名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

親父に禁酒をさせたい・・・何かいい方法ある?

ike


1:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:49:08 0R3
親父が毎日酒を呑みすぎてこのままじゃ身体壊しそうだ
本人も一時期ノンアルに替えたりしてたが結局失敗する

一日にビールロング缶5本くらい飲んでる
2:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:52:02 fEr
ただやめるのは難しくない?
3:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:53:52 0R3
>>2
難しそう
ノンアルじゃやっぱり満たされないらしく1か月くらいか持たなかった
息子の俺も割と酒好きっていうかビール好きだから気持ちは分からんでもない

俺はコーヒーで我慢してるけど
4:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:54:19 8Hr
一週間に2日ノンアルコールビールに代える
7:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:55:20 0R3
>>4
やっぱそれが現実的路線かな
いきなり全部ノンアルにするんじゃなくて少しずつノンアル日を入れていくと

おすすめ記事
8:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:55:31 E7N
酒以外に充実させてあげる
9:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:55:41 Waf
1か月禁酒出来たなら週2~3ノンアルに変えるのいけそうだけどね
うちもアル中気味
11:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:56:02 PCn
っ抗酒剤

死ぬほど苦しむらしい
12:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:56:12 NfG
飲む度に1が泣きわめく
13:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:56:29 UbZ
アルコール病棟しかないやろな
うちのも死ぬまでやめなかったし
14:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:56:34 Zvr
アル中の怖い話を トイレのドアに貼っとくとかはダメ?
15:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:57:31 rtV
一か月禁酒できたんなら軽症に思えるのはいろいろ毒されたせいかな?
16:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:57:56 EhA
なんで酒やめさせたいの?
そんなに飲んでるんか?
20:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:59:32 0R3
何人か言ってる禁酒薬って貴志祐介の小説に出てきたやつか・・?なんか怖いわ

>>16
純粋に健康面
別に酒飲んで暴れるとかはしない
ただグビグビ飲んで特に変な酔い方もせずに寝る
でも確実に健康診断の数値は悪化してる
17:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:58:38 YZi
運動させて、夜は「眠い」にもっていけ。
21:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:02:27 0R3
>>17
運動したら「運動後の一杯は格別だわ」になるwww
18:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)19:58:44 8Hr
暴れるんじゃなければ休肝日作って後は飲ませてあげたら?
21:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:02:27 0R3
>>18
今度ノンアルを箱買いしてプレゼントするわ
22:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:04:05 YZi
>>21 本人が自制きかないのに5本も6本もそれ以上も
家にあるってことが問題だろ?なければ飲まないんだから

まず家の中にお酒が常備されてる状態をやめる、
毎日買うなら二本までとかにする。
ビールやからケースで買ってるなら、鍵かけて小出しにする。
23:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:05:55 0R3
>>22
了解、仕事帰りに買ってくる本数減らすように言うわ
そんで足りないならノンアルで代用するように言ってみる
24:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:06:59 YZi
>>23 結局ノンアルって「お酒の代用」だから
お酒飲みたい気持ちは満足しないもんじゃね?
むしろ飲みたい気持ちをめっちゃ我慢してる気分になる気がするが。

水とかは。おいしいやつ。浄水器とかあっても悪くないやろ。
25:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:10:09 0R3
>>24
たぶん「酒を飲みたくならない」ことは難しい気がする
そのレベルまで行くならもう病院行ってアル中治療受けるしかねえ…
26:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:12:35 YZi
>>25 (今より)少ない量で満足できるように
ある程度飲んだら水にするとかそういうことやで。
スポーツの後も酒じゃなく水のほうが断然体にはいいからそうするとか
風呂上がりのビールもやばいから水にするとか。

で、寝る前や晩酌にはビールみたいなな。

あ、あとそうや。でっかくてごっついビールジョッキとか買い与えたら。
もつのが少しは嫌になるかもしれんで。

ワイも酒はよく飲むから飲みたくならなくなれとは思わんよ。
でも適量超えたり自制ができないならそれはダメや。
28:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:15:51 0R3
>>26
なるほど
最初の一・二杯は水、くらいの感覚でまず胃袋を満たすのもいいかもしれんな
27:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:12:41 9kx
俺の親父は入院してタバコ辞めたよ
人間誰だって死にたくはないんだね
28:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:15:51 0R3
>>27
入院する前にどうにかしたい・・
30:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:31:05 YZi
>>28 親父さん、一応減酒する気あるんやろ。ならやれるで。

でも焦らさずにじっくりやらんと女子のダイエットみたいな結果になるでって
いっといたれ
31:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:32:08 0R3
>>30
いきなり0か100かの強引な禁酒じゃなくて、水なりノンアルなりを織り交ぜつつ総摂取量を半減させられるようにしてみるわ
みんな相談に乗ってくれてありがとう
35:イケイケ速報がお送りします:2017/03/04(土)20:37:05 bCm
アルコール依存症やな
親父に禁酒をさせたい、何かいい方法ある?
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/news4vip/1488624548
おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事