名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

社会主義と共産主義について勉強してみたんだが・・・・

ik


1:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:32:38 czi
生産性が落ちなければ素晴らしいシステムだよなあれって
2:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:33:12 le5
絶対落ちるけどね
5:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:33:40 OR4
生産性を落とさない仕組みも導入して急成長中のベトナムを見習って日本も進めよう
6:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:33:43 Mvw
その二つってどう違うんだ?

おすすめ記事

7:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:34:28 czi
ベトナムって共産主義なん?
9:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:35:37 OR4
>>7
社会主義
だからアメちゃんに怒られたんやで
14:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:40:41 czi
>>9今でも社会主義の国ってあるんだね
17:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:48:17 Mvw
>>14
キューバ、北朝鮮、中国とか結構ある気がする
19:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:49:46 czi
>>17中国は表向き社会主義だけど共産党支配下の資本主義だもんなー変な国
21:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:50:13 Mvw
>>19
朝鮮民主主義人民共和国とかいう名前に民主主義って入ってる社会主義国家もあるしな
22:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:50:55 OR4
>>21
民主主義と社会主義は矛盾しない
32:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:00:18 Mvw
>>22
でも社会主義の実情考えると基本的に一党独裁国家じゃないとうまくいかないと思うんだが……
それこそ国民すべてが同じ方向向いてるなら話は別だけど

実際に民主主義と社会主義両立させた国があるってんなら知らんけど
俺なんてwikiった程度の知識しかないから
34:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:02:15 czi
>>32一応社会主義は民主主義の形をとってるよ
表向きだけね
35:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:03:59 Mvw
>>34
でも民主主義が正常に働いてる国ってあるの?
国が国民の財産を管理するのに、党が複数あってうまくいくとは思えないんだけど
38:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:06:09 OR4
>>35
社会民主主義という思想はまあサンダース先生以外で実現に向けては聞いたことないな
39:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:06:20 czi
>>35もちろん形だけは民主主義だけど一党独裁だよ
8:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:35:07 SRX
ぼくはたらきたくないけどころされちゃうのかな
10:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:35:41 Xr9
>>8
ほら俺らの税金使えよ・・・
11:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:36:01 SRX
>>10
ありがとうありがとう!らいげつもよろしく!
13:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:40:22 jc3
ベトナム共産党が
もっとも成功している
共産主義とよばれている理由には
権力分散に気を使っている部分はあるよね。
15:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:41:47 czi
資本主義の行き着く先は共産主義らしいけどホントなのかい?
16:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:43:57 OR4
資本主義のよりもテクノロジーの進化の行き着く先が社会共産系だと思います
18:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:48:34 czi
でも技術系が完全に成熟しきってから共産主義にならないとテクノロジーの進歩が滞るよな?
20:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:50:08 XVe
どの主義が正しいとかない
時代にあった状況にあった政策を創れる自由が必要
25:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:55:15 lnS
共産主義は理想郷の話だから実現した国はないぞ
26:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:55:36 OR4
>>25
そっすね
28:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:56:30 czi
>>25みんな社会主義止まりでソ連なんて崩壊しちゃったもんなー
29:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:57:26 czi
ちなみに社会主義とか共産主義の国ってΑVとかあるのかな?
給料同じならどの女もΑVなんて出ないよな?
30:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)01:58:19 OR4
>>29
ベトナムは禁止だったはず
てか結構な国がポルノは禁止っすね
33:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:00:50 czi
>>30面白くないなー飲み屋のかわいいお姉ちゃんとイチャイチャとかもできないのかよ社会主義は?
36:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:04:27 y8x
共産主義はただの独裁政権だよ
社会主義は国営
資本主義は民営
39:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:06:20 czi
>>36共産主義は究極は政府すらいらないから政権なんてないよ
37:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:05:07 vIa
なお指導者の頭がおかしい模様
40:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:06:42 lnS
純粋な共産主義は妻や子供すら
共有するべきものだからな
つまり好きな女といつでもヤり放題よ
41:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:08:17 3jL
>>40
スターリンに関する本読んだけどそうみたいだな
政治局の大物たちもその妻も不倫しまくってたらしい
42:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:08:21 czi
>>40マジかよ?おっあの女かわいいなって思ったらやっちゃってもいいの?
43:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:11:40 3jL
本物の共産主義者は愛だの情だの「ブルジョワ的感情」を持たないからな
その代表がスターリンみたいな徹底した唯物論者
44:イケイケ速報がお送りします:2016/08/29(月)02:24:19 czi
贅沢品や嗜好品もなくなるのかねー
なんか寂しいねーやっぱり資本主義でいいやー

社会主義と共産主義について勉強してみたんだが
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/news4vip/1472401958
おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事