名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

自動車メーカー各社のレーダークルーズや衝突回避ブレーキ体験してきたけど質問ある???

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 12:42:25.70 ID:AdHIz0VnS.net
メルセデス
BMW
レクサス
日産
ホンダ
スバル
マツダ

をこの土日で回ってきた
no title



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 12:43:07.14 ID:0sC8ySEk0.net
アクセル踏んでても止まるの?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 12:43:23.47 ID:AdHIz0VnS.net
>>2 
止まる

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 12:44:58.83 ID:+eNBPfZD0.net
>>3 
はあ?マジで?

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 12:45:25.21 ID:0sC8ySEk0.net
国道70キロで走ってるときに誤作動したら終わりじゃね

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 12:49:39.48 ID:AdHIz0VnS.net
>>7 
結構前から警告とか鳴るし手元のスイッチで即時キャンセルできる 
あとBMWとメルセデスとレクサスと日産は相手が遅いだけなら減速するだけで止まらない

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 12:54:10.93 ID:0sC8ySEk0.net
>>11 
へーそうなんか 

スバルのアイサイトかなんかで前の車に追従するとか白線を認識して操作補助するみたいなやつあったと思うけど、あれってハンドル離してられるほど信用できるの?

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:07:04.43 ID:AdHIz0VnS.net
>>14 
ゆっるいカーブでしか試させてくれなかったけどまあ離したら怖いと思う、かなりギリギリだし 
メルセデスのは混んでるとこでもかなりの精度で追従してた 

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 12:57:26.83 ID:tom3NJc00.net
渋滞にハマった時放ったらかしでスマホ弄ってても大丈夫レベルなの?

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:07:04.43 ID:AdHIz0VnS.net
>>15 
余裕 
ただBMWとメルセデスはブレーキが結構ギリギリで怖い 
レヴォーグとレクサスのLSとスカイラインは余裕だと思うわ 
他は無理、怖い


おすすめ記事
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 12:58:21.83 ID:DlYGs8AC0.net
日産のスカイラインは優秀

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:08:34.06 ID:ltjd/Td30.net
>>16
各社フラッグシップなる車には
コストや力の入れようが違うから成功してくれなきゃ困る。その分クソ高いが
それ以外の格下のエクストレイルとか結果みたらこんなもんか程度だが、スバルはcセグの車から全車共通のシステムを格安で付けられるのはデカイ

マツダはそのフラッグシップに当たる車でもあんまり信頼性ない結果で残念
http://youtu.be/Jo0oKSbm3j4


http://youtu.be/aQkFC6l8E14


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:00:37.37 ID:ltjd/Td30.net
スバルのアイサイトは雨の日などに不利と注意書き添えられてるが、これだけ視界悪い少し意地悪なシチュエーションでも成功してる
これは前のver2の結果。それが今回の進化で画像がカラー化した事によりより一層認識力は増した思う
http://youtu.be/5KJL6Yweld4



レーダーは人間などの小さい物はレーダーが透過してしまい認識しないそうだ。だからベンツはどっちも採用してる
http://youtu.be/uki2YeFvKY8


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:10:55.43 ID:/Kssj4gf0.net
トヨタだっけかがあと何年かで全車に標準搭載だかなんだかするとか言ってたけど
仮に標準搭載になったとして事故が今より減ると思う出来だった?

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:16:09.46 ID:AdHIz0VnS.net
>>20
トヨタ車は試さなかったから分かんないけどレクサスISのレベルなら3割減、LSのレベルなら事故8割減ると思う

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:13:51.73 ID:PtdvltKJM.net
VW・アウディは?

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:26:02.29 ID:AdHIz0VnS.net
>>21
普通に行かなかった

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:19:43.05 ID:DlYGs8AC0.net
アイサイトに別のセンサ組み合わせれば最強

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:23:17.65 ID:AdHIz0VnS.net
>>24
アイサイトは低価格中性能だから魅力的なんだと思う

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:20:53.71 ID:bC1d93liG.net
スズキだっけ?
30以下じゃないときかないのに
勢い良く突っ込んで試乗会が大惨事になったの

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:23:17.65 ID:AdHIz0VnS.net
>>25
マツダが体験会で派手に突っ込んだのは知ってる

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:29:04.60 ID:DlYGs8AC0.net
自動制動中にTCSとかABS作動すんの?

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:30:04.78 ID:A6FxUV7zS.net
>>28
どっちも作動すると思う
試してないけど

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/10(月) 13:29:42.17 ID:/Kssj4gf0.net
果たしてトヨタの謳う標準搭載がレクサスレベルなのかどうかってところか
仮にIS未満のレベルのを標準搭載しても気休めにしかならんくさいな

(転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415590945/)
「自動車メーカー各社のレーダークルーズや衝突回避ブレーキ体験してきたけど質問ある?」


おすすめ記事
コメント
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事