名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

凡人がIT業界で技術者として生きて行く方法wwwwww

ike


1:イケイケ速報がお送りします:2017/08/17(木)23:55:16 wKo
頭の出来が違う奴らがゴロゴロおるんやけど、
凡人のワイが生き残るにはどうしたらええんや
2:イケイケ速報がお送りします:2017/08/18(金)00:01:08 rP9
ブラックでソルジャーになる
3:イケイケ速報がお送りします:2017/08/18(金)00:02:03 W8U
そろそろ人工知能があれやってこれやってって指示する時代になってもいいと思うのにな
指示待ち技術者もあってもいいと思う
4:イケイケ速報がお送りします:2017/08/18(金)01:15:45 LRH
低賃金長期労働可能ならやっていけるぞ
6:イケイケ速報がお送りします:2017/08/18(金)16:19:52 cOB
ピンキリやから何処か居場所はあるんじゃね?

おすすめ記事
7:イケイケ速報がお送りします:2017/08/18(金)16:20:24 KOe
そんなとこにいれるなんて有能なんだろうなぁ
9:イケイケ速報がお送りします:2017/08/18(金)23:24:31 tke
と思ったら「技術者として」か。
まあ、みんな凡人だから気にするな。
12:イケイケ速報がお送りします:2017/08/18(金)23:36:03 J5x
>>9
それな

技術面で特別デキるヤツなんてそうそうおれへん
重要なのは客の要望を理解できること
あと出来ないことを出来ないと言えることくらいやわな
15:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:30:00 17j
>>12
Aからはできる、A’からはほっとけって、言われるんやで
10:イケイケ速報がお送りします:2017/08/18(金)23:32:58 K7z
ユーザー企業の情シスに行って、技術者に注文を出す立場になる

これが一番オイシイ
11:イケイケ速報がお送りします:2017/08/18(金)23:35:54 tke
>>10
それって普段は、ユーザー企業自体の
ITとは別の仕事をやらされるんじゃね?
13:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:25:34 17j
>>10
経営陣の理解力とその企業内の自分の立場による
自分の立場が決済も出来ない状況じゃ、上司の決裁すら取れない
そしてただの凡人なのに、なんでもできるスーパーマンだと思われる
きちんと分業分離、費用対効果が理解されてる、もしくは、説明できるなら
14:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:26:10 Aiq
コピペプログラマとして泥水をすする事を受け入れる
16:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:30:50 p75
日本のIT技術者は技術者と呼べない連中ばっからしいな。
底辺が多すぎて。
18:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:34:34 XOr
今は土方的な人も不足している模様
19:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:37:04 17j
>>18
その土方の意味な
多少、スキルは劣っていても、体力があるってことだろ?
長時間労働、長時間通勤が出来る奴
20:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:37:13 XOr
そもそも技術者としてずっとやれてる人なんて
どのくらいいるんだろうか
28:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:50:11 XOr
すごいシステムでない普通のシステムなら
すごく有能な人よりコツコツやれる人のほうが必要なのかな

優秀といっても速度面で優秀な人ってあんまりいないような
速度と品質は反比例する感じかなぁ
30:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:55:46 NYD
>>28
すごーい有能ってのは色んな方面の有能があるから
プロジェクトの進行得意なのも居れば
くっそ地味なデバック作業を延々とやっても平気な顔してるのとか
コードすらすら書けるのとか

結局はチームの総合的能力じゃない?
29:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)01:50:40 XOr
開発速度
33:イケイケ速報がお送りします:2017/08/19(土)02:04:18 y2N
ひたすら本読んで人のソース見て
兎に角真似することのプロになるしかないと悟った三十代凡人技術者
凡人がIT業界で技術者として生きて行く方法
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/news4vip/1502981716
おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事