名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

ガチの読書家にありがちなことwwwwww

ike


1:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:45:09 zId
・本のカバーは外す
・目次から読む
・意外にも小説はあまり読んでいない
この3つやろ?
2:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:46:38 EAD
日本人の6割に当てはまりそう
4:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:47:14 zId
>>2
はえ~日本人ってクソ真面目やな
5:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:53:24 q4U
ワイ、ガチの読書家やけど小説もよく読むで
最近は古典が多いけど
6:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:54:17 zId
>>5
まじかよ読書家って凄いな

おすすめ記事
7:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:54:24 aR3
カバーははずさんな
10:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:55:31 zId
>>7
手に持つときめんどくさくはないんか?
8:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:54:25 q4U
カバーが気に入らなかったら外して捨てる
気にならないカバーならそのまま
9:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:55:11 q4U
あと目次から読むのって普通やろ
むしろ他に何処から読むのか
15:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:56:35 zId
>>9
そら背表紙やろ(適当)
12:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:55:40 aR3
読んだ後売ったりあげたりするからカバーはずさん
21:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:58:38 q4U
>>12
ワイ線引いたり書き込みしまくるから売れないし貸せないで
オススメ貸して欲しい言われたら新品買ってそれあげるンゴ
25:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:59:33 e12
>>21
ぐうわかる
オススメの本は人にあげる用をストックしておくんやな
20:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:58:00 YGi
近代の文豪に何かしら影響受けてそう
22:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)01:58:54 zId
>>20
漢文体の口調で話してる人多そう(偏見)
27:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:00:09 SgC
読書家て活字なら何でも読む気がする
32:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:03:28 LZB
>>27
範囲が広いのと、好き嫌いが無いのはちゃうで
28:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:00:57 zId
>>27
そんなもんなんか?美食家と同じで結構食わず嫌いが激しいイメージがあるわ
29:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:02:04 qBe
たしかにカバー外すはw
特に大きな本
31:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:02:30 LZB
自分が面白いと思った本を他人に読ませるのは難しい
読んでもらっても、その本を面白いと思って貰えることは極めて稀
34:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:03:49 C5x
>>31
わかる
だからワイは本当に好きな本は人にすすめなくなったわ
35:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:03:59 zId
>>31
人の考えの数だけ本はあるし
ある意味読書家の宿命
42:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:13:24 p8k
お金貯めて三島全集買うンゴ
43:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:16:28 MsB
持ってる本の半分くらいは積み本
44:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:16:54 zId
>>43
インテリアやんけ草
45:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:17:11 p8k
40冊ぐらい積んであるわ
46:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:17:30 MsB
速読を下に見ている
ゆっくり読むのがいいんだ!
49:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:18:09 zId
>>46
これ結構多そう
古典とか何度も読み返して暗記してる人多そう
51:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:19:02 p8k
>>49
ショウペンハウエルがバカみたいに本読むやつは自分の頭で考えないアホ言うてたからな
62:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:29:19 4oy
>>51
読書についてほんとすこ
66:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:30:30 p8k
>>62
これ本読みたいンゴって人にはとりあえず勧めてるわ
68:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:31:39 4oy
>>66
本読みたいといって薦められた本に(無能な)本は読むなと言われる
ドSかな?
53:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:21:31 MsB
同じ本何度も買ってしまう
パターンは以下の通り

・買ったけど読んでないまま、買ったこと忘れて買う
・読んだけどあまりのつまらなさに記憶が消えた。おっ、これおもろそうやなまだ読んでないやん買うか

故意の場合
・読みすぎてボロボロなった
・どこ行ったか分からんくなった。誰かに貸したかもしれんしどっかのダンボールの底や積まれたタワーの底に埋まっとるかもしれん
・表紙やら翻訳やら、あとがきやらの違うバージョンが出てしまった
54:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:22:41 zId
>>53
認知症かな?
57:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:25:09 MsB
>>54
つまらなすぎるとガチで忘れるで
特にエッセイ。次点で実用書と短編小説集
63:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:29:31 MsB
同じ本何度も読む派 vs 読み返さない派(勉強とか仕事とかで使う本は除く)

同じ読書家でもきのこタケノコ戦争より分かり合えない
65:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:29:51 I5b
読む分野がものすごく偏ってる
一極集中タイプ
76:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:37:12 LZB
実は一番こまること
義理で、本をもらうこと。そして感想聞かれること
義務で読書するのは苦痛なんじゃ!
78:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:38:10 zId
>>76
そんなときこそ速読術の出番でしょ(適当)
80:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:40:26 C5x
>>76
それが仕事で絡む人だったりすると適当にほっとくこともできんし苦痛よな
79:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:39:39 MsB
>>76
音楽とか趣味あるもんはそうよね
でもオススメ教えてとか何かオモロイの貸して言われたら全力で考えてまうわ
90:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:48:41 mZq
風zkと本と音楽は文明が滅亡しても残りそうやな
91:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)02:52:28 MsB
読書家一般にありがちかどうか自信ないけど

数冊~十数冊を同時期に並行して読む

少なくともワイはそう
通勤電車の中で読む本、家で読む本、職場で読む本
ヒマな時に読む本も今日はこれの気分やから昨日途中まで読んだん置いといてこれ読も、とかになる
169:イケイケ速報がお送りします:2017/04/26(水)03:48:53 EpK
ワイ読書家
家に20畳の書庫所有
ガチの読書家にありがちなこと
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1493138708
おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事