名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

親とかいう人生における運要素wwwwww

ike


1:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:17:27 Y3i
子供の頃の小遣いお年玉入学卒業祝いに始まり、学費に成人祝いに就職祝いに車買ってもらえるかどうか、結婚や住宅購入時の支援が貰えるかどうかも加わり若い頃だけで2000万近く差がつく模様
さらにここに遺産の差も加わる
育成力にも大幅に差あるし人生って運要素でかすぎやろ
2:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:18:11 Nrx
親からしてみても同じやぞ
3:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:18:23 FoK
そもそも生まれてくるかどうか運やから…
4:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:18:53 WL7
有能ガチャに失敗した親の気持ち考えてみろよ
5:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:19:11 fDp
パッパ(Sレア)
マッマ(Sレア)
ワイ(スカ)

おすすめ記事
6:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:19:47 skQ
親が人事部だとコネで入社できたりするもんなのかな?
7:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:20:18 0Ib
まあ外れ引いても最初に出たキャラは
思い入れもあるんや
8:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:24:16 Y3i
ワイは特別恵まれてるわけやないが小遣いとかお年玉こそ少なかったものの塾代も大学の学費も出してもらった
それなりの大学浪人も留年もせず卒業してそれなりの企業に就職出来たから育成力にも文句ない
だからこそゴミみたいな親に当たったらきつすぎるやろと思う
9:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:25:20 ZOm
世の中は学歴か親の力があれば大体のことはなんでもできるからな
10:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:26:53 eGD
ワイはそこそこ貧乏やけどしつけやマネーはしっかり教育してくれて感謝してる社会で非常識なやつみた時とかに実感するわ
11:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:33:44 Y3i
>>10
まじでこういう考え方できるやつ尊敬するわ
車買ってもらったとか成人祝いで何十万貰ったとかバイトすらしたことないのに貯金100万近い大学生とか、ワイはそういうやつ嫉妬でブチ殺したくなってまうわ
12:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:37:03 y76
セネカが親も選べる言うてたで
どういう人を心の師とするか、っちゅー意味でやけど
イッチはどうや?そういうのあるか?
15:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:42:19 Y3i
>>12
ワイが未熟なばかりにイマイチ意味が分からんが、心の師を選ぶとかそういうので逆転要素が人生にも備わってるのは分かる
ただワイが気になるのはもっと金銭的なことや
若い頃だけでも超絶エリートの年収2年分くらいの額が運要素で動くのはどうなんていう
20:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:47:48 exn
>>15
運要素は確かにデカいけど逆転できるチャンスはあるんやしええやん
逆にキューバみたいに能力あってもなくても皆平等みたいな方がワイとしてはかわいそうやと思う
25:イケイケ速報がお送りします:2017/04/09(日)00:09:40 kPi
>>20
逆転言うてもサラリーマン同士で2000万の差を埋めるってかなりきついで
自分の努力でちょっといいところ就職して必死に働いたって、苦学生で卒業時の預金ほぼゼロ、奨学金もあって住宅購入時の支援も結婚祝いもなしとかの奴が
本人の能力微妙で就職先も微妙だとしても、ボンボンで卒業時既に数百万の貯金持ち、家車買って貰って結婚祝いで1000万貰って将来は遺産で都内の土地と家手に入るみたいなやつに勝つの無理やで
13:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:38:08 mSM
ワイ父親、学歴コンプ全開&ヒステリー持ちで
無事死亡

現在兄弟全員からほぼ絶縁された模様
14:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:40:57 baM
>>1
親の力を金でしか測れないなんてかわいそう
俺は親が俺に愛情をめいっぱい注いでくれて、
外に出しても恥ずかしくないように躾けてくれただけで感謝してる
18:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:45:35 Y3i
>>14
それを貧しい家庭出身で言えるならまじで尊敬するわ
そうじゃないなら想像力が足りないだけのカス
ワイは嫉妬もあるがワイ以下の環境に生まれた奴がどうすりゃ損な目に合わずに済むのかっていう気持ちもあるんやで
21:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:48:16 baM
>>18
俺も奨学金なしで大学まで出させてもらって不自由なく育ててもらったけど
一番感謝してるのは愛情や躾けやマナーとか金じゃ買えない部分を与えてもらったこと
金でしか測れないイチは親からは金以外もらってなくてかわいそう
16:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:45:17 4Ue
ワイ弟
大学でニーチェに感化され行方をくらませフーテン化
留年のち中退し奨学金もワイに払わせてる模様
人生のつまづきは途中でも発生するんやで
19:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:46:47 Y3i
>>16
いや意味わからん弟の奨学金なんて払う義務ないやろ
23:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:50:20 4Ue
>>19
連帯保証人マッマにしてるからどのみちワイが払わないと詰むんやで
22:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:48:38 yf8
ちゃんと躾して貰えるって幸せやで
24:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:54:41 FoA
甘やかされた人間の特徴調べたらワイと兄で全部当てはまってて草
17:イケイケ速報がお送りします:2017/04/08(土)23:45:17 4Ue
ワイ弟
大学でニーチェに感化され行方をくらませフーテン化
留年のち中退し奨学金もワイに払わせてる模様
人生のつまづきは途中でも発生するんやで
親とかいう人生における運要素wwwwwwww
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1491661047
おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事