名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

初めてADHDの薬飲んだんだけど・・・・

ike


1:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)08:56:58 chr
健常者は常にこの状態ってマジ?
超イージーモードじゃねえか
2:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)08:58:21 chr
そう思えば今までの十何年ゴミのような人生送ってきたんだなと…
はぁ…
4:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)08:59:03 Yzr
どんな感じになるか表現できる?
5:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)08:59:51 IG8
>>4
多分もうこのスレのこと忘れてるで
6:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:01:24 chr
>>4
文章下手だけど
飲んでないときは脳の血の通りが悪いというか、狭くて脳内物質が行き届いてない感じがするんだよな
んー…あー…?みたいな感じ
飲んだとたんすいすい血が通っていって、血が流れている感覚がよく分かる(気がする)
よっしスレ立てよー(即PC起動)くらいに

おすすめ記事
7:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:02:49 chr
あとはテレビつけてもちゃんと話してる内容が頭に入ってくる
今まではぼんやり眺めていただけなんだなって
8:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:03:51 c5H
前はテレビ見てる時も話しを理解しないで見てたの?
それって苦痛じゃない?
12:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:05:28 chr
>>8
ドラマやニュースを見た後に感想とか聞かれても全く答えられなかった
理解してないから当然だったわ…
15:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:06:35 c5H
>>12
えええええええ
小さい時の感想文とかどうしてたの?
書くことねーよって感じ?
18:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:08:02 chr
>>15
うん
文章読んで内容をまとめることならある程度出来るんだけど
感想はさっぱり分からなかった
20:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:10:58 c5H
>>18
私も自分の事そう思う時があったけど、そこまではなかったや・・・
でも今でももしかしたらって思うことあるよ
一応小さい時に検査して診断してもらったけどほんとかよって感じ
アホだなーって
9:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:03:59 vye
今まで内容が頭に入りずらかったんだな
10:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:04:06 n0U
テスト勉強とかディベートが捗りそう
一時的とはいえADHDって薬でどうにかなるものなんだ
14:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:06:24 chr
>>10
胃はゴロゴロするけどね
切れるときに虚脱症状あるらしいけど飲まないよりはマシ
11:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:04:26 chr
個人的な感じ方なんだけど、ADHDの忘れ方は認知症のようなものではなくて
新しい何かを見つけると持っていた何かを手放してしまうような感じだと思う
1つのことしかできない
22:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:14:52 chr
>>11でも書いたんだけど、
1つの物事を考えているときはそれしか考えられないんだよね
違うことに興味がいっちゃうとそれまで考えていたことを全部手放してしまう
それが延々とループしていって、結局は何もかもが中途半端で終わる
13:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:06:09 3vj
そんなええクスリあるんか
もう「飲んだら頭良くなるクスリ」のレベルやん
21:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:11:07 chr
>>13
健常者は飲むとドーパミン過多になって統合失調症になる可能性もあると聞いた
19:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:09:35 chr
あとは国語のテストで「このあと主人公が今日感じたことを母親に伝えるとしたらなんと言いますか」
みたいな問題が全く分からなかった
屁理屈みたいだけど「感じたことを誰かに言う」ってことが本当に分からなかった
23:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:19:50 chr
中学生の時から薬に出会っていれば高校もBFじゃないところに入れていた気がする
効いているときなら貧乏ゆすりと足をぱたぱたさせちゃうのも自然に止められてるし
24:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:21:05 RAO
マジで聞きたいんだがその薬を飲むと頭は良くなるか?
障害者手帳てきなものはきくか

仮になおるならなおしたい
25:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:23:46 chr
>>24
頭が良くなるかは分からないけど、学習能力は確実に高まっていると思うよ
手帳は担当医さんと相談して、一般就労に支障があるなら検討することになった
発達障害の疑いがあるなら迅速に病院の予約を取ってみるべきだと思う
精神科の初診予約は2ヶ月後とかザラらしいし
26:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:24:21 c5H
発達障害って大変だよね
目に見えない分気づきにくいし生きにくい
27:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:26:16 chr
>>26
高校の夏休みの最終日、課題を何一つやっていなくて泣きながら「集中力 病気」でググってたら発達障害のことを知った
やっぱり周りは「そんなの誰にでもあるから気にするな努力しろ」ってスタンスだしね
29:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:27:43 c5H
>>27
怠けてるって思われるのが一番つらいよね
自分も忘れっぽいけどしなきゃいけないことはメモとって必ず忘れないようにしてるよ
28:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:27:21 i7c
ありがとう1、俺も先生に相談してみる
31:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:30:40 chr
>>28
診断の際に行う知能検査も自分の得意不得意が分かって少し生きやすくなるよ
あんまり関係ないけど自分はセカンドオピニオンも何回かしてる
30:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:29:29 i7c
個人的な理由と病気っぽい理由のときがあったなあ
32:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)09:32:51 chr
今思い出したけど、○時から△△に行く~みたいな用件は最低2時間前に勧告されないとパニックになって動けなくなったりするなあ
それで塾も休むことが多かったわ、ごめん先生
33:イケイケ速報がお送りします:2017/03/13(月)10:37:18 Axp
自力でそれができるようになったらいいんだがな
俺はできる時とできない時とがあるけど少しはコントロールできるようになった
かなり疲れるけどさ
初めてADHDの薬飲んだんだけど
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/news4vip/1489363018
おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事