名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

浪費癖が治らない・・・どうやったら直せるの?

ike


1:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)20:58:46 j5G
無理じゃね?
2:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)20:59:13 bQj
口座に閉まっておこう
3:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)20:59:23 YsW
財布持たない
4:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)20:59:37 An3
言うてそんなに買うもんある?
11:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:03:23 j5G
>>4
仕事苦痛すぎてそのストレスをショッピングで発散して生きてるから結構ある

おすすめ記事
5:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:00:08 ajC
価値観の転換
6:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:00:19 jw2
一週間とか一ヶ月で使う額を決める
支出と収入を予算化する
7:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:00:47 An3
カツカツになるまでの金額を借金返済に充てる
8:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:02:11 Zvl
・お金をあまり持たない
・預貯金はほぼ定期預金へ
・制止してくれる友達や恋人を持つ
9:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:02:12 4ij
残高とカード明細を処方しよう
10:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:02:33 iLN
帳簿つける
13:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:05:25 j5G
給料入ったら一ヶ月頑張ってご褒美とそこからまた地獄の一ヶ月が始まるからちょっとしたところで贅沢しないとやってられん
15:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:05:49 An3
>>13
主にどういう物を買うん?
16:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:06:37 j5G
>>15
基本的にはおしゃれするためのものだな
17:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:08:30 An3
>>16
なんや女か…
18:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:09:09 j5G
>>17
19:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:09:56 An3
>>18
マジかよ…
男がそんなに洒落てどないするつもりや
21:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:12:10 tNt
>>19
そらもうアレよ
22:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:12:15 j5G
>>19
おしゃれしてたら気分あがるだろ
仕事がある日はスーツなんだが非常識にはならない程度におしゃれなネクタイを探すのとか楽しいぞ
もちろん休日もおしゃれする
23:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:12:31 Zvl
>>11
>>13
・ストレスの発散方法を変える
・ご褒美もささやかなものに慣れさせる
29:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:14:06 j5G
>>23
なるほどなあ
運動してみたり音楽にハマってみたりしたが
やっぱり形として残らないと嫌なんだよ

その買ったものみてにやにやするのが好きなんだ
20:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:11:17 jw2
わかるで
ワイも使える金があるゆえに無駄に服買ってしまう
24:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:13:23 64n
部屋物であふれてそう
31:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:14:38 j5G
>>24
いらんものはすぐ売るから大丈夫やで
25:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:13:47 2wY
筋トレええぞ^~
お客さんレベルでやるならジムの会費とプロテイン代ぐらいしかかからん
26:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:13:50 y7v
昔は貯金なんて全くできんくらいの浪費家やったけど
嫁と子供できて全く使わなくなったンゴ
27:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:13:59 LdU
一度有り金全部無くすといいぞ
二度とあんな体験したくないから浪費が怖くなる
28:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:14:00 bHI
お部屋の掃除したら高収入な人間の気分になるって聞いた事あるで
30:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:14:08 jw2
一ヶ月で使う額を決めるんやろなあ
32:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:15:08 7Ti
クレカ解約か死蔵して現金使う
33:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:15:46 j5G
>>32
怖いからクレカ持ってないで
34:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:16:01 jw2
楽しんで自分でも納得して買い物してるなら別にええやん
なんか困ってるならそれを理由に買い物を控えようというモチベーションが生まれるが
36:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:16:42 j5G
>>34
毎月キツキツなことに困ってる
やばい時は食費を削る
35:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:16:32 Cg9
貯金ゼロなんか?
38:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:17:38 j5G
>>35
0じゃないがキツキツ
37:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:17:29 An3
彼女作ればモチベーション生まれるで
おしゃれしてるなら彼女ほしいんやろ?
40:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:17:53 j5G
>>37
彼女いるけど
41:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:20:19 An3
>>40
彼女おるのに金使えるとか高給取りやんけ…
43:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:21:47 j5G
>>41
全然高給取りじゃないよ
彼女にそんなに金使わないだけ
48:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:25:38 j5G
単純におしゃれが好きってことと、日常のどこかにおしゃれ挟まないと毎日が苦痛だからってことなんだけど難しいよなあ
貯金あって困るわけじゃないしなあ
49:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:26:07 3ff
病気やから無理やで
50:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:27:14 j5G
>>49
病気なのか俺...
53:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:29:15 3ff
>>50
ワイも浪費癖で生活にまで支障でて困っとる
その結果、離婚してしもたで
56:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:30:45 Zvl
>>50
ある意味、買い物依存症でしょ
その習慣を止めて堅実を学んでいかなきゃね
57:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:31:30 j5G
なんかいい気分の日はこれ、ちょっと気分が乗らない日はこれ、今日は大事な日だからこれ...こういう感じで毎日変えてるんだ
58:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:32:11 An3
>>57
ええやん
子どもできたら変わるで
60:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:33:23 j5G
>>58
子どもかあ
自分が好きなもの我慢してやっと子ども作れるくらいの経済力だったらいらん気もする
63:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:34:28 An3
>>60
おしゃれはなんのためにしてるんや?
66:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:36:08 j5G
>>63
気分があがるから
62:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:33:57 QVv
持ち物の数に制限かける
帽子なら三つ、新しいの欲しくなったらどれか一つ処分する
吟味して買い物するようになるし、処分する手間と労力に気づいたら
最良の物が常に手元に残るようになる
64:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:35:55 j5G
>>62
いらんものはどんどん売ってる
給料日出るまで隙あらばずっと洋服ブランドのサイトみてる
で、買うもの一ヶ月吟味してるから常に最良の物
75:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:38:39 QVv
>>64
どんどん売るいらんものがあるってことは失敗した買い物が多いって事やろ
自分に必要な量が把握できていなければ、このまま一生ずーっと買い物→処分→買い物の繰り返し
ただそれだけ
78:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:39:12 j5G
>>75
ちがうで
トレンドじゃないものは売ってるんやで
79:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:40:03 Cg9
>>78
トレンドて…
一生ファッション業界の奴隷やな
88:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:42:20 j5G
>>79
そんなもんやぞ
自分に似合うもの+流行抑えとけばおしゃれな人間になれるからな
おしゃれな人間であれば仕事がどんなに嫌でも自分のアイデンティティがキープできるし何よりおしゃれになるために試行錯誤するのが楽しいんやぞ
95:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:44:35 QVv
>>88
なら今のままでいいと思うで そういう生き方がイッチにはあっとるんやろ
その上で金をもっと持ちたいとか欲張るのはいかんけど
102:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:46:32 j5G
>>95
アパレル業につけばよかったわ
96:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:44:38 Cg9
>>88
流行ってアイデンティティなんか?
101:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:45:58 j5G
>>96
おしゃれな人間であることがアイデンティティなんや
67:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:36:12 uv2
名刺いれ 一万
IDホルダー 一万
定期入れ 一万
バッグ 三万六千円

ワイはブランド狂いや
68:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:36:24 QsB
ワイは浪費家やけど飽きっぽい性格でもあるから
いっぱい買ったらその分売るでヤフオクで
5万で買って3ヶ月後に3万ちょいで売ったとしたら実質2万弱で そのものを体感できたってことになるやろ
まあ 売るのもおもろいしな
74:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:38:38 j5G
そう、不測の事態のために貯めていたいんだよな
何があるか分からんから
84:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:41:17 uv2
でもオーディオとかバイクとかやったらもっと悲惨なんやろなぁ
91:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:43:49 Cg9
じゃあこれはイッチの趣味であって浪費ではないという結論やないの?
サーファーがサーフボードを買ったりするのと同じで必要経費やん
直さなくてもいいんじゃない?
99:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:45:22 j5G
>>91
趣味でもあり生きがいでもあるから必要なのかもしれんな
周りからみたら浪費やろうけども
103:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:46:35 QsB
中身がない人間ほど着飾るからな
109:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:48:50 j5G
>>103
中身がないのは実感してるわ
基本的に何事にも興味ないし、彼女よりおしゃれ優先する
ただ唯一好きなことでもあるから仕方ない気もしてきた
105:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:46:53 hTS
気分的に2000円しか使ってないのに5000円減ってるのホンマクソ
111:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:49:09 j5G
>>105
気づくとガンガン減っていくよな
107:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:48:05 Cg9
自分で納得して使ってるなら直す必要はないやろう
仕事のストレスで買いすぎてしまうと思っている面もあるゆうことか?
115:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:50:50 j5G
>>107
そうやな
元々おしゃれが好き+好きなことで満たしてストレス発散みたいな感じやな
110:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:49:03 qGX
ワイのオトウット、浪費癖+鬱で月に最大60万使用
113:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:49:41 XuC
家を出る、自立する、借金をしない
それで金が回ってるなら浪費癖とは言わん
118:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:51:51 j5G
>>113
一応どうにか生活できてるからファッションが好きな人で留まっとくわ
下手に我慢すると仕事辞めかねんしな
122:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:53:53 QsB
金とか時間持ってかれる趣味は 沼 と読んでるけど
抜けられんからなあ
わいも沼に首まで浸かっとるわ
124:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:56:32 j5G
みんなありがとう

とりあえずはこのままでいくわ
ただクレカだけは絶対に作らんようにする
125:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)21:56:54 QsB
バイク乗ってドヤ顔でカッコつけとるやつ
お前カッコつけとるけどそのバイクお前が作ったんちゃうやろと

オサレな服着てドヤ顔しとるやつ
その服お前がデザインしたんちゃうやろと 縫製したんちゃうやろと

ワイはどうしてもそういう考え方になってしまう
129:イケイケ速報がお送りします:2016/11/25(金)22:14:45 3ff
>>125
ひねくれすぎい
バイクは乗るだけやったら大したことないないけど
乗りこなせてたらかっこええし
おしゃれな服やってセンスないと着こなせんし
使うやつ着るやつによって変わってくるぞ
浪費癖ってどうやったら直せるの?
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1480075126
おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事