やけど3日前(-3日後)は+300円やろ?
186:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:43:26.92 ID:wkkynDBu0.net
>>167
1-1×0じゃなくて1-1=0ね
62:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:21:41.89 ID:kO/FMYci0.net
円周の長さって内側なのか外側なのかどっちなんや?
655:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 08:05:11.83 ID:nc/krzEX0.net
>>62
線の太さが影響するくらいの状況やったら内径外径でわけるやろガイジ
67:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:22:30.52 ID:WW5dF9l8p.net
>>62
線が太くなければ良いんじゃね?
71:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:23:12.80 ID:kO/FMYci0.net
>>67
どんだけ狭くしても幅はあるわけやん
そしたらそんだけ長さ変わるやん
88:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:25:42.14 ID:pPPYUHvk0.net
>>71
そんな誤差レベルのもん気にするとか一生円周率計算してろよ
120:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:29:56.22 ID:jFRcHvFU0.net
>>71
常識的に考えたら外側ちゃうか
内側の面積いらんやろ
65:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:22:20.84 ID:g76vn5WD0.net
帯分数仮分数とかいう小学校以降で使わない分数
68:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:22:32.72 ID:71sDISUld.net
大学入って数式でなくて文章で説明されたらすごく楽しくなった
86:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:25:11.18 ID:22n+SgK40.net
要領悪い奴って理解できない事があるとそこでフリーズするよな
まあワイもやけど
72:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:23:12.82 ID:2EB1n4LJ0.net
理解したつもりの無能って害悪やで
63:イケイケ速報がお送りします:2017/10/04(水) 06:21:59.43 ID:hnHn0E6FM.net
ここで「習うだろ説明されるだろ」と言ってる馬鹿ども
こっちはそんなもん聞いとらんで窓の外見てたっちゅーに
先生「三角形の面積は底辺×高さ÷2で導けます」人間達「はーい!」ワイ「なんでや…」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507065034
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コメント
    1. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 15:33
  • ピタゴラスの定理
    2. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 15:52
  • 自分が勉強を出来なかった原因を、さも他の人よりも深く考えていたからみたいに勘違いする奴が湧いてくるのって何とかならないのかね。
    3. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 15:57
  • 先生「三角形の面積は底辺×高さ÷2で導けます」
    人間達「はーい!」
    ワイ「なんでや…証明してみせいっ!!」

    先生「すべての三角形は補助線を引くことで、直角三角形に分解できます、各々の直角三角形は角をはさむ2辺からなる四角形の面積の半分になります。そのためそれぞれの四角形を合計して2で割ることになります。四角形の面積の証明は必要ですか?」
    ワイ「あ、もう結構です」
    4. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 15:58
  • 台形
    {(上辺+底辺)*高さ}/2
    最初意味分からんかった
    5. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 16:14
  • その公式に至るまでの証明の式を書いても
    分からないだろ?って教師に言われたな

    素直になれやイッチ
    6. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 16:18
  • 俺も同じやーw
    イチイチ人が考えないような所でなんで?ってなるから授業とか全然聞いてなかった
    7. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 16:26
  • ※3
    平行四辺形の半分のほうが分かりやすいんだよなあ
    今のカリキュラムもそうなってるよ
    わざと分かりにくく教えるとか悪意しかないな
    8. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 16:28
  • 分数 分かってない奴おるね

    あんま分かってなくてもできることは時に重要
    9. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 16:42
  • 円の面積の話題で線の太さ云々言ってる奴は屁理屈言って仮定を立てられない奴
    つまりは予測が立てられない自己中先見性無し人間
    10. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 16:43
  • 自分は他人より頭が良いと思い込んでいる精神障害者
    11. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 17:13
  • 教科書に書いてあるし質問すればいいだろ
    大体そんな悩まなくてもわかることの方が多いだろ
    授業で説明してるのも聞き流してるだけなんじゃないか
    12. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 17:15
  • こんなとこで躓くやつはガイジやろ
    13. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 17:53
  • 「それはないものとして考える」が出来んガイジってどうしようもないな
    仕事でもこういうのは優先順位滅茶苦茶で一番始末に困る
    14. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 18:40
  • 花子さんが自転車で何分の時
    太郎くんが徒歩で云々とかよくあったけど
    そんなの人によるだろ…って子供心に悩んだの思い出した
    15. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 18:43
  • {(上辺+底辺)*高さ}/2
    思考的には
    (上辺+底辺)/2*高さ だと思うけどね
    16. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 19:34
  • 分数の割り算やろ。なんで逆にして掛けるねん…?
    未だになんでそうするのか理解できてないわ。
    17. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月20日 19:39
  • そういうところで躓いて、自分で調べるのが天才とかになるんやぞ
    わからんわで止まってしまうのはもったいない
    18. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 01:16
  • ※16
    どこが分からないのかよく分からない

    定義と論理、両面から攻めてみれば?

    「割る」は「かける」の反対だから。
    19. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 09:46
  • これ煽り抜きにアスペの特徴だぞ
    ・一つのことが気になるとほかの事に集中できない
    普通の奴は気になっても授業後に考える
    20. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 11:30
  • 予習復習しろカス
    21. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 12:17
  • なんで、授業後に先生捕まえて質問しまくらんねん。
    ええ先生やったら納得するまで一緒に考えてくれるぞ。
    数学と物理なんて、逆に最初を完璧に理解したら3年間同じ授業の繰り返しやぞ。
    問題パターンを暗記するだけの作業とかす。
    円周の求め方と円の面積の求め方が分かれば、微分積分の概念まで理解できるようになるわ。
    22. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 12:19
  • そもそも授業で公式だけいう教師おらんやろ。
    ちゃんと四角を二等分する説明をして公式の意味を教えるはず。
    23. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 12:34
  • 面積の数値を導くとか言う先生なら先生辞めちまえ
    24. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 12:37
  • つまり数学は右へ倣えの精神を植え付ける洗脳教育って事やな
    国が増税すると言えば疑問を持たず国の腐った連中に金を払い、戦争すると言ったら疑問を持たずに出兵や
    こんな事が許されまっか?
    いいや許されへんわ、ワイのこの世で一番嫌いな数学はこの世から抹消すべき
    25. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 16:03
  • なんでや…ってなるのも自分なりに考えるのも悪いことじゃない
    むしろいいこと
    じゃなんで落ちこぼれたかと言えば要領が悪いだけ
    それはそれこれはこれ、で切り替えられないからアスペなの
    覚えることと考えることを別でしなきゃ
    26. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 16:09
  • >>22
    「ぺちゃくちゃ」の中に入ってたんだろうな。
    27. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 16:22
  • 帯分数は配管設計で死ぬほど使うんやで。
    65A→2.5インチ→2-1/2(にーはん)
    40A→1.5インチ→1-1/2(いんちはん)
    32A→1.25インチ→1-1/4(いんちにぶ)
    28. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 18:01
  • 楕円の円周の長さを求める必要があって計算しようとしたら
    全然公式を思い出せんかった。
    算数得意だったのになあとググったら、これ習ってないやろ。
    29. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月21日 20:23
  • 高等数学は詐欺師のツール



    さんすうは、てつがく
    30. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月22日 00:07
  • 高校まで0.1とかのことをマイナスと思ってたわ。そもそもマイナスって数字は存在しないしないからな。なのにマイナスをマイナスでかけたらプラスとかマイナスが増えるだけじゃねーか。マイナスぬマイナスを足したらプラスなら理論的にあってるから理解できるんだが
    31. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月22日 00:13
  • 言っとくけど数学の本質は暗記じゃないからな。本当に大事な事は1のようにどうしてそうなるかを深く理解すること

    公式なんか最初からテスト用紙に書いとけばいいんだよ。学校では公式覚えた奴がいい点取るがそんなもんいい大学入るぐらいにしか役立たない
    32. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年12月27日 06:40
  • 人がスルーする様な所を疑問に思うのは、非常に重要なことだ。

    高校数学程度までは、まずは暗記してそれから疑問に思う方が効率がいい。
    いちいち車輪の再発見ばっかしてたら時間がいくらあっても足りんよ。
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