日記に自信ニキおる?wwwww

簡易コメントフォームβ

名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

日記に自信ニキおる?wwwww

ike


1:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:18:53 KFK
結局ノートに書くのが一番やね
4:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:29:45 7Ko
日付入ってる奴じゃないとついサボっちゃうわ
5:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:37:21 KFK
>>4
ワイは毎日書かなアカンって思わされるのが嫌ンゴ
空白が耐えられなくなる
31:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:59:29 7Ko
>>5
むしろ空白を作りたくないから真面目に毎日少しずつ書いてるな

おすすめ記事
6:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:38:36 jUE
ツイッターツイッター
7:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:39:12 mGe
>>6
なんで公開する必要なんかあるんですか
10:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:41:06 KFK
>>6
人に見られると無意識に自分隠したり見栄張ったりするやん
9:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:40:20 hEg
日記興味あるわ
イッチどれぐらい続いてるん?
11:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:42:06 KFK
>>9
2年前からやな
全く書けない時期が何度かあるけどノート4冊分はあるで
12:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:43:50 hEg
>>11
なかなか続いてるな~
読み返すと結構面白いんかね、やっぱり
14:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:45:53 KFK
>>12
おもろいで
ワイこんなこと考えてたんか~ってなる
過去の悩みがしょぼく見えることも過去の自分に励まされることもある
19:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:48:14 hEg
>>14
ええなあ
そういうの大事やもんね
ワイもチャレンジしてみるわ
13:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:44:43 xz1
日記6年目に突入したンゴ
デスクダイアリーに毎日書いてるンゴ
16:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:46:36 KFK
>>13
すごE
寝る前に書いてるんか?
18:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:47:52 xz1
>>16
基本的には寝る前やが、仕事で遅くなった時なんかは
翌日にまとめて書いたりしとる。
旅先で書く日記ってオツなもんンゴねぇ…

なお、ワイは毎日欠かさず書きたくなるように
気に入った万年筆買って書いてるで。
そうするとペンを持ちたくなる
21:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:50:18 KFK
>>18
ペンにこだわるのええなあ
万年筆憧れるで
ちないくらの使ってるんや?
23:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:52:27 xz1
>>21
最初は1万円のパイロット社のカスタム74で
今はペリカンのスーベレーンM600やね。

定価4万円くらいで、実売3万円前後やろか…
25:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:54:12 KFK
>>23
はえ~
やっぱ金かけとるんやな
初めは1万くらいのがええかな
カスタム74っての買ってみるかな
29:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:58:11 xz1
>>25
パイロットは1万円でもいいペンやで。
同じ1万円くらいでもいろいろなラインナップがあるから
探してみるとええよ。
ネットで買うにしてもお店で触って書いてみて、
ペン先の太さとか柔らかさとか、自分好みのものを探してみるとええで。
それもまた日記を書く楽しみにもつながるやで。

ネットのが安いけど、
ペン先の太さに多少の個体差があったりするから
少々高くてもお店で実際触って買ったほうがええと思う。
34:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:01:38 KFK
>>29
詳しくサンガツ
店で色々見てみるで!
15:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:46:28 lNK
しんどい時に書いた日記を読み返すとしんどい気分になるンゴねぇ
20:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:49:21 KFK
>>15
ワイ、しんどい時は日記書けんことが多いな…
24:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:52:33 KFK
好きな作家の日記読むのも好きや
28:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:56:37 PQL
ワイ、日記書こう!夢日記も(精神狂ってもいいから)書こう!と思うも、結局2週間ほどでめんどくさくなってやめる

日記続けるコツを教えてクレメンス
30:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:58:36 lNK
人間は二週間続けると行動が習慣になるって言われてるんやで
>>28は命がけで最後の数日を耐えきれば行ける
32:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)21:59:35 KFK
>>28
毎日書かんでも書く気になったら書くでええんやで
文量も3行だけの日もあれば5ページくらいがっつり書く日もあるで
ワイみたいにムラのあるタイプはスペース決められてる日記帳より自由に書けるノートがオススメや
35:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:02:11 EjO
書くことないんや…何書いてるん?
38:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:05:09 KFK
>>35
ワイはその日会った人の印象とか良い所や悪口
読んだ本の感想
が多いで
42:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:07:28 EjO
>>35
本の感想とかでもいいんか、試してみるわ その日あったこととか書いてたけど毎日同じで続かんかったんや…
36:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:02:43 NZx
ワイは思い思いの日に書いてるで
まあ毎日負担を強いてたんじゃそらキツいからな
前の日から3カ月ぐらい空いたこともあるで
39:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:05:32 PQL
続けて習慣化させるっていう案と、思い思いの日に書くっていう案があるンゴねぇ……

とりあえず続けてみるで
40:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:06:25 xz1
>>39
続けてると自分のスタイルが確立されてくるやで。
41:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:07:09 7Ko
>>39
おすすめの方法として取りあえず毎日日付だけでもつけるとええで
机に向かうっていう行為が習慣化されれば長く書くのも割と簡単
43:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:08:43 PQL
>>41
スマホアプリじゃいかんのか?
45:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:10:31 7Ko
>>43
ワイは電子デバイスだと全然続かんかったわ…
47:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:14:15 PQL
>>45
やっぱりスマホアプリはあかんか
ワイが続かん理由が分かったわ
48:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:14:47 xz1
>>47
ワイはブログもダメやったけど、
ノートにしたらなぜか続いてるやで
50:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:16:50 7Ko
>>48
アナログでつけたほうが後でぱらぱらーっと見直せたりして楽しいしな
51:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:18:44 xz1
>>50
そうなんや。
探すのもノートのほうが早かったりするんや。

何より漢字も思い出すし
表現力とかつくで。
44:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:10:09 KFK
毎日同じ仕事してるとその日あったこと書いてもつまらんからな
書いてておもろいことがええよ
ワイ他人の悪口滅多に口外せんけど日記には書きまくるンゴねぇ…
46:イケイケ速報がお送りします:2017/04/29(土)22:11:26 NZx
ふと数年前のこと読み返すとおもろいやんな日記って
毎日負荷をかけると続かんで
そんな苦行が十年も続くと思うんか?
日記に自信ニキおる?
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1493468333
おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事