名前

コメント


今みんなが読んでいる記事はこちら!

キレた客でありがちな「クビにしろ」っていう暴言、どうすりゃいいんだよ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:38:24 ID:w6KXuFzit
あれどうすりゃいいの?ホントに困った…
c961d8fc.jpg



おすすめ記事
2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:38:52 ID:Ku12NYnYq
首にしろよ
お客様は神様だろ

6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:42:13 ID:w6KXuFzit
>>2
そもそも客に人事権ないだろ…
さらに首にして労基に入られたらお客さん責任とれねーだろ?
実際に会社に貢献してる人物だったからそう簡単には首にできねーんだよ

32: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:20:37 ID:fW7RePXxY

34: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:26:00 ID:QalF0M652
>>32
三波春夫もなー
一応弁解はしてるけど、全てもう遅いって感じるよ
お客様は神様は、悪い意味で正義となってしまっている

3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:39:16 ID:VK6iJRseN
とりあえずその場は責任者に代われ
処遇は後で考えろ

4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:41:01 ID:2p4x4q61Q
お前らの妄想と違ってクレーム対応は本当に大変なんだぞ

5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:41:15 ID:SjZbKzDfV
何を首にするのか
首にチョップでもせよと?

7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:42:33 ID:w6KXuFzit
>>5
いわゆる解雇といういみの首です

8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:44:15 ID:KpZIC57sA
「店長呼べ!!」と騒ぐ客は何度も見た
接客業やってると月1のイベントみたいなもんだな

9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:45:24 ID:w6KXuFzit
>>8
上長呼ぶのは日常茶飯事だな
いわゆるクレーム産業なもので

10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:46:24 ID:2p4x4q61Q
食品関係だと直ぐ『保健所』と言って凄んでくるしな

14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:51:05 ID:w6KXuFzit
>>10
マジかー飲食って大変だな…

15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:51:50 ID:iNKkrHEEw
>>14
どんな商売?

17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:54:14 ID:w6KXuFzit
>>15
あえて詳細は避けるが一般消費者向けのある商品の維持管理の業者

11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:47:42 ID:SjZbKzDfV
言いたいこと何分か言わせたら大抵は頭冷える

13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:50:19 ID:KpZIC57sA
>>11
キレるのが目的じゃなくて、キレた上で相手から譲歩を引き出すのが目的だから
そういう客は頭が冷えても関係ないよ

粗品を貰うとか、割引するとか、こっちが何か渡すまで何時間でも粘る

14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:51:05 ID:w6KXuFzit
>>11
今回のがまためんどくさいのよ相手が処分求めて、どんな処分をしたか報告(客に)しろとまでいってきたもんだ

12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:47:56 ID:iNKkrHEEw
お前が二度と来るなでおk

16: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:52:34 ID:w6KXuFzit
>>12
残念ながら一回ポッキリの客でなくて、定額で業務委託されてる客だから来るなという訳にもいかん

18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:54:17 ID:2p4x4q61Q
>>16
来るな なんて言えるやつなんかいないよね

22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:58:21 ID:w6KXuFzit
>>18
そうなんだよ言えるわけないし言ったら業界人としてそもそも終わり

19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:54:28 ID:iNKkrHEEw
>>16
それしんどいな…

22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:58:21 ID:w6KXuFzit
>>19
しんどいよ…小売やらの販売接客業は一回で終わりだけど、こっちは永らく付き合っていかなくちゃならん
しかも相手方は法人てわけじゃなくエンドユーザーといったらいいのか、まあBtoCの企業だから客もやっかいな奴はやっかい

20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:57:08 ID:skeaQPc7R
そういうのは基本キチガイだから
またキチガイがうっせーわ早く死なねーかなぐらいで思っとけばいいよ

25: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:00:39 ID:QalF0M652
>>20
メンタル患いそう

21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:57:48 ID:SjZbKzDfV
そいつは困ったね
いつもどんな対処してんの?
なんか恵んであげてんの?

25: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:00:39 ID:QalF0M652
>>21
とりあえず上長に申し送りして、尻拭いしてもらう

23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:58:41 ID:2p4x4q61Q
俺が聞いた話でうへぇ…って思ったのが21時に閉店した後、焼き鳥の入れ間違いってだけで50km離れた町までレンタカー借りて行って ひたすら土下座・謝罪って話。焼き鳥ごときで夜中だぞ……

26: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:03:14 ID:QalF0M652
>>23
それホントに行かなくちゃならんのか?
まあ自分ごやられたら嫌だけどそもそもそこまで文句言えるほど金を払ってないっていうね…

28: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:07:46 ID:E6ZnY7ZXw
>>26
みんな生活守る為に必死なんだ。
ホントいまのお客さんは些細な事でも許してくれないよ、土下座しようが物持っていこうが正解がないんだよ、自分優位とわかるとメチャクチャ増長するしね。
どうかしてるわ……

30: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:12:49 ID:QalF0M652
>>28
もしかしたら話それるかも知れないが、日本のブラック企業てこういう高圧的な日本人により構成されているのかもね、と思うこともしばしば

31: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:18:25 ID:E6ZnY7ZXw
>>30は本当に大変なんだろうな……
 
でも俺は お陰様でね、お客さんに成長させてもらった部分も多いよ。
そこは本当に感謝している

33: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:21:35 ID:QalF0M652
>>31
多分の他の会社なら自社サービスの向上だとかに繋がるんだろうし、それが成長に繋がると思う。
言うならまともなクレームって奴だけど、理不尽に晒されすぎると成長どころか人が壊れる。
現にウチの業界はうつ病はじめメンタル患者は珍しくないものとなっている

24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)23:59:18 ID:x0WZ0cbXO
俺はいつもわざと手の甲を延々と掻いてた
イライラ押さえるのと、頭をおかしく見せるため

26: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:03:14 ID:QalF0M652
>>24
そんなことしたらさらにクレームになって担当はずされちまいそうで怖い

27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:05:06 ID:5iIRX2BJV
そんな客とっとと切れよ
社内のムード悪ければ営業に差し支えるし、他の客が見てたらそれも影響するぞ

30: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:12:49 ID:QalF0M652
>>27
簡単に切れたらどれほど楽だろうね…
かなり難しい命題だよ

35: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:29:07 ID:1T8p0hCd3
>>27
これ。
こういう客を切らない店には行かないし、取引もしないことにしてる。

36: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:32:09 ID:QalF0M652
>>35
うちは飲食やら販売やらと違って店舗でお客さんと相手するタイプじゃないので…

29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)00:10:18 ID:QalF0M652
うちの会社は、ある団体と契約していて、まあその団体ってのは持分権を持った一個人らが集まって構成されている。
ほとんどの場合、持分権を持ってるのは一家の大黒柱たる旦那さんの方なんだがお忙しい旦那さんの代わりに奥方様からよく問い合わせくる。
この奥方様が厄介なもので、古くから金持ち喧嘩せずというが、女は違う。旦那という虎の威を借り、さも自分が神であるかのように振る舞う。

2chで女はよく批判されるがこの業界にいると女のヒステリック率が高過ぎて、やっぱ女ってクズだわ、と偏見を持たざるを得ない

(転載元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399559904/)
「キレた客でありがちな「首にしろ」っていう暴言」


おすすめ記事
コメント
    1. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月13日 16:37
  • そこまで行ったら客じゃないからね
    社員を守る為にクレーマーに退場を願うのが責任者の務め
    2. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月14日 00:41
  • 客が無知すぎるのもあるが、我々従業員には何の権限もないことを一応知っておいてほしい。一応割引とかタダにするとかは店長権限で出来なくもないけどそれ以上のことは出来ないししない。文句あるなら本部に電話でクレームして下さい。聞けば教えてもらえますので。それが正しいことであった場合には後日きちんと対応しています。ほとんどは基地外乙で終わる案件ばかりだけどね。
    3. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月14日 01:15
  • つかあいつクビにしろーって言ってやめさせても
    結局自分も必ずやめないといけないからな
    言いだしっぺをやめさせてはいけない何て
    ルールは何処にも無いからな
    気軽にあいついらねっすねwww
    やめさせましょうよwwって感じでもそいつをやめさせるし
    シリアスに言っても言いだしっぺが劣っていたら
    取り巻き含めてやめさせるからな
    4. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月14日 01:53
  • あいつは出来るから置いといて
    あいつはいらねっすねww
    って感じの屑やシリアスに必要無いですね辞めて貰いましょう言ってたシリアスな屑だった奴らが一番要らないケースも往々にしてあるからな
    俺がいらなかったすねwww 私が必要無かったですね(笑い)
    って言いながら仲良くネオンの中のバーで
    飲んで 俺が要らなかったのかぁーかぁー^^はもった叫び声が
    ネオン街の街中まで届くとか 届かないとか
    5. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月14日 15:03
  • 感情的になってあいつやめさせろーーーー
    って言ってた奴らも今や自分もやめてるケースも凄く多いよ
    あいつやめさせろーーって大声上げて言った結果
    自分がやめて

    それちょっと違うしーー そうじゃ無いしーー 
    そういんじゃ無いと思うしーーー って言いながら
    公園で大木に空手チョップの突っ込みを入れて
    南斗水鳥拳を極めるとか
    極めないとか
    6. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2014年05月23日 01:36
  • 出来ないものは出来ないから
    「大変失礼をして申し訳ありません。
    この者まだ未熟でして、後ほど良く言って聞かせますので、何卒ご容赦下さい」
    と言い最敬礼、頭は上げないまま相手の興奮が冷めるまで「はい」「おっしゃる通りです」「申し訳ありません」「ご容赦下さい」以外喋らない。
    後は相手に誠心誠意向かっているよう(表面だけでも)見せられれば良いんだけどな
    7. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月26日 04:23
  • 物事を損得で考えない屑は今の時代に必要無いんだよね
    感情論で突っ走るってあいつやめさせろーとか
    言ってた奴って取り合えずそいつをやめさせた方が
    話が早いからな
    あいつやめさせろー ?!ん?そそうだそうだ!
    そうだそうだ って2匹が追随しても
    え?居てもいいだろ? むしろ居ないと困る?みたいな
    いや要るだろって ってなったら
    今度はそういえばこいつらって別に居なくも問題無いよな
    んそうだなってなって言いだしっぺ共々3匹かいこってのが
    当たり前だからな この辺は黒龍のように言いだしっぺの
    術者の所に跳ね返って3匹かいこってのが当たり前
    言いだしっぺをやめさせてはいけない何てルールは何処にも無いからな
    下手に追随したら自分達がやめないといけないからな
    8. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年07月16日 00:45
  • パルシステムとか宅配契約系かな?
    営業が頑張って契約取ってきたのを無碍にできないという感じか
    上司の資質を試される案件だな
    付け入る隙を与えないことがベストだが
    ほんとこの手のキ○ガイは相当数いるもんな…
名前
最新コメント
オススメ記事

↓『イケイケ速報 』といえばこれ!↓
ネットで話題の最新記事!
PR
Pickup記事