名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

ライン作業系の仕事してる奴いる?愚痴ろうぜ!

ike


1: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)21:56:47 ID:Xip
特に自動車製造系の仕事してる人!
このスレで愚痴ろうぜ!
経験者にしか解らない苦しみがあるからな。

2: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)21:57:38 ID:UCx
やったことない

3: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)21:58:36 ID:Xip
やったことないならやらない方が正解。
人間のやることじゃねー

4: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)21:59:37 ID:l63
やってるけど特に不満は無い

6: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:00:30 ID:Xip
>>4ば、バカなッッ!?
何系よ?


おすすめ記事

11: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:03:10 ID:l63
>>6
自動車製造というえば製造
エンジンの動作テストのラインにいるが
エンジンごとに使うパーツがちょっと違うくらいで
あとは大抵同じ
仕事中は妄想タイムだな

14: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:06:54 ID:Xip
>>11へー、なかなか良いね。
俺なんか足回りの取り付けよ。
1台120秒ペースで流れてくる死にたい

7: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:01:20 ID:Xip
自動車系がキチガイすぎる

9: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:02:53 ID:UhL
タイヤ4ね

12: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:04:08 ID:Xip
山崎パンはヤバイとよく聞く。
毎年のように指がちぎれたりするんだろ?
ギャラは良いらしいが

13: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:06:32 ID:ery
パンより自動車のほうが救急車をよく見るで
俺は納品トラだけどな

15: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:07:48 ID:kFy
車のライン作業とか気になるなぁ…どんな?

18: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:10:20 ID:Xip
>>15新車の自動車ってわりかし雑に作られてる

19: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:10:32 ID:EG5
>>15
自動車は作るものではない。
乗るものだ!

↑これ。改めてこう、強く思うようになるよ。

21: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:11:18 ID:l63
>>15
自分が重要な個所やってると
この車は買うまいと強く思うようになる

16: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:07:54 ID:Xip
自動車をみたくなくなる。

17: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:09:43 ID:kFy
>>16
結構車好きだけどなぁ

20: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:10:38 ID:T1y
ライン作業に加わらなければすげー流れだと思う
下請けから集めた何百パーツを組んでくのはマジ圧巻

でもフィリピーナうっせー

22: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:11:33 ID:Xip
自動車製造の仕事してたら
人間としての大切なものを失う

25: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:12:58 ID:T1y
>>22
コンビニのデザートとか飯作ってるとこだって同じ

28: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:14:56 ID:EG5
>>22
それと引き換えに、メシが食えるじゃないか!
人間性や自由なんて、そんなんで空腹は満たされないよ。

24: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:12:27 ID:kFy
前からやってみたいとは、思ってたけど…聞いたらやりたくなくなったわ

26: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:13:26 ID:ery
>>24
パン食べ放題とかあるけどな

27: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:14:31 ID:l63
>>24
大手企業の正社員でライン工になり
その工程のリーダーとか組長とかになると
年収1000万行くこともあるよ

30: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:18:08 ID:Xip
>>27
組長まで行くと天職。

31: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:19:45 ID:ery
>>27
工業大卒の資格だらけのヤツじゃね
底辺には一生無縁かと

空港の荷物運搬がパイロットになるってくらい夢見すぎかと

34: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:27:38 ID:l63
>>31
資格は会社入ってから取れる
高卒でもこれくらいは行ける
ただ昇進試験とかで筆記あるし
その部署の作業は一通り出来なきゃならないし
他のリーダー格の人たちからの推薦もいる
コミュ障にはきついね

29: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:16:04 ID:Xip
自動車製造系の派遣の連中とか
キチガイばかり。中には借金まみれや
路上で弱者ばかりを刺し殺したり畑の老人をレイプしたり

32: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:24:44 ID:T1y
>>29
そんなん特殊中の特殊だろ
それとデマカセ多いから信じてるだけ

33: イケイケ速報がお送りします 2016/03/12(土)22:27:33 ID:PZ1
経験者手当てとか寮完備とかで好待遇に見えるけど


(転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457787407/



おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事