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カックンってならないブレーキってできるの普通なの?

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:39:53.53 ID:3u71FBhT0
なの?
28e2f604.jpg



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2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:40:40.34 ID:pxKhC9yH0
感覚で出来るよね普通

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:42:08.75 ID:y1CTg7bZ0
じわ~っと抑えて抑えて最後はむしろ踏まないで上げるくらいの気持ちでやれば

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:49:35.85 ID:eezsByc+0
>>3
これ

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:42:56.66 ID:DP6FiJFL0
むしろなんで毎回カックンになるかがわからん

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:45:16.90 ID:3u71FBhT0
>>5
一般車けっこう見るとカックンってなってる人多くね?

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:43:02.41 ID:ZNTPRNCf0
ブレーキのかけ方でMTかAT限か大体わかる

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:43:44.36 ID:F9d3amLS0
俺達の人生にブレーキなんていらねぇんだよ

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:44:22.22 ID:l6nOtr+OP
1度話して惰性で走り、再びぐぅぅっと踏んでから、ふにゃぁぁと引く

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:45:48.67 ID:vux3Gc4U0
今すぐPSでもSSでも64でもDCでもPS2でもWiiでもDSでもなんでもいいから買って「電車でGO!」をプレイしろ
あれをやるとなんとなくでも「衝撃の少ないブレーキの掛け方」のコツが分かる

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:45:50.50 ID:e7XS7CGx0
カックンてしたら負けだと思ってる

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:46:02.16 ID:MhI9tgBH0
女ってだいたいカックンブレーキだよな
女が運転する横に乗ったことないけど

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:47:41.99 ID:ZNTPRNCf0
>>12
かーちゃんがいるだろ、いい加減にしろ

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:48:55.54 ID:Q/p8OEty0
>>12
シングルファザーか

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:47:40.72 ID:3u71FBhT0
カックンしないために最後の最後でブレーキペダルすこしだけ離すじゃん?
あのときってクイッって離すよりもジワ~って離す感じだよな?
数回に何回かは成功するんだけど難しい

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:47:47.62 ID:QgpVkcv60
酔うからカックンしないで

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:49:03.60 ID:j7eGzrKh0
うちのかーちゃんかっくんかっくんだわ

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:50:20.48 ID:xSHx0/tL0
普通じゃないと思うよ
そうならないように運転するためには初めのうちは意識して訓練しないといけないからね

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:52:12.79 ID:wNSDj01X0
最後は少し緩めるのが正解なの?

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:53:38.25 ID:3u71FBhT0
>>25
そしたらできた
でもその少しのジュワーがなかなか掴めん

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:52:38.69 ID:CEofUDX50
最後にふっと弱めればいいだけ
ちょっと練習すればできるっしょ

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:52:53.42 ID:Q/p8OEty0
初心者マークを外す頃には自然とカックンじゃなくなってるだろ

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:53:48.90 ID:h+134w9j0
ブレーキ抜くのって誰に教えられることもなく勝手にやるようになるよね

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:57:44.48 ID:WFScUUlr0
>>29
指導員次第だが、教習所で教えてくれるぞ
俺は教えてもらった

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:54:26.37 ID:xAWYCip10
ATだとカックンしないように緩めてまた加速しちゃうから苦手

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:54:28.17 ID:HlJJLL3X0
ギュゥゥゥゥゥゥゥゥスッって感じ
だったかな?

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:58:04.90 ID:3u71FBhT0
あと話は変わるんだけど教本によるとブレーキは数回にわけて踏みましょう(ポンピングブレーキ)
って書いてあるんだけど、調べてみるとポンピングブレーキしないほうがいいとか出る上に
路上ではあんまりポンピングブレーキ使えって言われないんだけど一回のブレーキのほうがいいわけ?

長文すまん

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:59:47.10 ID:Q/p8OEty0
>>34
俺もそう教えられて教習所では三回に分けて踏んでたけど今はめんどくさいから一回だけ
どっちがいいかは分からん

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/27(木) 00:02:30.69 ID:jLrLi/TB0
>>35
なるほど サンクス
ちなみに後続車に停止を知らせるためのブレーキって遊びの部分だけでやるのが正解なの?
Wikiによるとポンピングブレーキとそのブレーキは違うらしいのだが

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/27(木) 00:00:20.03 ID:GTJ+ZqV60
>>34
よほど後ろが詰まってて危ないときはする
普通はしない

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/27(木) 00:02:05.24 ID:y441JFxe0
>>34
ポンピングブレーキするのはタイヤロックを防ぐため
スピードだしてなきゃ何回も踏む必要ないし
場街乗りじゃうざいだけだからな

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/27(木) 00:03:18.98 ID:jLrLi/TB0
>>39
そうなのか ありがとう

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/27(木) 00:11:37.22 ID:MC6HqrZl0
>>34
雪道はポンピングブレーキちゃんとしないと危ない
普段降らなくてもこの前の大雪みたいのがあるからする癖付けといたほうがいい

あと一時停止では警察にケチ付けられるの嫌だからわざとカックンさせてるわ

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/26(水) 23:59:48.83 ID:hu5WyMK50
踏み始めにグーっと踏んで徐々に抜くようにするといいぞって教習で俺は習った

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/27(木) 00:00:14.91 ID:SmG/tCcNi
ブレーキパカパカされると殺意に近いものが湧くからなるべく少なくした方がいいよ

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/27(木) 00:02:34.20 ID:CcAZldbj0
となりで乗ってると肩凝るからやめてほしい

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/27(木) 00:02:47.43 ID:LowmvTzI0
MTとATで違う
ATだったらブレーキ離したらクリープで勝手に進むからなるべく手前から減速始めてジワジワ床までブレーキ踏むしかない

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/02/27(木) 00:04:02.11 ID:9uiMZLAE0
膝カックンのことかと思ったわ

(転載元:http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1393425593/)
「カックンってならないブレーキってできるの普通なの?」


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コメント
    1. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月10日 22:37
  • クラッチもそうだけど足の指で押せば簡単だよ
    2. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2014年05月10日 22:57
  • ハイブリッド車のブレーキ、効きが凄くてなかなか慣れない
    3. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2014年05月10日 23:10
  • 車種によってやりやすさが全然違う。基本的には大型車とか高級車の方がやりやすい。
    4. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月10日 23:43
  • かっくんってなるやつは足の感覚以前に信号とかの読みが悪い奴のほうが多い
    ブレーキなんて最少回数の方がいいに決まってるんだから早めに対応しろよ
    5. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2014年05月11日 01:37
  • 教習所で教えてもらった
    6. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月11日 06:56
  • カックンしてるミニバンの家族連れ、ドライバー以外の家族がかわいそうw
    7. 名前:
  • 名無しさん
  • 投稿日:
  • 2014年05月11日 08:59
  • 安い車の停車時自動アイドリングストップ車の場合はカックンブレーキにしないと無意味になるから,その意味に限定すればカックンブレーキになるのは普通。
    8. 名前:
  • イケイケな名無し
  • 投稿日:
  • 2014年05月11日 17:38
  • 確かに信号の読みが甘いやつに多いな。
    ちゃんと見てたらかなり手前からアクセル抜けるんだけど
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