名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

会話で相手を笑わせる人って、常にどうしたら面白いか考えて話してるの?

ike


1:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:01:54 eBp
ワイ急に話しかけられると、無難な返ししか出来ないんやが
そういう人は常に考えてるの?
2:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:03:36 vIk
自分がおもろかった事を話してるだけ
5:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:13:37 eBp
>>2
そんなあるか?と思うんやけど
ワイが忘れてるんやろうなあ
3:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:03:40 tGO
咄嗟に出てくるんやで

おすすめ記事
16:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:41:00 OiI
なんで>>3が無視されとるんや?
実際これやぞ
29:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:51:33 eBp
>>16
すまんな咄嗟が読めなかったからスルーしたンゴ
前は咄嗟に出てきたんやけどなあ、
あと咄嗟ってことになると、もうどうしようもないやん
4:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:07:56 Jb9
そういう人は面白いと思ったことを日ごろ会話に織り交ぜて反応を見て
ウケが良かったものを鉄板ネタとして使っていくんやで
5:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:13:37 eBp
>>4
やっぱり日頃からの積み重ねが大事なのかね
そんな突然どうにかなるもんでもないか
6:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:14:30 EsF
ワイはお笑い番組よく見てたからそういう経験値もあるかもしれん
8:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:26:05 eBp
>>6
そういうのもあるのかな、
ワイも昔はバラエティ番組好きやったけど、その頃の方が色々喋れてた気がする
10:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:36:43 lF9
>>4←まずこれやな

ほんで>>6も大事。リアクションとか突っ込みとかは芸人の真似とかしてそこから自分流になるって感じ。
間違っても芸人みたいに他人を軽く弄ったりするのはあかんで。

あとは字面だけみたら普通のこと言うてるだけでも、言い方で面白く聞こえるようにするとか。
7:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:18:24 knd
ワイからしたらすべった話もネタになるんやで
8:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:26:05 eBp
>>7
すべった話もなかなかないンゴねえ
9:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:28:57 uxM
よっぽど頭のええ人やないと自分ではおもろいこと言うてるつもりでも
ただの独りよがりになってまうから無理におもろいこと言おうとせん方がええで
11:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:37:28 eBp
>>9
なるほどなあ
でも頭使わないで話すと、クソつまらんことしか話せなくないか?
あと無意識で話すと、これは言わん方がええかなとか、謎のフィルターがかかる
13:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:39:28 lF9
>>9←これも大事やな。
プロやないのに自分は芸人みたいに笑わせれるとか思ってたら恥ずかしい。
爆笑取らんでも「こいつ楽しいやっちゃな」とか楽しい雰囲気持ってる奴って思わせたら相手も笑ってくれるで
12:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:38:38 HR5
落語はマジで参考になるらしいな
23:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:48:35 Jb9
>>12
ちゃんと落語聞いたことないけど、擬音の表現とか
しゃべり方に抑揚緩急つけてオチにつなげる盛り上げ方とか
めっちゃ会話の参考になるらしいな
14:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:39:46 rqZ
あるあるやね
自分では絶対これウケる話やろなって意気込んだトーンで話してると外すことが多い気がするンゴ
自然体で受け答えすると割と盛り上げられるやんな
18:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:42:56 LKn
ワイは風zkスタッフやけど、お客様を笑わした方が入るから、笑わせてるで
21:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:45:39 QMB
>>18
嬢をネタにするのはやめーや
22:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:47:21 LKn
>>21
しとらんぞ

お客様はパネ見のみの人も沢山おるから笑わせたほうが、快く入ってくれる。

うちじゃあ女の子を弄って接客は禁止や
20:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:44:40 Ngo
やっぱり必要なのは慣れやね
ワイも中学生の頃まではクソつまんないやつだったし、でも高校生になってから積極的に喋るようにしてなんとか人並みレベルまで取り戻せたやで

だからとにかくたくさんしゃべれば技術が自然とついてくるンゴ
43:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)14:05:10 eBp
>>20
まあ慣れも大事なんやろなあ
25:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:49:31 b5X
落語オススメ
特に枕っていう噺前の導入みたいなのが面白い落語家はほんとに参考になる
49:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)14:21:39 eBp
>>25
落語推しもちょいちょいあるな
なかなか難易度高そうにも見えるけど、聞いてみるかなあ
26:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:50:35 OiI
勉強なんてする時点でもはや考えすぎやと思うがなあ
28:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:51:06 TEW
>>26
ほんこれ
35:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:55:12 QMB
他人の面白い話を自分の持ちネタにするのは有効やけど注意も必要やで
ネタ元の人の前で自分のネタとして披露したりしたら印象悪い
36:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:55:34 eBp
ワイ体悪くして、2年くらいなんもしてなかったんや
元々はそこそこ喋りにも自信あったのに、最近凄いつまらない返ししか出来なくなってて自分でも驚いてるねん
37:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)13:57:05 OiI
>>36
ワイもちょうど2年ほど同じことあったがなあ…
家族と話したりは?
40:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)14:01:05 eBp
>>37
引きこもってた時はあんま話さなかったな
気分的にも乗れんかったし、最近は実家帰ったら結構話すし、まあまあ楽しく話せてるとは思う
45:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)14:06:44 x3a
本読め本
46:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)14:10:45 eBp
>>45
どういう種類の本読めば
50:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)14:21:46 mPg
見た目に特徴あるヤツってほんとそれだけで武器だよなあ
羨ましいンゴ
52:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)14:30:10 eBp
>>50
ワイもそこそこ見た目に特徴あるンゴ
それも生かせるか?
54:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)14:34:06 oBs
笑わせる人は自分から笑ってる
57:イケイケ速報がお送りします:2017/06/21(水)14:44:53 eBp
>>54
コッチの表情も大事よね、やっぱり仏頂面じゃアカンよね
61:イケイケ速報がお送りします:2017/06/22(木)17:12:08 bcz
難しいことではあるが、とにかく頑張れ
会話で相手を笑わせる人って、常にどうしたら面白いか考えて話してるの?
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1498017714
おすすめ記事
コメント
    1. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年07月02日 18:44
  • 弄りと悪口を混同させて面白いと勘違いしてる奴多すぎ
    2. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年07月02日 19:08
  • 自分の体験した嫌な話とかびっくりしたを面白おかしく言うんやで
    3. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年07月02日 19:11
  • 相手1人1人のツボと日々のイベントを覚えていれば
    いくらでも咄嗟に出てくるもんだし

    自然にそれが出来んのなら
    意識してやっても苦痛なだけじゃね
    4. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年07月02日 20:20
  • オチ最後に持って来たらいいよ。話はダラダラせず必要なことだけ。多少盛って話したらいいよ。あと抑揚つけたらいいよ、トーンが同じだとつまらないから笑わせるところは声大きくしたり言い方変えてみたりする。受けた話は使い回すほど、洗練されて面白くなるよ。
    5. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年07月02日 21:32
  • ~と思ってたらこうするやん?そしたらこうやったわ!みたいなネタとか
    俺の時だけこうやったんですけど?なんで?みたいな自虐ネタとか
    これするとあそここうなりますよね?しかもあそこもああなるみたいな!的なあるある的な話とか
    そんなんすればええんじゃね知らんけど

    遠目のデブを見て、まだ食うんか?まだ食うんか?とか言ったりする。あ動いた!とか。
    6. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年07月02日 22:27
  • え?ってまずは聞き返すんや
    ほんで相手が同じこと言ってくるからその間に自分の考えをまとめて話す
    聞こえてても聞き返して時間を稼ぐのが大事
    7. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年07月03日 03:16
  • 相手をなんとかして笑かそうとするのが
    ダメなんじゃないの。
    当たり前すぎてあんまり言われないけど
    会話の基本は自分が笑うことやぞ。

    相手の話を聞いて、自然に笑えれば
    緊張感がなくなって、大して面白くない
    ことでも笑えるし、笑ってくれるぞ。
    家族や友達と笑って話せるやつならできるで。
    それすら出来ないなら人間には不適格や
    貝にでもなれ。
    8. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年07月04日 01:21
  • アホだろ。そんな事だからつまんねえんだよ。

    面白い奴は自然と面白い
    9. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年07月20日 02:08
  • 頭が悪いんだと思う。咄嗟も読めない、かつそれでスルー決め込む姿勢からも読み取れる。
    面白いやつは頭いいよ、やっぱり。
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事