名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

「30歳底辺」だけど、プログラミング勉強したら人生逆転できる?

ike


1:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)09:47:11 UTW
可能性ある?
2:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)09:50:19 91z
30から始めるプログラミング!
3:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)09:51:30 UTW
>>2
スマホアプリとかウェブアプリとか作ってみたい
5:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)09:53:34 91z
>>3
頑張ってくれ!遠くから応援してる
4:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)09:52:57 b42
作ってからいえ
今から頑張って遅いかと言われれば遅いけど、できないことは無い

おすすめ記事
6:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)09:53:48 UTW
>>4
何から勉強すればいい?
絵だと模写からだと思うけど、プログラムも模写から?
8:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)09:55:18 b42
>>6
文法や基礎から
今どの段階よ
9:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:02:16 UTW
>>8
全く何の知識もない
10:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:14:12 wl1
6ヶ月間、必死でプログラムの勉強をしなさい。
そして、プログラムが完成して動いたならば、可能性があります。
しかし、完成できなかったならば、無理なので他の手段を選びなさい。
13:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:21:04 UTW
>>10
1日1時間くらいしか時間とれないんだけど6ヶ月でいい?
11:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:14:26 Lo6
模写だって好きな画家の絵を描くだろ?
それと同じように、好きなプログラムを模写するかのごとく
自力でプログラムしてみることから始めることだな。
13:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:21:04 UTW
>>11
好きなプログラムを模写すればいいのか
12:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:17:22 yKe
IT系の有効求人倍率は高いから、技能が伴えば逆転できるよ
13:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:21:04 UTW
>>12
おk
14:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:21:21 wl1
12歳からはじめる ゼロからのC言語 ゲームプログラミング教室
https://www.rutles.net/products/detail.php?product_id=740

この本を読んで、最後まで実際に動作させる。
15:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:23:45 UTW
>>14
13歳からとかもあるけど12歳からでいいの?
kindleですぐ買ってやってみるわ
16:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:35:51 UTW
これで俺も人生逆転だ
17:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:42:47 AWr
覚えてそこそこできるようになって転職できたところで
大逆転なんて雲を掴むような話
あと逆転するためのステップを踏んでく時間的猶予が少ない
18:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:44:13 IcU
転職してっていっても雇われるだけなら逆転は無理
どの業種でもそれはあり得ない
悪い方に逆転は可能かもしれんけど
19:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:45:55 UTW
>>17-18
転職してゼロから始める気はないよ
アプリ制作とか、アフィリエイト自動化とかで収入を得たいと思ってる
21:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:47:19 IcU
>>19
それなら可能性はなくもないような気がしなくもないかもしれない
20:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:47:00 rZU
まじれすするとアプリとかアフィリエイトは
アイデア(ビジネスプラン)>>>>>>>>>>>>>>>>作る能力 だぞ
アイデアがあるなら金払って作ってもらえばいいだけ
30:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:52:31 UTW
>>20
それは当然
22:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:48:16 rZU
サイト構築なんかワードプレスで十分だし
アプリにしたって簡単なアプリなら素材揃えりゃインド人が1万円くらいでやってくれるぞ
30:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:52:31 UTW
>>22
自分で作って細かく調整していきたい
23:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:48:53 oqV
英語マスターしろ
30:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:52:31 UTW
>>23
英語は毎日仕事で使ってるから大丈夫
24:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:50:36 sX2
IT業界にいるものだが
30代で製造のみってのはもう採用されないんだよなあ
結局設計できないと無理だからそっちを勉強した方がいい
後はマネジメントスキル
30:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:52:31 UTW
>>24
いま底辺IT企業でプロジェクト管理の仕事してる
28:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:51:45 AWr
>>24
転職してPGから下積みするつもりは無いってさ
34:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:55:11 UTW
>>28
そもそも本業にするつもり自体がないからね
25:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:50:52 j4a
逆転とか言ってる時点でなあ…
30:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:52:31 UTW
>>25
今の人生に月5万副収入があるだけで人生ぜんぜん違う
33:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:54:43 sX2
>>30
なんだ業界で管理やってるならいいじゃん
後は掛け持ちやって営業とかやれば年収上がんじゃね?実際そういう人いるし
35:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:56:18 UTW
>>33
給料はいいけどプライベートないから、副業で月5万~10万くらい稼げるようになって
コンビニバイトでもやりながらのんびりした生活を送りたいと思ってる
26:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:51:03 wl1
「小さくて良いから、たったひとりで完成させる。」これが出来なければ無理。
32:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:54:22 UTW
>>26
ほんとになんでもよくて小さいものなら5分あれば作れるからなあ・・・
27:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:51:31 A52
30になってから部署移動でプログラミングやるとは思わんかったけど
0からでも意外となんとかなるで
32:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:54:22 UTW
>>27
既存のものを修正していくだけじゃなくて自分でゼロから好きなものつくれる?
29:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:52:20 wl1
完成させる事ができない人が多い。 これ、現実。
34:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:55:11 UTW
>>29
どっかで壁にぶつかるか、最初から作りたいものがないか、どっちかだろうね
31:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:53:44 rZU
ちな俺サイト運営もアプリ運営もやって食ってる自営だけど
自分じゃハローワールドと簡単な手直しくらいしかできないわ
全部インド人かパキスタン人に外注してる
40:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:59:01 UTW
>>31
俺もウェブやアプリの設計図作ったり打ち合わせはしてるけど自分じゃほとんど何もつくれない
36:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:56:52 wxN
逆転とか言ってる時点で世の中なめてるから無理だな
40:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:59:01 UTW
>>36
俺のいう逆転はのんびりした生活を手にすること
37:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:57:28 rZU
給料いいならますます自分でやる理由が謎
金払ってやってもらえばいいだけじゃん
40:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:59:01 UTW
>>37
金払いたくない
38:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:58:12 AWr
プライベートが無いって30で家を40で墓を建てるつもりかよ
40:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:59:01 UTW
>>38
もう家建てられる貯金ある
39:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:58:48 sX2
いっちの一発逆転の意味ってなんだよwww
42:イケイケ速報がお送りします:2017/03/19(日)10:59:50 xno
どれだけ伸びるかによるんじゃね
30歳底辺だけどプログラミング勉強したら人生逆転できる?
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/news4vip/1489884431
おすすめ記事
コメント
    1. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年03月21日 06:27
  • こんなところで尋ねてどうにかなると思ってる頭だから無理だろ
    2. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年03月21日 10:01
  • 昔IT業界いたが今は人手不足で35歳定年説は消えたんか?
    3. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2017年03月21日 12:35
  • 求人見ると正社員だと新卒遅くても20代までってのが多い。育てる期間考えると30代では経験者をとりたいのだろうね。
    4. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年03月21日 20:27
  • 真面目に答えてるアホはなんなん?
    こいつが欲しいのはダらけ続けるための安心材料だろ。
    5. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2017年03月21日 23:58
  • 底辺、とか逆転、とか抽象的すぎて何とも。職歴なしのニートなら何らかの形で社会参加を果たすのが第一だろうし。

    プログラミングで人並みに食っていけるようになる程度なら努力で可能だろうけど、その辺のプログラマーなんて別に上級職でも高給取りでもない。
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事