名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

【衝撃】まんさん「この漫画を読んでも専業主婦は楽だとほざけますか?」

この漫画を読んでも専業主婦は楽だとほざけますか?

1:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:19:20.26 ID:.net







おすすめ記事
3:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:20:15.16 ID:Ya0SAtuvd.net
仕事と違って責任なくてええやん
自分の家の範囲のことだけ気にかけりゃいいだけ
176:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:35:07.83 ID:cqPiR0j+0.net
>>3
これやわほんま
育休取っててこないだ復帰したけど、どう考えても育児の方が楽
子供の成長は見れるし
875:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 13:26:44.19 ID:3Xc2kNqna.net
>>3
子供の成長に対して責任があるんやぞ
6:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:21:00.56 ID:XMO9+UiE0.net
主婦は毎日休みでええな
7:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:21:41.97 ID:vepkeVvj0.net
子どもがちっちゃいときだけやろ
23:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:24:00.54 ID:Ya0SAtuvd.net
>>7
確かに子供が幼稚園か学校行ったら苦労半減やな
42:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:26:04.17 ID:+Dv/s+LT0.net
>>7
そしたら働きにでるやろ
108:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:30:48.26 ID:+nPG6pVCa.net
>>42
不倫性行為なんだよなぁ
8:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:21:43.14 ID:y3DLvNaS0.net
アッネを見とるとめちゃくちゃ辛いのはわかるねん
ただ仕事しとる人に当たるのはやめーや
9:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:22:01.07 ID:CMMx6+Od0.net
専業主婦と会社勤め

比べられる次元じゃねーんだよクソま~ん(笑)
10:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:22:05.50 ID:nbuPctt1a.net
色んな人にニコニコしながら頭下げ続ける人生よりマシ
11:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:22:09.38 ID:oLdlYVN+M.net
幸せそう
12:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:22:20.69 ID:feKORlyp0.net
じゃあ朝から晩まで他人にヘコヘコして仕事終わりは付き合いで飲みたくもない酒飲んで深夜に帰る旦那に家事やれと?
まぁ俺はニートやけど
14:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:22:25.85 ID:ahnlD+sOd.net
ワイは仕事も家事も1人でしてるけどな
15:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:22:39.90 ID:sTqoFpJw0.net
専業主婦なんて手抜きしようと思えばいくらでもできるもんだろ
金額に換算して悦に入ってるアホは全ての仕事をプロが金取るレベルでやってんのか?
16:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:22:40.05 ID:5jkYHCQjr.net
人間関係ないのは羨ましい
111:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:30:59.32 ID:EFZQVWoh0.net
>>16
あるよ
19:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:23:31.16 ID:T30t28SE0.net
メニューなんてネットにいくらでもあるのに何が大変なのか
91:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:29:40.78 ID:cvFIl3k30.net
>>19
食費節約しようと思うと食材も制限されるからメニューを被らないように考えるのが難しい
金かけてしまえば楽なんやけどな
20:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:23:44.08 ID:PwYj68Xi0.net
生きて行くんだったらこれくらい頭使うの普通じゃね?
21:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:23:45.02 ID:oEnxXPUQa.net
独身男性は仕事しながら同じことしてるんだがなぁ
22:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:23:55.83 ID:vHa4A6gA0.net
うん
楽そうでいいね羨ましいよ
24:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:24:05.86 ID:2KyFsySQ0.net
子供がどっか行ったりするのなんてイレギュラーだろ
なんで普段あるかのように書いてんだ
25:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:24:06.38 ID:6I0W0cOyp.net
働きながら家事やってるのに比べたらくっそ楽やろ
26:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:24:16.67 ID:XMO9+UiE0.net
ま~ん(笑)ってなぜか自分が一番つらい大変思ってるよな
パートくらいしかしたことないから旦那の仕事もその程度のもんや思っとるわ
31:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:25:05.42 ID:g/z0VDlj0.net
1日中忙しいみたいに描いてるけどそんな事ないやろ
35:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:25:21.45 ID:yoy2OJcRa.net
毎日食材買う必要ある?ないよね?
38:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:25:32.24 ID:pCWknHB20.net
彡(-)(-)「昨日カレーやったし…」
彡(^)(^)「今日もカレーや!」
44:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:26:09.28 ID:yoy2OJcRa.net
>>38
これでええねん
昼は好きなもん食うから夜は適当でええ
143:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:33:02.48 ID:PyupPIT70.net
>>38
やったぜ。
347:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:45:23.06 ID:b4pjbON90.net
>>38
カレーライス→カレーうどん→カレーパスタ→残ったカレー鍋に野菜と水いれてカレースープで汁物
がうちのマッマのローテやったわ
43:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:26:06.28 ID:X9SG+lRO0.net
生協の宅配使えよ
74:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:28:34.83 ID:mW65CVEY0.net
買い物して飯作っただけで草
そんなん一人暮らしなら誰でもやっとるで
102:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:30:31.89 ID:ncU6QYf0a.net
いやだいたい魚と肉は安い日決まっとるやろ
家事エアプか
41:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:25:54.33 ID:MaFMxB4b0.net
これで忙しいと感じるところがま~ん(笑)よな
46:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:26:45.22 ID:y3DLvNaS0.net
子供の世話はマジでアカン
一日相手しただけでクタクタやった
47:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:26:47.97 ID:ZRU8pwYm0.net
子ども作ったんはお前らの意志やろ
なんでしんどいアピールすんねん
53:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:27:13.25 ID:m+2J1DU3p.net
大変大変言うだけで対策をしない辺りがま~ん(笑)脳
54:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:27:15.84 ID:JJMyEd4R0.net
子供小さいならしゃーない
子無しなのにブーブー文句垂れるま~ん(笑)は56す
55:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:27:19.03 ID:hJNlMbPT0.net
専業主婦なんて子供が小さい時だけ大変で後は手かからなくなったら楽になるやろ
それに比べて夫は立場も上がって行って責任も増えるし大変やで
63:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:27:48.62 ID:rtw7DpFba.net
この程度の勤務内容なら毎週改善報告書けるな
89:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:29:27.18 ID:k7jKpnaWp.net
主婦も大変やろうけど、仕事で大変なのって実際の作業よりクソみたいな人間関係だったりするからな
75:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:28:35.84 ID:FaWOh+7+0.net
じゃあ主夫やってやるから500万稼いでこいよ
97:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:30:05.33 ID:uB9Eq3yZ0.net
今の時代の専業主婦なんてニートと大差ないわボケ
142:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:33:02.52 ID:H4+ziTwX0.net
115:イケイケ速報がお送りします:2017/10/08(日) 12:31:26.82 ID:iJknADtLd.net
こう言うのみると共働きで主婦しながら三人兄弟成人させたマッマってすげえわ
感謝せなあかんな
【正論】まんさん「この漫画を読んでも専業主婦は楽だとほざけますか?」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507432760
おすすめ記事
コメント
    1. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:00
  • これでそんなに大変なら幼稚園の先生はどうなってしまうんだ…
    2. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:08
  • >>875
    そんな責任取るような聖人なんかいるか?
    3. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:10
  • 大変だとは思うけどだから何?って話
    4. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:11
  • ガキ作るな。以上。
    5. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:13
  • 自分で望んで子供作っておいて文句しか言わない馬鹿どもはなんなんだろうな
    6. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:26
  • 姉見てると夜は夜泣きで全然寝れないし、げっそりしてて大変だろうと思うわ
    どっちもやって見なきゃ分からない辛さある。
    どっちも経験してる人は一日中外出て仕事してる方が楽って言ってる人も周りに沢山いる
    7. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:27
  • 小さい子どもがいたらほんまに大変
    周りも家事子育てのほうが逃げ場なくてしんどいって意見が多数だな
    お前らも大人になれよ
    8. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:46
  • そりゃブラック安月給の人は専業主婦がうらやましかろうよ
    9. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:52
  • おっそうだな大変だな
    だから保育園に預けて働いてええぞ
    10. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 01:56
  • そりゃ小さい子いたら大変やろ
    11. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 02:03
  • 犬猫なら気楽に育てられるけど人格持った子供を1日面倒見るのは大変だぞ
    仕事ならココまで終われば一息つけるってのが子育てには一切無いからな
    でも子供がいないクセに文句たれてる専業主婦は4ね
    12. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 02:07
  • 独身と子持ち比べて悦に入ってる奴は訳わからん
    子どもの相手しながらってのは辛いと思うけどなあ
    13. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 02:09
  • 一つの物事を細分化して盛るいつもの手法じゃないっすか。
    うちは俺が育児しながら家事して仕事しとるよ。在宅の自営だから。
    14. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 02:11
  • 旦那いるときに一緒にまとめて買いだめしたりあらかじめ常備菜作ったりしとけボケ

    お前の容量が悪いだけのマンガばっかり
    15. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 02:48
  • 内容スッカスカだな
    これが仕事だと何十ページいくんだよ
    16. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 03:17
  • 買い物30分
    料理40分
    後片付け20分

    1時間半の仕事しかしてないんですけど

    独身男は働きながらこれぐらいやっとるわ
    17. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 03:35
  • 子育てが大変だっていうのは大体の男は理解してると思うよ
    それを理解した上で普通に働いていたほうが辛いと思ってるんだよ
    18. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 04:14
  • ワイが子供のころなんて昼間はずっと外で虫捕まえて夕方帰ってきて爆睡、夜はバラエティー番組見て飯食って風呂入って寝るだったから親相当楽してたぞ。子供に構いすぎると時間も労力もかけるものが跳ね上がるねん。子供なんてある程度放置しとけば勝手に時間潰すし危ないことやってはいけないことを教えとけばそれでええ。好き嫌いするなら食うながモットーやったから腹満たすために嫌々でも食べてたらもうきらいな食い物なんて無くなったし、父も酒飲ませて転がしておくと朝までぐっすりだからな
    19. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 05:01
  • 母ちゃんに感謝せな
    20. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 05:59
  • キモメンが湧いてるな
    結婚出来て子供もいるくせにこれ以上贅沢言うなとなぜ言えないの
    21. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 06:17
  • 他人に対して自分の労力や功績を主張するときにやたらと細分化して嵩増しするのは女の特著だな。
    買い物ごときがこんなになるんなら普通に働いてる人の業務はもっと大変だろ。
    22. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 06:31
  • 「自分たちは大変だ」と騒ぐ一方、「男は仕事だけしてて楽だな」とこき下ろすだけの連中
    目的は理解を得ることではなくではなく報復すること
    23. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 07:02
  • 大体の女って男に対しては多少我が儘したり理不尽な事をしてもいいと思ってるからなぁ

    器は小さいし、いかに自分が楽したり、男から搾取するかしか考えてない。多分、相手が不幸になったり負担を押し付けてでも人生楽しんだもん勝ち的なことを考えてるのかもな

    結婚したり子供が出来たら、その本性出してくるから厄介
    24. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 07:20
  • 鬱病ニートで体不自由なワイ以下やん
    25. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 07:38
  • フルタイムで働いてる主婦はもっと大変だな
    これに8時間+通勤休憩時間
    朝早くから弁当作って洗濯して、子供保育園に送って、休憩時間中に搾乳して夕飯のこと考えて、帰ったら買い物して飯作って、明日の準備して。
    26. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 07:40
  • 要領悪すぎなせいで大変なだけで大したことはしてないな
    27. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 07:52
  • この手の話に共通するのは「男性側の労苦は一切考慮されていない」こと
    28. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 08:19
  • むぁ~ん(笑)
    29. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 09:25
  • どんな職種だって大変な人もいれば楽な人もいる
    一括りに楽だの大変だの押しつけようとするのがおかしい
    30. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 09:51
  • 専業主婦って大変だな、こんな事で大変がってるんじゃろくに働けんだろうに…なんて可哀想なんだ
    31. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 10:06
  • ふーん
    男は仕事やめて数年のブランクから500万稼げるのか
    32. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 10:45
  • つーか専業主婦の大半は結婚前働いてんだろ
    晩婚なんだから下手したら10年とか
    仕事の大変さも知ってんだろ
    33. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 11:17
  • こいつ昔ガキ店内に放牧させた間に買い物済ませます!たまに商品台無しにしちゃいます!ってドヤ顔してフルボッコされた馬鹿女じゃないの
    34. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 16:11
  • 恩という言葉を使わせる人間を信用してはならない
    35. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 17:17
  • もう日本の女は駄目だな
    36. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 18:10
  • 兼業主婦に見られたら呆れられるぞ
    37. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 18:21
  • 昔は義母か母に昼間の面倒見てもらったりで家事分担できてたんだが
    核家族を望んでんだから一人でやるしかないよね
    38. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月09日 19:02
  • これって掃除や洗濯を仕事帰りの旦那にやらせてるって認識で良いのかな?
    この書き方だと掃除とかしてる時間なくなるよね
    39. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月10日 08:35
  • まあ心配せんでも専業主婦はオワコンでしょ
    40. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月10日 08:38
  • 子供望んで持ったから文句言うなっつーのは違うわ
    んなこと言ったら社会が成り立たんわ
    41. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月10日 17:47
  • そもそも子供をしっかりしつけられて無いから大変なんだろ。

    主夫やってるけど、ウチの子達もっと落ち着いてるし聞き分け良いし。

    子供が居るから大変みたいにマンガ書いてるけど言い訳だろ。と言うか、マンガ書く余裕はあるんだろ?コイツ。
    42. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月10日 21:51
  • 楽すぎわらた。仕事と違ってコミュニケーションもなければ責任感もない。音楽聴きながらでもテレビ流しながらでもできる。本気であんな漫画の内容が仕事に比べて楽じゃないと思ってるのか?
    43. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年10月10日 23:34
  • 細かい作業を羅列してるだけ定期
    44. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月11日 06:26
  • 今時子供2人も居る家庭の方が少ないぞ
    あと皆書いてるが大変なのは幼稚園くらいまでで、それ以降はぐっと楽になるやろ
    45. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年10月27日 00:41
  • 専業主婦は外で働いてるヤツらよりずっとずっと楽って言う意見は
    立ち仕事8時間(+α)のヒトが一般リーマンに「ずっと座ってられて楽で良いね」って言ったり
    外回り営業とかのヒトが事務職さんに「ずっとクーラー効いた部屋でパソコンしてるだけじゃん、楽で良いよな」って言うのと同じレベルで何だかなあって思う事案かと。
    漫画には無いけど、これに「農作業」や「ご近所付き合い」や「親族付き合い」が付属する専業さんも居るし、子供が学校とか行くようになったらなったでPTA活動に駆り出されたり部活などのボランティアで駆り出されたり、急な発病で子供迎えに行って病院連れてったりとかも色々有るし(←最近は変な事件が多いからか、親以外が代理でお迎えに行っても原則ダメ、みたいな所も多いよ)。

    事務職も立ち仕事も営業さんも主婦も、部外者から見たら楽そう楽しそうに見えるだけで、その実その立場になってみたらそれぞれにそれぞれの仕事や立場故の苦労とかしんどさは有ると、私なんかは思うんだけどね。
    46. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月04日 00:01
  • むしろこれぐらいしないで、他にすることないんじゃないの?この人は、毎日、飯も作らず、掃除もせずに、暇してダラダラ過ごし、寝たり、食べたり、遊んだりしながらぼーっと旦那の帰りを待ってるだけのぐーたらな嫁やりたいのかね?これぐらいの大変さがしんどいとかぬかすんなら、結婚すんなと
    47. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月08日 14:33
  • 上司に叱咤されたり責任ある仕事を無茶ぶりされたときのストレスに比べれば子どもの駄々っ子なんて些細なストレスだろ。
    自分から望んで専業主婦になった末に文句とか専業まーんは世の中舐めすぎ
    48. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月09日 10:16
  • 甘えと言ってる人は子育てを経験すればいい
    もれなく180度考えが変わるから
    49. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年11月09日 18:14
  • じゃあ二人産むなよ
    50. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月12日 07:28
  • 仕事してた時の方が楽だった。
    51. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月15日 12:36
  • 働きながら小さい子供育ててる人は本当に凄いと思う
    働くだけの人と専業は同レベル
    52. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月19日 23:22
  • 営業所長しながら二児の面倒見てる女性を知ってるが、マジで尊敬する
    旦那は単身赴任らしいし
    53. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月22日 01:57
  • 小さい子供と一緒に行動するってことがどれほど大変でストレスかかるか分かってない。
    そら、一人やったら楽勝やろ。
    54. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月22日 01:58
  • ちなみに周りのママは仕事復帰した方が精神的に楽って言う人が大半。
    55. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年11月22日 16:09
  • まーんとか言う人って自分の母親にも同じように言ってるのかな
    どうしてそう育っちゃったのか色々考えてしまうね
    56. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年12月02日 00:11
  • 子供と一緒にいることがストレス?
    バカじゃねーの
    57. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年12月03日 14:53
  • 女の仕事って営業先で土下座したり
    取引先の靴舐めたりまでしないだろ

    専業主婦辛いなら離婚すればいいよね?
    子供相手のストレスなんて取引先とのストレスに比べりゃ楽
    楽じゃなけりゃ休日子供の相手なんて無理です自殺します
    子供は見てーというだけだから適当にすごいーといってれば安牌

    基本どちらも大変だとしても
    男はアピールせず疲れを回復に努める
    女はアピールし共感によって疲れが取れた気になるのが厄介
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事